【睡眠】寝ホンおすすめ15選!完全ワイヤレスから寝ながら向け有線イヤホンまで 2022年8月 | ライブUtaTen – 歌詞・音楽メディアUtaTen

ライブ活動やバンド活動をするためのノウハウや悩みを解消する音楽情報サイトです
ライブUtaTen
楽器/機材
2022年7月8日
寝ながら安心して音楽を聴きたい人におすすめなのが、寝ホンと呼ばれるイヤホンです。
寝ホンにはワイヤレスから有線の商品まで様々なので、どの商品を選べばいいかわからない人も多いのではないでしょうか。
この記事のもくじ
寝ホンとは、寝ながら装着することができるイヤホンのことです。
寝ホンは寝るときに装着することを想定して作られているので、睡眠の質を下げることなく、音楽を聴きながら眠ることができますよ。
寝るときに音楽を聴いている人は一度試してみるのも良いのではないでしょうか。
ここでは、寝ホンの特徴を紹介していきます。

ライブUtaTenの関連記事!
続きを見る
 
普通のイヤホンを寝ながら装着すると耳が圧迫されて、耳が痛くなってしまい睡眠に悪影響を及ぼす恐れがあります。
しかし、寝ホンを装着することで耳の痛みが軽減され、快適な睡眠を得ることができるようになるでしょう。
また、普通のイヤホンよりも耳に優しい柔らかい音質で聴けるように設計されていることも寝ホンの特徴の一つです。
 
YouTubeなどでも人気のあるASMRには、心拍数を減少させたりリラックス感を促せたり、睡眠の質を高める効果があると言われています。
しかし、睡眠時に普通のイヤホンでASMRを聴いても、耳に悪影響を及ぼしてしまうので、逆効果になる場合もあります。
そのため、睡眠時にASMRを聴きたいときには、耳に優しい寝ホンを使うとより効果的でしょう。
 
寝ホンの選び方
寝ホンにはワイヤレスイヤホン、有線イヤホン、他にもマイク付きのイヤホンなど様々な商品があります。
また、選ぶ際には寝返りを打っても痛くないような設計になっていることや、タイマー機能がある商品など、それぞれの商品の特徴を知った上で選ぶことが大切です。
家電量販店などで、試しに装着してみて自分の耳にあった商品を選びましょう。
ここでは、寝ホンの選び方を紹介します。

ライブUtaTenの関連記事!
続きを見る
 
寝ホンの接続方法は主にワイヤレスか有線になりますが、睡眠時に使う場合はワイヤレスがおすすめです。
有線イヤホンの場合寝ている間に断線してしまうおそれや、最悪の場合、ケーブルが首に絡まってしまい窒息死してしまう恐れがあります
ワイヤレスだとそのような恐れがないので、安心して使うことが可能です。
ワイヤレスの商品を選ぶ際はバッテリーの持続時間をチェックすることも忘れないようにしましょう。
 
普段使い用のイヤホンであれば高価な商品をおすすめしますが、寝ホンは安価な商品を選ぶようにしましょう。
寝ホンは寝ながら使うものなので、普段使いのときよりもイヤホンに負担がかかってしまい、故障してしまう可能性が高いからです。
もし高価なイヤホンを寝ホンとして使っていて、壊れてしまったらショックですよね。
そのため、壊れても仕方がないと思えるような価格帯の商品を選ぶことをおすすめします。
 
音質は睡眠の質を大きく左右する要素になります。
重低音が売りのイヤホンや、高音域が得意なイヤホンは聴き疲れをおこしてしまうため、睡眠用にはおすすめできません。
どの音域もバランスよく聴こえるイヤホンが一番オススメです。
音質は実際に聞いてみないとわからないので、お店で試してみると良いでしょう。
 
ハウジングの大きさも確認するようにしましょう。
ハウジングとは、イヤホンの耳に挿入するイヤーカップ以外の部分のことです。
ハウジングが大きすぎると、寝返りを打ったときや横向きで寝る場合に耳が痛くなってしまいます。
そのため、ハウジングはなるべく小さめの商品が良いでしょう。
装着感も実際に試してみて気に入った商品を選ぶのがおすすめです。
 
「マツコの知らない世界」という番組で様々な寝ホンが紹介されていました。
この番組で紹介されていた商品は寝るときに音楽を楽しみたい人にとって、欲しい機能がたくさんついている寝ホンになっています。
ここでは、マツコの知らない世界で紹介された寝ホンを紹介します。

ライブUtaTenの関連記事!
続きを見る
 
1MOREの ComfoBuds Zはマツコの知らない世界で紹介され、大きな話題になった寝ホンです。
ComfoBuds Zはカナル型の完全ワイヤレスの寝ホンで、ハウジングが小さく耳が痛くなりにくい構造になっています。
また、専用のアプリを使えば眠りにつきやすくなる音声を流してくれたり、30分単位でOFFタイマーが設定できるので、便利な機能がたくさんついている寝ホンと言えるでしょう。
1MORE ComfoBudsZ 寝ホン 完全ワイヤレスイヤホン 24dB パッシブノイズキャンセリング BA型 高遮音性 AAC対…
Amazon楽天市場
 
 
寝ホンにおすすめな完全ワイヤレスイヤホン
完全ワイヤレスイヤホンとは、ケーブルを一切使用しておらず左右のイヤホンがそれぞれ独立しているイヤホンのことを言います。
そのため、断線の心配が無いことはもちろん、睡眠時に首に絡まってしまう恐れもないので、寝ホンに最適なイヤホンと言えるでしょう。
ここでは、寝ホンにおすすめな完全ワイヤレスイヤホンを紹介します。
 
GEOのオリジナルブランドであるGRAMOLUXのGRFD-SWE03は、コスパ抜群の完全ワイヤレスイヤホンです。
この製品の一番の特徴は、片耳が約4.6gという軽さであるため、寝ているときも耳に違和感をおぼえることなく装着できるでしょう。
また、マイク付きのイヤホンでハンズフリーにも対応しているので、恋人などと寝落ち通話がしたい人にもおすすめの商品です。
 
音響機器でも有名なJVCケンウッドのHA-ET45Tは、装着感にこだわりたい人におすすめのイヤホンです。
HA-ET45Tはカナル型のイヤホンですが、イヤーフックが可動式になっているためつけ心地がよく、寝ているときでもずれる心配がありません。
また、イヤーフックは脱着可能であるため、普段使いのときはイヤーフックを外して使うことも可能です。
防水機能もついているので、寝汗などでイヤホンが故障してしまう心配もないのもこの商品の魅力でしょう。
JVC HA-ET45T-B 完全ワイヤレスイヤホン 本体質量7.4g小型軽量ボディ最大14時間再生 防水防塵仕様 Bluetoot…
Amazon楽天市場
 
高品質なイヤホンを多数発売していることでも人気のあるアビオットのTE-D01dは、長時間使用したい人におすすめのイヤホンです。
連続再生時間が9時間と他の商品と比べても長く、睡眠中にバッテリーが切れてしまう心配もありません
また、充電ケースにUSB端子もついているので、スマホの充電に使用することもできることもこの商品の魅力でしょう。
AVIOT アビオット 日本のオーディオメーカー TE-D01d Bluetooth イヤホン グラフェンドライバー搭載 完全ワ…
Amazon楽天市場
 
FiioのFIO-FW1は、ボーカルなどの声が聴きやすいようにチューニングされた商品なので、ASMRを寝るときに聴きたい人におすすめの商品です。
また、丸いフォルムになっているため、寝返りを打ったときに耳へ痛みが伝わりにくい構造になっています。
タッチセンサーがリモコンのような役割を果たしてくれるので、スマホを操作することなく曲送りなどができるのもこの商品の魅力でしょう。
FiiO フィーオ FIO-FW1-B ブラック 完全ワイヤレスイヤホン Knowles製BAドライバー Qualcomm製「QCC3020」 …
Amazon楽天市場
 
SoundPEATSのTruefree 2はイヤホン特有の凸凹が少なく、寝返りを打っても耳が痛くなりにくい構造になっています。
また、人間科学に基づいて設計されているイヤーフックは、寝返りを打ってもイヤホンが外れることがありません
音質も申し分なく、快適に使える製品になっています。
【VGP2021アワード受賞】SOUNDPEATS Truefree 2 ワイヤレスイヤホン IPX7防水 快適装着感 長時間再生 複合…
Amazon楽天市場
 
TrueAir2は片耳3,5gという圧倒的な軽さで、装着感を感じることなく音楽を楽しめます。
また、遮音性に優れており、ノイズキャンセル機能やタッチコントロール機能も搭載している多機能なイヤホンです。
これだけの機能がついていながら、5000円以下で購入できるのもこの商品の魅力でしょう。
SOUNDPEATS TrueAir2+ ワイヤレスイヤホン aptX Adaptive / AAC サポート ワイヤレス充電対応 QCC3040チッ…
Amazon楽天市場
 
ワイヤレスイヤホンはケーブルがあるので、寝ているときに少し鬱陶しさを感じてしまう人もいるかもしれませんが、寝ホンのワイヤレスイヤホンは絡まりにくいシリコン素材などで作られていることが多いです。
また、音量調整ができるリモコンがついてる商品も多いので、使い勝手を重視したい人にはおすすめでしょう。
ここでは、寝ながら使えるワイヤレスイヤホンを紹介します。
 
SONYのWI-C310は絡まりにくいフラットケーブルを採用しており、寝ホンにも最適なイヤホンです。
また、耳の形に沿ったハウジングになっているので、長時間つけていても耳が痛くなりにくい構造になっています。
また、連続再生可能時間が15時間なので、寝ているときはもちろん、旅行などでも役に立つでしょう。
ソニー ワイヤレスイヤホン WI-C310 : Bluetooth対応/最大15時間連続再生/マイク付き フラットケーブル採用…
Amazon楽天市場
 
MaxellのMXH-BTC14は薄型のクッション設計になっているため、つけ心地がよいことでも評判の高いイヤホンです。
また、本体重量が14gと軽量なので、寝ているときも邪魔になることがなく使用することができます
Maxell独自のラビットサポートは耳の内側からイヤホンを固定するので、落ちにくく高いフィット感を味わうことができるでしょう。
マクセル 寝ながらイヤホン 寝ごこちホン (ホワイト) MXH-BTC14WH
Amazon楽天市場
 
ADV.のSleeper Wireless ADVSLEEPWは、3000円以下で購入ができる寝ホンを試したい人におすすめの商品です。
Sleeper Wireless ADVSLEEPWはハウジングがソフトシリコンで作られているので、高い遮音性とフィット感を味わえます
また、ケーブルが細いので寝ているときも邪魔になりにくい設計になっていることも、この商品の魅力でしょう。
ADV. ブルートゥース スリーピングイヤホン カナル型 Sleeper ireless ホワイト ADVSLEEPW-WHT [リモコン…
Amazon楽天市場
 
AfterShokzのOpenMove 骨伝導イヤホンは耳に直接装着せず音楽を聴くことができるので、難聴を予防したい人におすすめのイヤホンです。
また、ノイズキャンセル機能も搭載されているので、寝ホンに最適な機能がたくさん備わっています。
水洗いも可能で衛生面にも配慮されていることも、この商品の魅力でしょう。
【国内正規品2年保証】Aftershokz OpenMove 骨伝導 ワイヤレス イヤホン アフターショックス Bluetooth マ…
Amazon楽天市場
 
寝ホン向けに作られた有線イヤホン
有線イヤホンはバッテリー切れの心配がないので、長時間使用したい人におすすめです。
また、有線イヤホンのほうが音質が良い商品も多いので、音質にこだわりたい人も有線イヤホンを検討してみるのも良いのではないでしょうか。
ここでは、寝ホン向けに作られた有線イヤホンを紹介します。
 
Parasomの睡眠用イヤホン S3は商品名の通り、睡眠用に作られた商品です。
カナル型のイヤホンなので雑音を遮断してくれる設計で、耳が痛くなりにくい構造になっています。
また、マイク付きなので、通話ができるのもこの商品の魅力でしょう。
【2021年新設計 寝ホン】 イヤホン 有線 Parasom 睡眠用イヤホン カナル型 寝ながらイヤホン 耳が痛くなら…
Amazon楽天市場
 
ADV.のSleeper ADVSLEEPはハウジングをコンパクトに設計しただけでなく、シリコンの柔らかい素材で作られているので、寝ているときも快適に装着することができます。
また、クリアな音質のためリラックスした睡眠を得ることができるでしょう。
価格も2000円以下と安いのもこの商品の魅力です。
アドバンスドスリーパーイヤホン フレキシブルシリコン軽量コンパクトイヤホン ノイズアイソレーション 睡…
Amazon楽天市場
 
Mrhotの睡眠用イヤホンM16はイヤホンと耳栓が一体化した商品で、優れた遮音性が特徴です。
そのため、旅行中や周囲の音などで睡眠に悩まされている人などにおすすめの商品となっています。
また、カラーバリエーションも豊富なので、自分の好きな色のイヤホンをつけられるのもこの商品の魅力でしょう。
Mrhot M16 寝ホン asmr イヤホン 睡眠用イヤホン カナル型 有線 寝ながらイヤホン ノイズ遮断 マイク付き 3…
Amazon楽天市場
 
JTT のスリーピングイヤホンM81-SLEPは柔らかいシリコン素材で作られており、睡眠中にも耳が痛くならない設計になっています。
また、左右どちらも同じ形なので、どちらの耳にも装着可能となっており、暗い部屋でも簡単に装着することができるでしょう。
リモコンがついているので、簡単に操作ができるのもこの商品の魅力です。
JTT hoco M81 スリーピングイヤフォン ホワイト M81-SLEP-WH
Amazon楽天市場
 
MAXROCKの‎寝ホンTP-103-HUIも耳栓とイヤホンが一体化になっており、遮音性に優れています。
また、カナル型のイヤホンなので、寝ながらでもズレにくく耳が痛くなりにくい構造になっているのも特徴です。
2000円以下から購入できるので、寝ホンを試してみたい人にはおすすめの商品でしょう。
MAXROCK寝ホン カナル型 ソフトシリコン製イヤホン 音漏れ防止 通話可能 通学通勤時のご利用に最適です。
Amazon楽天市場
 
寝ながら音楽を聴くと脳がリラックスし、良い睡眠につながるとも言われています。
しかし、普通のイヤホンだと耳を痛めてしまう恐れがあります。
そのため、睡眠用に作られた寝ホンをして音楽を聴くと、よりよい睡眠時間を得ることができるでしょう。
寝ホンで良い睡眠と音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
この記事のまとめ!
 
おすすめ記事
こんのみらい
邦ロックが大好きで、いつも通勤中に聴いています。 初心者向けのライブイベントの主催もしており、皆さんに役に立つ情報を発信していけたらと思います。

2022/08/22
【黒猫】ポルカドットスティングレイのメンバープロフィールまとめ!バンド名の由来や有名おすすめ曲も
2022/08/18
【舞踊】フレデリックのメンバーの年齢などのプロフィールを紹介!おすすめの人気曲や魅力も解説
2022/08/15
【遮音】カナル型イヤホンのおすすめ10選!インナーイヤー型との違いも合わせて紹介
こんのみらいの記事をもっと見る
楽器/機材

author
メールアドレスが公開されることはありません。








2022/6/24
長引いたおうち時間で動画サイトを見ているうちに、自分も配信者になってみたい!と思った方もいるでしょう。 PCまたはスマホがあればすぐに配信を始められますが、どうせ始めるなら音質や画質にもこだわってみませんか? Live編集部こちらの記事では、クリアな音声で配信するためのおすすめマイクを紹介します。 この記事のもくじ1 配信用マイクの用途1.1 ゲーム配信1.2 ライブ配信1.3 テレワーク2 配信用マイクの選び方2.1 指向性2.2 音質と感度2.3 接続タイプ2.4 マイクの種類3 配信用マイクのおすす …
2022/1/6
ギターのブリッジとナットで弦を固定する「フロイドローズ」は、エレキギター界で最も革新的な技術として知られています。 1970年代に誕生してから、独特の使い心地の虜になったギタリストは数知れません。 しかし、実際にどのような機構か理解していないという人も多いのではないでしょうか。 Live編集部この記事では、フロイドローズの特徴やメリット・デメリット、ロック式トレモロを搭載したギターについて紹介します。 この記事のもくじ1 フロイドローズとは1.1 フロイドローズの歴史1.2 特徴2 フロイドローズのギター …
2020/2/11
ギターエフェクターには様々な種類があり、同じ効果のものでもメーカーによっては仕様が異なります。 しかし、初心者はどれを買えばいいのか判断できずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか? Live編集部この記事では、ギターエフェクターの選び方や初心者におすすめのエフェクターを紹介します。 ココがおすすめ この記事の目次はこちら! この記事のもくじ1 ギターエフェクターって何?1.1 マルチエフェクター1.2 コンパクトエフェクター2 ギターエフェクターの種類2.1 歪み系2.2 空間系2.3 モジュレーショ …
2020/4/7
ドラムセットの中で、アクセントを付けたりリズムを刻んだりする際に使う「シンバル」。 そんなシンバルには様々な種類があり、それぞれに役割や特徴があります。 音色や演奏性に大きく関わっているため、キックペダルとスネアを揃えたら次はシンバルを購入しようと考える人も多いのではないでしょうか? Live編集部この記事では、シンバルの種類や音の違い、おすすめのシンバルメーカーを紹介します。 ココがおすすめ この記事の目次はこちら! この記事のもくじ1 シンバルの各部名称1.1 エッジ1.2 ボウ1.3 カップ2 シン …
2022/7/4
もっと高音質で音楽を楽しみたい人におすすめなのがヘッドホンアンプです。 ヘッドホンアンプを使うと、いつも聴いている音楽をより良い音質で聴くことができますよ。 しかし、ヘッドホンアンプには安いものから高価な商品まであるので、どれを選べば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。 Live編集部この記事では、ヘッドホンアンプの種類からおすすめ商品まで紹介します。 この記事のもくじ1 ヘッドホンアンプとは1.1 音の効果1.2 DACとの違い2 ヘッドホンアンプの選び方2.1 音質2.2 電源タイプ2.3 …
人気記事を今すぐチェック
【評判】邦ロックのおすすめバンド30選!2022年に聴くべき若手や人気邦楽バンドを紹介
【必見】ライブに絶対必要な持ち物とは?遠征・野外ライブに初参戦する初心者は要チェック!
【流行】人気バンド36選!10代におすすめの邦楽バンドと2020年ブレイク期待の注目バンドを紹介
【孤独】ライブの一人参戦は意外に多い?ひとり参戦の不安や楽しみ方の疑問を解消!
【疑問】対バンの意味は?対バンライブのメリットや順番非公開の理由を紹介!
気になるワードで検索しよう
カテゴリー
ライブ活動やバンド活動をするためのノウハウや悩みを解消する音楽情報サイトです
Copyright© ライブUtaTen , 2022 All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG