サクサク感とうま味のある「フライドオニオン親子丼」がやきとり缶と卵でできた【ヤスナリオ】 – メシ通

f:id:yasunario:20210414183127j:plain
こんにちは、高円寺メタルめしのヤスナリオです。
今回ご紹介するのは、やきとり缶と市販のフライドオニオンで作るスピード親子丼「フライドオニオン親子丼」です。
やきとり缶をたれごと使うので、調味料といえば大さじ1のしょうゆだけ。そして、味の決め手は、フライドオニオン。鶏肉と一緒に卵でとじると、甘味のあるカツの衣のようになって、親子丼といいつつカツ丼を食べているような満足感も味わえます。余りがちなフライドオニオンがたっぷり使えて、しかもイイ仕事しますよー。
 
 
 
1. 玉ねぎはくし切りにする。卵はボウルに溶く。
 
f:id:yasunario:20210414183045j:plain
2. フライパンに(小さいサイズがおすすめ)、玉ねぎ、やきとり缶(たれごと)、水、しょうゆを入れて火にかけ、 玉ねぎに火が通るまで2~3分煮込む。
 
f:id:yasunario:20210414183050j:plain
3. 卵を流し入れ、フライドオニオンをちらし、ふたをして2分ほど煮込む。この間に器にご飯を盛っておく。
 
f:id:yasunario:20210414183113j:plain
4. 卵がお好みの半熟具合になったら、ご飯の上にのせる。仕上げにもフライドオニオンを適量ふりかける。
 
f:id:yasunario:20210414183057j:plain
つゆをしっかり吸い込んだフライドオニオンと卵、やきとりがしっかり絡み、仕上げにふりかけたフライドオニオンがあとのせサクサク、食感のアクセントに。冷めても美味しいので、お弁当派にもオススメですよ。
EAT FAST! EAT HARD! YES! METAL MESHI!
 
そろそろ気温も上がってきたので、やきとり缶を使ったこんな一杯もぜひ。
www.hotpepper.jp
 
www.hmv.co.jp
メタル一般教養、メタル必修科目のMR.BIGの2ndアルバム。先日リリース30周年を迎えたので改めて聴きまくっています。TO BE WITH YOU!
 
ヤスナリオ
三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称「料理勉強家」。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねえ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。2015年オープンのヘヴィメタル・ダイニングバー『高円寺メタルめし』では、自慢のメタルめしがさく裂中! 『極ラクめし』(グラフィック社)、『メタルめし!』(DU BOOKS)が発売中。愛猫「はこ」を漫画家の堀道広先生が描いたTシャツほか、高円寺メタルめし5周年記念グッズが好評発売中。
過去記事も読む
レシピブログ
テレビや雑誌で活躍するブロガーをはじめ17,000名のお料理ブロガーが参加する日本最大級のお料理ブログのポータルサイト。毎日のおかずや弁当、お菓子など100万件のお料理レシピを無料で検索できる。

※記事内の価格は、原則総額表示です(一部、税抜表示あり)。
※『メシ通』は、記事広告を一切取り扱っておりません。
※掲載内容は、投稿当時の情報です。細心の注意を払って運営をしておりますが、当該情報について、その有用性、適合性、完全性、正確性、安全性、合法性、最新性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。
この記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
ホットペッパーグルメのネット予約ですてきなグルメ体験をしてみませんか?
ホットペッパーグルメでは、24時間いつでもどこでも使えるネット予約を提供しています。空席状況が一目でわかるので、面倒な電話確認は必要ありません。営業時間外でも予約できます。様々なシーンでご利用いただけ、さらにポイントもたまってつかえてお得です。
ぜひネット予約ですてきなグルメ体験をしてみてください。>>https://www.hotpepper.jp

月間ランキング
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG