『HiGH&LOW THE WORST』で流れた挿入歌10曲をシーンごとに解説! – SoundZoo



おすすめの記事
音楽配信サービス
2022/11/2
音楽をスマホにダウンロードして聴きたい!どの音楽アプリがいいの? 音楽をダウンロードできる音楽サブスクを知りたい! 音楽をダウンロードできる音楽アプリってどんなのがあるの? そんな思いの方のために、 …
音楽配信サービス
2022/11/2
オススメの音楽アプリを知りたい おすすめの音楽アプリランキングで人気を知りたいけど、自分にあったものを使いたい! ただのランキングだけじゃなくて、自分にのあった音楽アプリを選べるランキングを見たい そ …
音楽配信サービス
2022/11/2
音楽アプリって月額制が流行りだけで、学割で安くなるやつってないの? 中学生の私でも学割が使える音楽アプリを知りたい 高校生でも学割が使える音楽アプリってないの?   そんな学生の方にぜひ知っ …
音楽配信サービス
2022/10/26
スマホで音楽を聴きたいんだけどどうやって聴けばいいの? iPhoneで音楽を聴きたい!オススメの方法を知りたい! Androidで音楽を聴きたい!スマホで音楽を聴くにはどうしたらいいの? そんな思いを …
音楽配信サービス
2022/11/2
音楽アプリってたくさんあってわからない!比較して自分に合ったものを使いたい! 音楽アプリ?音楽サブスク?音楽ストリーミングサービス?結局どれ? 音楽を聴くのにオススメの方法は? そんな思いを持っている …
音楽配信サービス
2022/7/22
無料で音楽をフル再生したい!バックグラウンド再生も必要! 無料で音楽が聴き放題でき、自分の好きな曲を好きなように選択して聴きたい 無料で使える音楽アプリって何があるの? そんな思いを持っているあなたの …
音楽配信サービス
2022/11/2
違法の音楽アプリや合法の音楽アプリがどれかわからない。 安心して使える音楽アプリを知りたい! 違法の音楽アプリを使ってアーティスや音楽を廃れさせたくない そんな思いを持っているあなたのため、 この記事 …
検索して探す
カテゴリから探す
音楽の楽しみ方を見つけるWebメディア
SoundZoo
【音楽サブスク】無料体験の一覧&お得なキャンペーン情報はこちら
こでぃも
https://youtu.be/WXel-GXdRag
2019年10月4日公開の映画『HiGH&LOW THE WORST』。
不良漫画の『クローズ』、『WORST』のクロスオーバー作品シリーズとなる映画です。SWORD地区の一つ鬼邪高を舞台に楓士雄が台頭していく物語。鳳仙との戦い、鬼邪高のトップである村山の動きなどが描かれます。監督は久保茂昭で、日本の興行収入は12億円ほどでした。
この記事では、映画『HiGH&LOW THE WORST』で流れた音楽10曲をご紹介します。※この記事はネタバレを含みます
HiGH&LOW THE MOVIE サウンドトラック
HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM
Amazonでチェック
楽天市場でチェック
EXILE THE SECOND – Top Down
鬼邪高と鳳仙がぶつかり合ってオープニングに移るシーンで流れた曲は、EXILE THE SECONDの『Top Down』です。
小刻みなギター音で始まって英単語を一つずつ刻みながら歌っていくのが特徴。重みのある曲と共に追い詰めるような雰囲気を感じさせる曲です。
不良高校の一つであり、「殺し屋軍団」と言われる鳳仙学園が登場する際に曲が流れ、グレーの学ランにスキンヘッドのイカつい面々が揃うのが見ものですね。
橋の下で花岡達と対峙し、戦いの始まりを感じさせながらオープニングに移る演出もクール。この曲は鬼邪高校で村山が鳳仙の四天王たちについてジャム男から説明を聞く時、鳳仙の集会の時などでも流れます。
 
音楽をオフラインで聴くなら、『Apple Music』がオススメ!!
Apple Music
Apple Music
無料でApple Musicを使う
 
GENERATIONS from EXILE TRIBE – SNAKE PIT
オロチ兄弟の登場シーンで流れた曲は、GENERATIONS from EXILE TRIBEの『SNAKE PIT』です。
真也と正也の兄弟が走って自転車を追いかけ、次々と男たちを蹴り飛ばしていく!爽やかでスピード感を感じさせる歌が流れる中、力強い戦いっぷりを見せてくれますよ。
そうして彼らの幼馴染である楓士雄と、希望が丘団地の幼馴染6人が集うエピソードについても語られていきます。
子供の頃の話では、花沢商店のサダばぁに優しくされた時のエピソードが印象的で、お揃いの木のネックレスを付けていたのが良いですね。ちなみに正也は金髪でフレンドリーな面がありますが、真也はにらみを利かせて凄むタイプの男です。
 
DOBERMAN INFINITY – JUMP AROUND ∞
鬼邪高校の村山と轟が戦うシーンで流れた曲は、DOBERMAN INFINITYの『JUMP AROUND ∞』です。
ファンファーレが鳴り響き、軽快なラップが続いていく曲です。ソード地区の一つ「鬼邪高校」の番長である村山。定時制の村山を相手に、全日制の轟がタイマンを仕掛けるというシーンで曲が流れます。
体育館で戦う2人の拳のぶつかり合いが見もので、曲の中で「ジャンプ」と連呼する掛け声が入っていくのも盛り上がりの一つでしょう。
このタイマンがキッカケで定時と全日が真っ二つとなり、轟は目を嗅がするという展開に…果たして鬼邪高はどうなってしまうのでしょうか?
この曲は村山が牙斗螺と戦っている楓士雄たちに加勢する際にも流れます。
 
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE – SWAG & PRIDE
鬼邪高校で楓士雄が活躍を始めようとするシーンで流れた曲は、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの『SWAG & PRIDE』です。
軽快な音楽に英語と日本語の歌詞を混ぜながら、のびのびと歌うパートもある曲です。ぶつかり合いが繰り返される本作にもピッタリですね。
鬼邪高の定時制でトップを狙おうとする楓士雄が司と共に歩き出す際に曲が流れるのがカッコ良かったと思います。
この曲は鬼邪高と鳳仙が高架下で対決するシーンとエンディングでも流れ、エンディングではサチオの戦いの行方や、村山の卒業などが描かれるため必見ですよ。
 
SWAY – ON FIRE
中越と中岡の「中・中一派」が紹介されるシーンで流れた曲は、SWAYの『ON FIRE』です。
しっかりとリズムを刻むラップが続いていき、低音と共に曲が紡がれていってサビにかけては力強さも感じさせますよ。
この曲は全日制の覇権を争う一派のひとつ、中越と中岡が率いる「中・中(ちゅんちゅん)一派」のテーマ曲になっているのがポイント。1年が仕切っていて人数が多く、ボサノバ風の髪型をした学生がいたりするのが特徴ですね。
そうした中で、ごっしゃんは中学生だった頃に楓士雄とつながりがあったことから、楓士雄の下に付くという展開に!楓士雄の人柄があってこその感じが良かったです。
 
DOBERMAN INFINITY – まだ足りねぇ
泰志と清史の「泰・清一派」が紹介されるシーンで流れた曲は、DOBERMAN INFINITYの『まだ足りねぇ』です。
泰志と清史による「泰・清一派」のテーマ曲にもなっていて、「まだ足りない」と連呼する歌は彼らにピッタリのハングリーな雰囲気を感じさせますね。
攻撃性のある感じが際立つ泰・清一派ですが、彼らもまた楓士雄と同じ団地にいたとは意外です。そうして屋上に集った際に楓士雄が同じ団地出身のみんなが揃ったことに対して嬉しそうにするのが印象的。
泰志が途中で奇襲にあってケガを負ってからのストーリーにも注目です。
 
EXILE THE SECOND – Ain’t Afraid To Die
楓士雄が轟に声を掛けるシーンで流れた曲は、EXILE THE SECONDの『Ain’t Afraid To Die』です。
ダークで密やかな低音の歌で始まり、力強いラウドな声が続いていく曲です。徐々に歌が盛り上がっていく中、楓士雄が轟に声を掛けるという展開はハラハラさせらますね。
一触即発の雰囲気を轟の一撃で壊すかと思いきや、楓士雄が落ち着いて対処するのが見もの。そして、あだ名をつけるのが好きな楓士雄が轟を「ドロッキー」と呼び、嫌がられるのもおもしろいです。
こうして楓士雄が鬼邪高で動き出す中、レッドラムという薬が出回っているという不穏な話や、村山が仕事探しに努めるという話などにも注目ですね。
 
SALU – DON’T
鬼邪高と鳳仙が戦うシーンで流れた曲は、SALUの『DON’T』です。
静かな曲と共に遠くで見ていた牙斗螺たちが「これは鳳仙の勝ちだ」と言っていましたね。
優勢となる鳳仙に対し、鬼邪高のメンバーの中には幹部を倒したりする者もいますが…スローで彼らの戦いが描かれつつ、落ち着いた歌に「こんなことのために生まれて」、「なんのためにたたかって」という歌詞が流れるため切なさを覚えます。
戦わなくていい両者戦いを見守るしかない…そうした中、トラックに乗った村山が現れてケンカを止めに来るという展開が良かったです。
 
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE – FIRED UP
牙斗螺と鬼邪高・鳳仙たちが戦うシーンで流れた曲は、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの『FIRED UP』です。
牙斗螺が暗躍していると知った鬼邪高と鳳仙は廃墟となっている団地へ!苦戦を強いられる中、村山たちが加勢に来た際にクールな音楽が流れます。
ギターや低音が鳴り響き、戦いを盛り上げるような歌が魅力ですね。そして、楓士雄は旧友の新太を探すために建物内を探しつつ戦い、外では人々が入り乱れつつも村山が自由に暴れ始めるのです。オロチ兄弟が暴れまわるアクションが見どころですよ。
 
数原龍友 – Nostalgie
新太を救った楓士雄と共に幼馴染たちが集うシーンで流れた曲は、数原龍友の『Nostalgie』です。
柔らかな歌と共に牙斗螺との全面戦争を終えた鬼邪高と鳳仙。みんなが歓喜の声を上げつつ、幼馴染6人が原沢商店に集う姿は印象に残りますね。
過去の思い出や青春を感じさせてくれる中でも、新太が泣きながら再会を喜ぶようにする姿から目が離せません。
そうして6人でお世話になったサダばぁの墓参りをしつつ、新太のためにお金を工面するというラストが良かったです。
鬼邪高と鳳仙学園が戦うことになって冷や冷やする中、映画の終盤にかけては共闘するという展開が良かった!
それぞれの戦いっぷりも見ものでしたが、牙斗螺は笑い声や奇声を上げて何度も立ち上がってくるヤバイやつらでしたね。武器だけでなく、石を投げてきたりもするためクスリの効果だろうかと恐ろしくなりました。
天真爛漫な楓士雄ならではのストーリーを描きつつ、幼馴染たちが集う際にはほのぼのとした雰囲気が印象的です。ダンス&歌を得意とする歌手グループの曲と男たちの戦いは聞いて見てを楽しめました!
 
音楽をオフラインで聴くなら、『Amazon Music Unlimited』がオススメ!!
Amazon Music
Amazon Music Unlimited
無料でAmazon Music Unlimitedを使う
 
続きを見る
続きを見る
続きを見る
続きを見る
続きを見る
続きを見る
続きを見る
続きを見る
カテゴリー – 邦画
関連キーワード –
こでぃも
年100本以上の洋画を見て海外ドラマもついつい見続けてしまう こでぃも です。新作公開映画は年に20本観るので時間が欲しくてしょうがないです(笑)マーベル、DC、ディズニーを見たり、ネットフリックスのオリジナル作品も凄いなと思う今日この頃。アクション映画の迫力、ファンタジーの魅力などなど、皆さんにも映画のおもしろさを伝えつつ、楽しんでいければと思いますのでよろしくお願いします~

2022/10/31
『レディ・プレイヤー1』で流れる22曲をシーンごとに解説!
2022/10/31
映画『サイレントヒル』で流れた挿入歌8曲をシーンごと解説!
2022/10/25
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』で流れる曲とは?予告動画を解説!
こでぃもの記事をもっと見る
こでぃも
メールアドレスが公開されることはありません。





『HiGH&LOW THE WORST X』で流れる曲7曲を解説! 『HiGH&LOW THE WORST X』で流れる挿入歌10曲を解説!
『HiGH&LOW THE MOVIE』で流れる16曲をシーンごとに解説! 『HiGH&LOW THE MOVIE』で流れる16曲をシーンごとに解説!
検索して探す
新作映画・ドラマ・アニメ
主題歌・挿入歌をご紹介

おすすめの音楽サブスク
オススメの理由は4つ!
30日間無料で使う
Apple Musicの料金とは?
オススメの理由は3つ!
30日間無料はこちら
Spotifyの料金とは?
オススメの理由は4つ!
30日間無料はこちら
Amazon Musicの料金とは?
オススメの理由は4つ!
初月無料はこちら
LINE MUSICの料金とは?
オススメの理由は3つ!
30日間無料で使う
AWAの料金とは?
カテゴリーから記事を探す
新着の記事
音楽配信サービス
2022/11/2
オススメの音楽アプリを知りたい おすすめの音楽アプリランキングで人気を知りたいけど、自分にあったものを使いたい! ただのランキングだけじゃなくて、自分にのあった音楽アプリを選べるランキングを見たい そ …

音楽の楽しみ方を見つけるWebメディア
© 2022 SoundZoo

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG