ABC-Z河合郁人&五関晃一&塚田僚一、はこね男子と対決 華麗なプレイで大盛り上がり「光一くんみたい!」|秋田魁新報電子版 – 秋田魁新報電子版

 人気グループ・A.B.C-Zの河合郁人、五関晃一、塚田僚一が、9日放送のフジテレビ系バラエティー『新しいカギ』(毎週土曜 後8:00)に出演する。番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾駿、せいや、岡部大)プレゼンツの人気企画「ぶら~り途中下車しない旅」に参戦する。また、お笑い芸人・ダンディ坂野は3年ぶりにゴールデン帯バラエティー番組に出演する。

【写真】久々のゴールデンに緊張?ダンディ坂野

 今回は粗品、秋山寛貴、菊田竜大の『新しいカギ』チームに加えて、河合、五関、塚田のA.B.C-Zチーム、そしてカンニング竹山、ダンディ、ぺこぱのサンミュージックチームが、スタジオに出現した箱根登山電車の車両をモチーフにした巨大セットで、はこね男子と対決する。

 指定された色のつり革だけをつかみ、“ぶら~り”とぶらさがった状態で旅を楽しみながら、箱根湯本駅から強羅駅までの6区間の完走を目指す、このゲーム。耐えきれずに、途中でつり革を離してしまうと熱々の温泉に落下。また、電車での箱根旅ということで、強風が吹き荒れたり、濃霧で視界がさえぎられたり、その場所で仕掛けられるハプニングに挑戦者たちはパニック。頭脳と体力を駆使して不安定なつり革をうまく使いこなし、無事に終点までたどり着くことができるか。

 チームメイトからの声援を受け、さっそく、各チームのトップバッターが電車の中へ。まず、河合が登場する。鍛え上げられた体幹を持つ完走第一候補のA.B.C-Zだが、最初の駅にたどり着けず河合が落下してしまう。すると、塚田が「僕、言ったんですよ!」と河合のプレイに不満を爆発させ、仲間割れの危機に。一方、五関は舞台『Endless SHOCK』の「堂本光一くんみたい!」とスタジオを盛り上げる。華麗なプレイをみせる五関に注目だ。

 さらに「久しぶりなので、あがっています」と声を震わせるダンディも、執念をみせる。スタジオで見守る松井玲奈は「絶対に落ちないという気概を感じた。生き残ってきた理由があるんだなと思いました」と感動。長田庄平も「どんな爪痕(つめあと)の残し方なんですか!」とお笑い界の先輩の勇姿に大興奮する。

 このほか新作コント「椅子、倒していいですか?」では電車内で岡部と岡崎紗絵が演じるカップルが、長田が演じる男に翻ろうされる。個性的な配達員による人気定番コント「Uzer Eats(ウーザーイーツ)」では国民的人気漫画の登場人物をほうふつさせる、新キャラクター・学ラン姿のロン毛男“三井”が登場する。

 また、リアリティーショー『バチェラー・ジャパン』に登場しそうなバチェラーならぬ、バチェ田バチェ男を松尾駿が演じる「BACHEO JAPANバチェ田バチェ男」は海の家が舞台。秋山と古畑星夏演じるカップルが海の家を訪れると、歯を光らせたバチェ男が「バーチェハウスにようこそ!」と出迎える。J-POPを代表する夏うた「夏祭り」ならぬ、変な夏うた「バチェ祭り」を披露する。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG