現役ヘアメイクが選ぶ「2022年上半期」ベスト&ワーストコスメ! CAMMAKEにはがっかり!? – サイゾーウーマン

サイゾーウーマン
ジャニーズ史上最高のコンテンツが生まれました★
 毎週のように新製品が生まれる、変化の激しいコスメ業界。「何を買うのが正解なの!?」と悩むあなたに、ヘアメイクアップアーティスト・篠原奈緒子氏がズバリお答えします!
★今月のお悩み★
「早いもので、2022年も半分が終わってしまいました……。“秋の新作コスメ”の情報も耳に入ってくるようになりましたが、その前に、上半期に発売された商品を振り返りたいです。篠原さんが独断と偏見で選ぶ、今年の上半期コスメベスト&ワースト3の商品を、それぞれ教えてください!」
 この時期になると、美容系メディアやコスメ好きの間で話題になる「上半期ベストコスメ」。現役ヘアメイクアップアーティストの篠原さんにも、今年の上半期に発売したメイク用品の中から、おすすめしたい商品ベスト3を選んでもらいました。さらに、篠原さんが「使ってガッカリした」という、ワースト3も合わせて発表しちゃいます!
 ひさしぶりに、ネイルで気に入るものに出会いました! 色がいいな~と思うものはしょっちゅうあるんですけど、この商品は、それに加えて乾くのを待たなくていい“60秒速乾”なのが、とってもありがたい。ネイルを塗って、乾くのを待てずに何か作業をしてしまい、ハゲてやり直し……というあのストレスがなくなるので、本当にうれしいです。
 速乾ネイルは過去にもいろいろ出ていますが、なぜか塗りにくいハケが多かったんです。しかし、この商品はそんなお悩みも解決してくれる塗りやすさ! 発色も良く、今のファッションにハマるオシャレなカラーばかりで、全部欲しくなります。ただ、今年5月から発売された数量限定商品なので、お店では品切れになっているのをチラホラ見かけます。ぜひ、定番商品にしてほしいですね。
 リニューアルしたプリマヴィスタの下地、良いです! 4色の展開ですが、私は特に「メロン」が気に入りました。マスク生活によって肌が荒れて赤くなっている方も多いと思いますが、この「メロン」の下地を仕込むと、赤みがナチュラルにカバーできますよ。そして、従来品と変わらず、メイク崩れをしっかり防止してくれるのもうれしい。SPF50なので、これからの季節には手放せない下地ですね。
 液体の伸びはいいのですが、崩れにくくするためか、やや乾燥を感じることも。Tゾーンや顎にはこの商品を、ほかの乾燥しやすい部分には、もう少ししっとりする下地を使うと“最強”だと思います。
 K-POPアイドルのメイクを担当する韓国のメイクさんたちって、マットリップを筆で薄く何重にもつけて、“ポワッ”とした色づきの唇を作っているんです。とてもかわいく仕上がるんだけど、結構面倒くさいし、再現するのもなかなか難しい。しかし、このリップはそんなK-POPアイドルみたいな唇が、簡単にできちゃうんです!
 どのカラーも、年齢を選ばずに似合うのもすごい。私は04番の「アーモンドブラウン」を、毎日自分に使っています。仕事の際は、女性にはもちろん、男性にも使用。男性はツヤツヤした高発色リップよりも、ソフトな発色のマットリップのほうが素敵に見えるので、この商品はまさに“欲しかったモノ”。着け心地がリップクリームみたいになめらかで、荒れにくいのもとても気に入りました。


現役ヘアメイクが選ぶ「2022年上半期」ベスト&ワーストコスメ! CAMMAKEにはがっかり!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容月刊コスメレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!
>>485紙は髪?文面から一人がやっていると感じる。それなら、暴力までは無いけど、幼い男の子が好きなコにしそうなことだ。あなたに同じような気持ちを抱いているのではないか。その気がないならキ…
>>7私次Aぇかなと思ってるけどね?(一応書いとくけど担当外です)関西から連続は確かに過去ないけどだから有り得ないってことは無いしスノストなにわと来て全く系統違うAぇデビューは普通にありそ…
>>531両方あるから両方生きてくるのにどっちかを否定するのはよく分かんないんだよね。 キラキラがあるからガシガシ踊るとギャップになる ガシガシがあるからキラキラだとギャップになる 両…
お笑い芸人では聞いたこと無いけど、病気売り”あの人は今”状態の芸能人が大嫌い、一般人は病気売りで生活の糧を得ることは出来ない。病気で100まで生きたら献体して欲しい。
>>847 最近の写真がないから代用するしかない
プウ美ねえさんのエプロンメモ
コラム
コラム

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG