愛はズボーン × キュウソネコカミ × DENIMS | Skream! インタビュー … – Skream!

JavaScript を有効にしてご利用下さい.

INTERVIEW
Japanese
2021年10月号掲載
大阪の流行発信地 アメリカ村から全国へと名を轟かせる4人組 愛はズボーンが、今年7月に結成10周年を迎えた。そしてこれを記念し、10月13日にはトリビュート盤『I was born 10 years ago.~TRIBUTE~』とカバー盤『I was born 10 years ago.~COVER~』を同時リリース。これらには彼らと交流のある全10バンドが参加し、愛はズボーンと互いの曲をカバーし合っている。そこで今回は同作にも名を連ねた同郷 関西発のキュウソネコカミとDENIMSを招き、総勢6名で座談会を開催。思い出話、記念の2作品のこと、今後のことなど。気心知れた仲だからできる本音トークを繰り広げてもらった。
愛はズボーン:金城 昌秀(Gt/Vo) GIMA☆KENTA(Vo/Gt)
キュウソネコカミ:ヤマサキ セイヤ(Vo/Gt) ヨコタ シンノスケ(Key/Vo)
DENIMS:釜中 健伍(Gt/Vo) 江山 真司(Dr)
インタビュアー:服田 昌子 Photo by 浜村晴奈
-まずは3組の関係性を教えてください。
金城:僕らが一番後輩だと思います。年齢も一番下やし、愛はズボーンになってからのキャリアも。

釜中:(DENIMSは)結成から10年経ってなくて、来年10周年です。

金城:僕は(DENIMSの前身バンドの)先輩としてはAWAYOKUBAの頃のほうがイメージが強いです。

ヨコタ:AWAYOKUBAがDENIMSになって、(愛はズボーンの前身バンドの)江坂キューティリップスが愛はズボーンになってるときには、俺らはもうキュウソネコカミやった。今年で結成11周年。

金城:僕としては(2組は)先輩っていう感じです。でも周りから見たら同じくらいに見えてんのかな。

GIMA:19歳のときにESAKA MUSEでキュウソネコカミを見て、帰りの電車で悶々としすぎて1回途中で降りましたもん。

一同:(笑)

金城:良かったってこと(笑)?

GIMA:うん。まだバンド始めてないとき。途中で電車を降りて歩いて帰りました。

ヨコタ:そんとき言ってよ(笑)。愛はズボーンを組んだときにするエピソードじゃない?

金城:この話できる機会、何回かあったはず(笑)。

ヤマサキ:(当時は)ギラギラしてたから言いたくなかった(笑)?

ヨコタ:たしかに全員、出会ったときぐらいが一番ギラギラしてたよ。俺が最強だ! っていうのを自負してたと思う。

GIMA:怖かったっすもんね、みんな。

江山:あまり(互いが)わからんから探り探りみたいなとこあったけど、怖かったかな?

GIMA:江山さんとか、いつ刃物出すんかな? って。

一同:(笑)

江山:危ないやん(笑)。

GIMA:怖いというか、あまりいけない(近づけない)……みたいな。

ヨコタ:ライヴハウスであいつらより盛り上げたいっていうのはあった。特に大阪、神戸は。2010年代初めってほんまそんな感じ。バチバチじゃないけど、仲間やけど抜きん出たいみたいな。

ヤマサキ:そやな。俺とかもライヴではめちゃめちゃするけど、翌朝のバイトは絶対飛ばさねぇと思ってやってたから、酒なんか飲むか、こんな所で! って(笑)。俺、帰ってたよな?

金城:その印象あります(笑)。セイヤさんのこと好きやったんで、マジで一緒に飲みたすぎて何回か打ち上げ行きましょう! って。

ヤマサキ:でも俺は絶対帰る! って。

ヨコタ:頑なやったよな。絶対終電で帰ってバイト行くもん。

ヤマサキ:HOKAGE(Music Bar HOKAGE)でしか飲まんかったもん(笑)。

ヨコタ:ドリンク安かったもんな。

ヤマサキ:HOKAGE、頭おかしい。テキーラ200円やから(笑)。

金城:いかに安く酔えるか(笑)。今も当時のマインドなんですか?

ヤマサキ:もうね。飲むで俺ら(笑)。その頃を取り戻すかの如く朝までおる。もちろん今はコロナでできないけど。

金城:今はそうですよね。(コロナ前は)DENIMSとは何度も飲ませてもらって。

釜中:しょっちゅう一緒。

ヨコタ:イベントも一緒にやってなかった?

江山:ナードマグネットと愛はズボーンと3組で(イベントの)”D.N.A”もやってる。

金城:DENIMSと一緒にやることは多いですね。
-10年以上の付き合いなんですね。
ヨコタ:長いよね。

金城:お互い前身バンドのときから知ってる感じですもんね。

釜中:AWAYOKUBAが解散するってなったとき、キュウソ(キュウソネコカミ)はすでにすっごい人気で、僕らの最後のライヴ(キュウソネコカミも出演)が堺東Goithであったときも人が入りすぎて……。

ヤマサキ:エアコンぶっ壊れた(笑)。

江山:(酸素が薄くて)ライターがつかんかった。

一同:(笑)

ヨコタ:まだ全国流通盤出してない頃で、大阪のライヴハウス界隈では、おもろい! みたいな感じになってきてたとき。そういえば、江坂キューティリップスの解散ライヴの対バンも俺たちやんな。

金城:そうです。

釜中:え~。

GIMA:ほな、どっちの解散にも携わってる。

ヤマサキ:ほんまや。

ヨコタ:縁起悪いやん!

GIMA:おくりびと。

一同:(笑)

GIMA:そのとき、HOKAGEでしたよね。

金城:ジャンケンで負けたらバンド解散するっていう体で、”~ジャンケンで負けたら解散します~”っていうタイトルで、わざとセイヤさんにジャンケンで負けて、じゃ解散します! って言って解散しました。そんなん好きやったんで、俺(笑)。

釜中:未だに好きやん(笑)。
-思い出がたくさん。現在はどんな付き合いを?
GIMA:セイヤさんが取材の始まる前に言ってたけど、近いのに会わんヤツらっていう。ほんまに久しぶり。

金城:でもカマチュー(釜中)さんは、家に行かしてもらったりとか。こないだも会ってますしね。

釜中:一昨日。

金城:幸輝(空きっ腹に酒のユキテロ/Vo)の家に行ったら、さっき起きたばっかのカマチューさんがおった(笑)。

釜中:前日に帰るつもりやったんやけど、居心地よすぎて。

金城:でも江山さんとキュウソのメンバーとは久しぶりです。

ヤマサキ:飲みに行ったらおもろいのは知ってるんですよ。なんかね。お互い尖ってるからですかね、ちょっと……(笑)。

金城:……(笑)。

ヨコタ:でも、(ヤマサキは)金城から言われたことを覚えてるんですよ。こういうこと言われたわ~とか。

ヤマサキ:あれやろ、「ビビった」と「The band」しか認めてないっていうやつ。

一同:(笑)

ヨコタ:これ都度都度で言うてるんですけどね。

ヤマサキ:だから、(愛はズボーンに)認めてもらえる曲書かなあかんな。

ヨコタ:な。でも(愛はズボーンが)キュウソの曲聴いてくれてんねんなとはわかってて。ただエポックメイキングの「ビビった」だけしか評価してくれてない(笑)。あとは、やってますね~くらいで。

金城:すみません! 生意気言ってまして、昔の俺が(笑)。

ヤマサキ:でも、嬉しいよな。


前作以降、V6のメンバーによるユニット Coming Centuryへの楽曲提供もしてきたDENIMSの2ndアルバムは、そんな活動の影響もあるのか、R&Bを軸にしながらも、日本人のポピュラリティにも寄り添ったような印象を受ける。ファンキーながら暑苦しくはなく、ブラック・ミュージックのリズムではあるが、メロディが美しくエモーショナル。しかし2本のエレキ・ギターは相変わらずロック・バンドたる存在感を一際放っている。スタジオ・セッションの一幕のような短いインスト曲を境に、ジャンキーでサイケデリックなTrack.7、はっぴいえんどの香りもするTrack.8と表情をくるくる変え、リスナーを驚かせたままエンディングへ。2ndにして”幕開け”を掲げるバンドの進化と茶目っ気が窺える作品だ。(稲垣 遥)
前作『ハリネズミズム』と一対のミニ・アルバムとなる今作。オープニングを飾る「3minutes」はこの時代ならではな”三密”をテーマにしており、どんな状況でもプラスに転換して音楽を続けていく確固たる意志を感じる。バンド結成10周年を迎えた2020年はライヴが思うようにできない歯痒さがあったと思うが、それをサウンドで跳ね返すようなキュウソ節が鳴り響く。また、情報が溢れるインターネット社会に喝を入れる、オカザワ カズマ(Gt)プロデュースの「囚」や、センチメンタルなメロディが印象的なカワクボ タクロウ(Ba)作詞/プロデュースのミドル・ナンバー「薄皮」も収録。”挑戦”と”実験”を絶やさず、バンドのスケールを拡大させ続ける彼らに2021年も期待をせずにはいられない。(伊藤 美咲)
結成10周年&ねずみ年という、キュウソにとってWメモリアル・イヤーの幕開けとなる1枚が到着した。今作には新曲に加え、現在は手に入らない1stデモ収録のレアな2曲の再録版も収録。”10年経っても世界は継続”(「適当には生きていけない」)という言葉の重みが増しているものの、スピリットは当時のままであることを示している。そしてリード曲「冷めない夢」からは、彼らにとっての冷めない夢が”キュウソネコカミ”なのだろうと実感。この曲をラストに置くことは、どうしても周囲と比べてしまいがちなSNS世代の心を震わせることに奏功するだろう。今年は”SXSW”出演も発表されているが、ジャケットのハリネズミのように、バチバチと火花を散らし、アメリカでの刺激と戦う姿が目に浮かぶ。(稲垣 遥)
愚直に自らを振り返り、キュウソというバンドの生き様を曝け出した前シングルの2曲や、”クボタ LOVE米プロジェクト”への書き下ろし曲「米米米米」を含む新アルバム。お馴染みの”こういう人いるよね”とディスを吐くナンバーもあるが、変拍子も挟むスタイリッシュな音像の「遊泳」、青春パンク感のある「真面目に」などは、サウンド面ではキーボードの使い方がこれまでとは違って新鮮でありつつ、歌詞の方はヤマサキセイヤ(Vo/Gt)個人の心の内を映す叫びにも聴こえて、より血が滾った要素が増えていると感じた。その流れを汲むと「推しのいる生活」も”推される”側のバンドマンからのメッセージにも聴こえてくる。リアリティの路線が少しずつ変わってきている過渡期の作品ではないだろうか。(稲垣 遥)
新曲発表のたびに、今回は世の中のどこに焦点を当てて噛みつくのだろう、と思うのもキュウソの魅力のひとつだが、この新作はこれまでとはひと味違う一面が窺えるものだった。アニメ”メジャーセカンド”OP曲の「越えていけ」は、世の中に噛みつくのではなく、自分自身と戦い今の自分を”越えていこう”という、かつてないほどにシンプルな応援歌。そして「The band」では、”楽しさだけ”を求められることが多いキュウソというロック・バンドの生き様をその鋭い目線から描いている。過去最高にストレートにバンドの苦悩や本当にやりたいことを曝け出すからこそ、真に迫る凄まじさがそこにある。5人と”リアルタイムで出会えた”からこそ、彼らの音楽に笑った人は今こそ共に”楽しい”の先へ行くときだ。(稲垣 遥)
すっかり邦ロック・シーンに欠かせない存在となったキュウソの新作。これまで数々のエッジーでダンサブルな楽曲に不平不満を乗せてボヤき散らしてきた彼らだが、まだまだ言いたいことは収まらず、今作では”詐欺写真”、”メンヘラ”、”おじさん好き女子”などに現実を突きつける。そんななか、ぽつりと収録されていた「TOSHI-LOWさん」には笑ってしまった(もちろんあの”鬼”への愛が込められた楽曲)。だが、ただ現代を俯瞰的に面白おかしく皮肉るだけではなく、「5RATS」、「わかってんだよ」では彼らの中に今沸々と湧く闘争心や野心をむき出しにする。結成から8年、”バズらせ系バンド”先駆者として邦ロック界における確固たる地位を築いてきたと言えるキュウソ。5人が目指す、さらなる高みに期待。(稲垣 遥)
“2ndフル・アルバム『大事なお知らせ』をブラッシュアップさせたもの”というコンセプトで作られた今作は、この3年でバンドがスキル・アップし、許容範囲が拡大したことを感じさせる。エッジーなギターとシンセが疾走する”THEキュウソ”な楽曲はもちろん、キュートで人懐っこいリフも印象的な「NEKOSAMA」、ピアノの音色とエフェクティヴなギターが和メロを引き立てる「春になっても」など、フル・アルバムだからこそ収録できる楽曲の存在は作中で大きなアクセントだ。歌詞も単なるディスではなく、成長や味わいを感じさせるものが多いが、「ヤブ医者」は”うるせぇバーカ!!”と初期のように全力で不平不満をまき散らす。今も過去も全部詰めこんだエネルギッシュな作品、非常に痛快だ。(沖 さやこ)
今年1月24日のライヴを早くも映像化。成長期真っ盛りなバンドの記録をリアルタイムなものにするために極短スパンでリリースする必要があったのだろう。この作品は言うなれば成長痛の記録だ。フロアの人波に揉まれるスタッフ目線やクレーン・カメラによるカットなど、20台超のカメラによる映像は会場の熱狂をダイナミックに映し出すと同時に、葛藤の最中でもがくバンドの姿をも浮き彫りにした。”楽しみながら多くの人を巻き込んでいきたい””でもファン全員に楽しんでもらうためにはやりたい放題では済まない”――つんざくような葛藤の中から手を伸ばし、キュウソは如何にして歓喜を掴んでいくのか。どんなエンターテインメントを描いていくのか。泣き笑いに満ちた過程の熱さがヒシヒシと伝わってくる。(蜂須賀 ちなみ)
前作『10代で出したかった』が一部のインディー・ロック好きの間で話題になり、最近ではライヴの動員も急上昇中。共感できるような気もするし、そんなこともないような、知らんがなとツッコミたくなるような歌詞とやたらとキャッチーなダンス・ロック、衝撃的なライヴ・パフォーマンスで今やネクスト・ブレイカーの一角に挙げられることも多い彼らの2ndアルバム。前作から曲の構成力は格段に増し、各パートの輪郭が顕著になり、メリハリのついたサウンドに悔しいけど体が揺れる。ツイン・ヴォーカルの必然性も一段と増し、しっかりとキャラクター分けができており、お互いが曲のアクセントとなっている。もっと、見るからにストイックに魂を削ってます感溢れるバンドが売れるシーンが望ましいのかもしれないが仕方ない、彼らは面白い。(伊藤 啓太)
約束しよう、この音源を聴き終え、特に予定も無く街を歩いている時にふと”ヤーンキーこーわいー”と口ずさんでしまう事を。日本のインディー・ロック・シーンにありがちなダンス・ロック・サウンドと彼らは全く違う、彼らは段違いに”面白い”。コミカルな詞の世界観、凄まじい熱量でそれを体現するライヴ・パフォーマンス、そしてMC、全てが1つのエンターテイメントとなって笑えるのは間違いないのだが、彼らは決してコミック・バンドに収まらない音楽的IQの高さを持っている。全てが計算なのか偶然の産物なのかは正直わからない。しかし多様な音楽を吸収するというよりは貪り食っているかの如く超展開していく彼らの音が非凡であるという事は、このアルバムを聴いていただければ伝わるはずだ。(伊藤 啓太)
愛はズボーン結成10周年を記念したトリビュート盤。ラインナップするメンバーは彼らが敬愛する先輩や盟友たちで、轟くシャウトとキレッキレのギターで中毒性の高いリフレインをさらに印象づけるキュウソネコカミの「まさかのイマジネイション」や、オリジナルに忠実ながらも独自のレゲエ・テイストでアルバムのポイントとなるDENIMSの「ゆ~らめりか」など、10バンドによる一曲入魂の全10曲を収める。もともとクセ強めの原曲は、豪華面々のセンスと技と愛情により新たな魅力を引き出され、”愛はズフリーク”も大納得の仕上がりだが、参加バンドのファンにとっても聴きごたえたっぷりだ。また、愛はズが同作に参加した10組の曲をカバーしたアルバムも同発されているので合わせて聴くのもおすすめ。(服田 昌子)
バンドの周年を記念して、豪華アーティストがそのバンドの曲をカバーするというのはあっても、さらに、そのトリビュートに参加したアーティストの曲をバンドがカバーした作品集の同時リリースは前代未聞では? そんな愛はズボーンの10周年記念盤が完成。まさにインディーズで戦い続けてきた彼らが、キュウソネコカミの魂を受け継いだとも言える「ウィーアーインディーズバンド!!」、原曲の優しさはそのままに、浮遊感たっぷりのアレンジで歌うことで、ひと味違うエモーショナルなムードを湛え、愛はズの新境地を切り拓いた岡崎体育「エクレア」など全10曲を収めた。企画の面白さのみならず、より個性を研ぎ澄まし、全員が曲作りに積極的に携わるようになった今の愛はズがカバーするからこそ、バンドの最新作としても楽しめる意欲作。(稲垣 遥)
誰にも似ていないサウンドと言葉選びの発明を続けてきた愛はズボーンが、結成10周年を前に2ndアルバムを発表。今作では作品タイトル通り、シーケンスを多用した”テクノ”+魂の叫びを歌う”ブルース”の彼らなりの融合に挑戦し、新たな愛はズらしさを手にしている。これは金城昌秀(Gt/Vo)が結成当初からしたかったことにバンドの地力が追いつき、さらにGIMA☆KENTA(Vo/Gt)が歌に自信を持てたこと、そして4人が同じ方向を向けたことにより成せた業だという。冒頭「ぼくらのために part 1」から全曲そんな威勢のいいニュー・マインドを堪能できるが、タフなバンド・サウンドが際立つ「ひっくりかえす」は従来からのファンも痺れると思う。10年の挑戦と試行錯誤の末に作り上げた自信作。(稲垣 遥)
2019年第1弾リリースとなる全2曲入りのシングル。表題曲は彼ららしい多国籍感溢れる”ごちゃ混ぜパーティー・チューン”で、イントロの雷鳴に続き弾けるサビで幕を開ける。一緒に叫びたくなる”最高! 最高!”や”ラララ”のコーラスが生み出すキャッチーさと、どこかサイケデリックでキラキラする感触が入り混じり、”これでいいのか? これでいいのだ!”の自問自答を伴ってクライマックスへ! “サイコで最高!”、”YES!”の結論には誰もが痛快な気分になること間違いなしだ。またc/wは、1stフル・アルバム『どれじんてえぜ』の収録曲「adult swim-friends 岡崎体育-」のバンド・バージョン。表題曲と好対照にどっしりとしたグルーヴが小気味よくクール・ダウンさせてくれる。(服田 昌子)
愛はズボーン待望の1stフル・アルバムはミニ・アルバム2枚からの再録を含む12曲を収録。よくぞここまで豊富なアレンジ、曲調、歌詞が出てくるものだと改めて感心してしまうほど凝りに凝った作品。何しろバンド・サウンドとは一線を画す岡崎体育との共演作「adult swim-friends 岡崎体育-」ですら、これはこれで愛はズボーンらしいと思えるのだから不思議だ(そしてめちゃくちゃカッコいい)。カネシロ、ギマの両ボーカルがそれぞれのパーソナリティを発揮する「27」、「もねの絵のよう」やキャッチーなポップ・ロック「空飛ぶピンクのユニコーン」、ラスト「生きてるって感じ」のめちゃくちゃ長い”ラララ”まで、聴きどころ満載のアルバム。じっくり1枚ずつ曲順どおりに聴くことをおすすめしたい。今作で彼らの音楽は確立されたといってもいいのではないだろうか。(岡本 貴之)
愛はズボーンの2ndシングルは1,000枚限定でリリース。表題曲「ゆ~らめりか」(Track.1)のタイトル、アートワーク、歌詞、序盤から湧き上がるようにリズム・チェンジして後半へと向かうアレンジまで、気になることだらけで気がつけば何度も繰り返し聴いていた。緻密なアンサンブルが進行していき、スケールの大きなメロディと繋がってカタルシスを感じさせる展開はこのバンドの大きな魅力。「へんなの」(Track.2)で聴かせるサイケデリックな音像もスタジオ・セッションの面白さをそのまま出してきたようで興味深いし、ラストのエモ/スクリーモなミディアム曲「恋のスーパーオレンジ」(Track.3)まで聴き応え満点。ますます長時間のライヴで彼らの曲を聴いてみたくなった。(岡本 貴之)
大阪を拠点に活動を続ける4人組バンドの1年ぶりとなる2ndミニ・アルバム。2015年は初の全国流通盤を発売すると共に全国ツアー、イベントにも多数出演することで音楽ファンの間で着々と知名度を上げて行った彼ら。前作収録の「まさかのイマジネイション」を思わせる1ワードで繰り広げられるTrack.4「ピカソゲルニカ」はどんな展開になって行くのかずっと聴いていたくなる彼らの発明品のごとき必勝パターン。どこか懐かしいポップ・ロックのTrack.5「BABY君は悪魔ちゃん」、Track.6「エレクトリックオーシャンビュー」も気持ちが晴々とする爽快感があって楽しい。やりたいことが収まりきらずにはみ出しまくっているような音楽バカっぷりが最高です。(岡本 貴之)
2014年に”COMIN’KOBE”のオーディションで見事1位に輝き出演したことを始めとして”MINAMI WHEEL””見放題”等、関西の音楽イベントで軒並み入場規制となるライヴでその名を轟かせる4人組バンド初の全国流通盤となるミニ・アルバム。ライヴを観たことがなくてもその楽しさが伝わってくる楽曲たちは決まったフォーマットを持たない自由なもの。バンドのテーマ曲的な「愛はズボーン」、ひたすらワン・ワードで押す「まさかのイマジネイション」といった曲は頭も身体もバンドの演奏に委ねなさい、と言わんばかり。下を向いている人間も否応なく顔を挙げてしまう突き抜けた明るさと力技で盛り上げる曲が続いた後のラスト「デーモンのレモン」がバンドの奥深さを感じさせる。 (岡本 貴之)
結成10周年を飾るのは、音楽でやりとりする愛だらけの往復書簡――10周年記念のトリビュート&カバーを完成させ、相思相愛の3組で座談会
“音楽の濃いところをスッと掬って、わりとクオリティがある”そういうところでビビらせたい
ハッピーでポンコツな話題のMV「OS」&「GALAXY」キャプチャー解説付インタビュー!
インディーズ精神を継承し強豪たちを噛む!13変化を遂げる衝撃のMV「ビビった」キャプチャー解説付インタビュー!
“自分のやりたいことを追求するのは悪いことじゃないって思えてきました” 10年で得た確かな力と自信で、音楽的欲求を結晶化した渾身の『TECHNO BLUES』完成!
盟友も太鼓判を押す新曲で、バンドの新章が幕を開ける!
“劣等感で美味い酒は飲めるけど美味しいご飯は作れません”ってフレーズは伝説ですね
バンド名の”愛はズボーン”も俺らはマジで言ってるよっていうことをライヴでも見せていますし、今回はそういう感じのアルバムにもなってます
愛はズボーンが入口でいいんで、もっと音楽シーンに広い視野を持ってくれたらなと思いますね。
"ポンコツ"と呼ばれる人たちへの愛情とダメ出しに満ちた、メジャー2作目の3rdミニ・アルバム『ハッピーポンコツランド』 Skream!ライター7人による各曲レビュー!
メジャーにフィールドを移したキュウソネコカミがリリースする2ndミニ・アルバム『チェンジ ザ ワールド』 その個性豊かな全7曲の、Skream!ライター7人による各曲レビュー!
話題騒然!?キュウソネコカミ待望の1stミニ・アルバム『ウィーアーインディーズバンド!!』を10/16にリリース!バンドの中心人物ヤマサキ セイヤによる全曲解説!
2016.03.20 @幕張メッセ・イベントホール
2015.03.14 @幕張メッセ
2015.01.24 @新木場STUDIO COAST
2014.10.17 @Zepp Tokyo
2014.07.13 @LIQUIDROOM ebisu
2014.01.25 @渋谷CLUB QUATTRO
2013.04.07 @新代田FEVER
2021.09.30 @下北沢LIVEHOLIC
2021.06.27 @渋谷WWW
Show More
Show More
Skream! 2023年01月号
月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"
"YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き"
あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"
"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋"
ドラマストアの「“コレ”推し!」
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"
GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"
挫・人間 下川リヲの“モノホンプレーヤーになれねえ”
THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」
cinema staff 「萌えもemo」
フクザワさんによるあの曲のイメージイラスト

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG