ニック、デビュー後初!ついに実現した日本での対面ライブ「NIK LIVE TOUR 2022」でファンを魅了(ライブ写真13枚公開) – navicon [ナビコン]

ニック、デビュー後初!ついに実現した日本での対面ライブ「NIK LIVE TOUR 2022」でファンを魅了(ライブ写真13枚公開)
©︎ARGS
2022年5月27日(金)にKT Zepp Yokohama(神奈川)、5月30日(月)Zepp Namba(大阪)に、日韓合同グループNIK(ニック)による、デビュー後初となる日本ライブツアー「NIK LIVE TOUR 2022」が計4公演開催された!Youtubeにてライブでも披露した「Universe」のミュージックビデオなど公開中だ。

ライブ写真を見る(全13枚)

NIKとしては2020年の年末に行ったZepp Tokyo公演以来およそ2年半ぶり、またNIKデビュー後としては初となる日韓メンバーが同じステージで行う公演となった「NIK LIVE TOUR 2022」は、記念すべき日本デビュー曲の「Universe」からスタート。宇宙に輝く星の映像が流れる中、華やかなホワイトの衣装を纏ったメンバーがステージに登場。激しく入れ替わるフォーメーションとダンス、パク ハの鮮やかなアクロバットで1曲目から会場を盛り上げる。続く赤い照明が作り出す妖艶な雰囲気に力強いロックサウンドとラップが光る「Hurricane」まで、久々のステージに緊張していたメンバーもいたようだが、日本メンバーと韓国メンバーが一緒にステージに立つことができなかった長い時間が嘘のように息ぴったりのパフォーマンスで盛り上げる。

1人1人が今回の公演への意気込みを語った挨拶の後は、正式デビュー前の2020年10月に韓国メンバーによるオンラインライブで初披露された、コ ゴン、パク ハ、テフンが制作した「Stay」と、別れを後悔する思いを歌った「ANOTOKIE」のバラード2曲を披露し、磨きのかかったボーカルとラップで曲の世界観と切なさを表現した。

続いてはNIKならではのユニットステージコーナへ。DANCEユニットステージでは、ゴンミン、ヒョンス、ユンソル、コ ゴン、パク ハがブルースーツ&ブラックハットで登場。メンバーのユンソルが振り付けを考えたという前半の高難度のダンスと、ブルーノ・マーズの「Locked Out of Heaven」に合わせたコミカルな振り付けが楽しい後半のダンスで異なる魅力を披露した。瞭、太一、テフンのRAPユニットステージでは、昨年10月韓国デビュー後の歌番組出演期間に3人で作り始めたという曲を初披露。3人3様のリリックとラップで魅せた。ユニットステージのラストVOCALユニットステージでは、龍太、日向が赤頬思春期の楽曲で、多くの人が思春期に感じるリアルで痛々しいほど切ない歌詞の「私の思春期へ」、ヒョンス、コ ゴン、パク ハはJYJのバラード曲「in heaven」を美しいハーモニーでカバーした。

NIKとはー?という問いに、リハーサル中のメンバーが「人生」「家」「家族」と答えるスペシャル映像の後は、ブラックを基調としたクールな衣装に身を包んだメンバーが登場し、今回のステージが初披露となった未発表の新曲でテフンが制作に参加した「La Vida Loca」を披露。ジェットコースターのように激しく変わるラテンポップをベースにした楽曲に、NIKの曲の中でも難易度上位にランキングされる激しいダンスにも関わらず、わずか3日間で完成させたという完璧なパフォーマンスで会場を沸かせる。

さらに、強いビートとダンサブルなメロディに、困難に負けず戦い続けるという決意のメッセージが込められているステージ初披露の「Bomb」、大人の色気全開のミディアムテンポ曲「Jealousy」まで、全力のパフォーマンスで駆け抜ける。

この日を迎えるまでの思いと、長い間会うことができない時間が続いたにも関わらず、変わらずに応援してくれるファンへの感謝を語った後、本編ラストに披露されたのは「Santa Monica」。多くのファンから支持を集め続けているトロピカルなダンス曲で会場の盛り上がりは最高潮に。

アンコールでは、5月18日に発売したばかりの新曲でファンクラブ限定CDが発売されている、爽やかなメロディが心地よい「Better Spring」と、NIK誕生のきっかけとなったオーディション番組のテーマ曲でもあったNIK始まりの曲「Life Goes On」の合間に、眉毛ウェーブや、空手、筋肉自慢などのメンバーの個人技を挟むという斬新な構成にファンだけでなくメンバーも大盛り上がり。NIKのデビュー後初の日本ライブツアー「NIK LIVE TOUR 2022」は、会場に駆けつけたファンの笑顔はもちろん、メンバーの充実感溢れる笑顔と共に幕を閉じた。

日本と韓国に離れ一緒のステージに立つことができなかった長い時間が嘘の様なパフォーマンスだけでなく、デビュー前のオーディションから2年半以上に渡り様々な苦楽を共にしたメンバー同士だからこその、息の合った掛け合いとやりとりと、多彩な楽曲で会場を魅了したNIK。日韓の往来が再開され、益々活発になるであろう2022年の後半の活動にもぜひ注目してほしい。

ライブ写真を見る(全13枚)

■「NIK LIVE TOUR 2022」公演概要
・2022年5月27日(金)KT Zepp Yokohama(神奈川)
開場 14:00 開演15:00  
開場 18:00 開演 19:00
・2022年5月30日(月)Zepp Namba(大阪)
第1部 開場 14:00 開演15:00
第2部 開場 18:00 開演 19:00

■セットリスト
1.UniverseHurricane
2.Hurricane
3. Stay
4.ANOTOKIE
5.DANCEユニットステージ /ゴンミン、ヒョンス、ユンソル、コ ゴン、パク ハ
6.RAPユニットステージ / 瞭、太一、テフン
7.VOCALユニットステージ
私の思春期へ/龍太、日向
in heaven/ヒョンス、コ ゴン、パク ハ
8.La Vida Loca (新曲)
9.BOMB
10.Jealousy
11. Santa Monica
アンコール
1.BETTER SPRING
2.Life Goes On

Official Website
YouTube
Twitter
Instagram
Tik Tok

◆アーティスト・プロフィール◆
NIK(ニック)
2020年、Mnet/ABEMA/東海テレビ/TOKYO MXで放送されたグローバルアイドル育成プロジェクト『G-EGG Season1』にて結成された11人組日韓合同グローバルボーイズグループ=NIK(読み:ニック)。ユナク(SUPERNOVA)が総合プロデュースを手掛ける彼らは、約1年の準備期間を経て2021年10月にシングル「Universe/Santa Monica」でユニバーサルミュージックから待望の日本メジャーデビューを飾る。日本デビューに先駆けてシングル「Santa Monica/Universe」で韓国デビューを飾り、韓国の人気TV番組に軒並み出演を果たしたことも話題に。2021年12月には1stアルバム『NIK – PROJECT 1:We Are The Future』をリリース。

グループ名の【NIK】は、New(これまでに存在しなかった)、Inspire(人の心に刺激を与える)、Kindle(感情を燃え上がらせる)の英単語の頭文字をとって命名され、“常に情熱を燃やしながら、新たなエンターテインメントを創造し、人の心に刺激を与える”グループを目指すという想いが込められている。

K-POPとJ-POPの垣根を超え唯一無二の音楽性を備えるNIKは、グローバルな活躍が期待されている逸材として注目の存在である。

韓流コーナー ⇒ kandoratop
72852件中1~15件を表示しています。
72852件中1~15件を表示しています。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG