NEMNEが歌声で射す、柔らかな光 – BIG UP!

ミュージッククリエイターマガジンBIG UP!zine
Share
PICK UPアーティスト
BIG UP! ユーザーの中から、今聴きたいアーティストをピックアップ! 今回はNEMNEをご紹介します。
パワフルだが雑味のないボーカルは、リスナーの耳にスッと入りこむと心をふわっと軽くする。月明りのように優しい光を歌声で射すシンガーこそ、ソロプロジェクトNEMNEを仕掛けるUKOだ。

2010年から積極的にライブを始め、2014年にはUKO名義での活動を本格化、2021年にはより自由な表現を追求すべくNEMNEを始動させた。もともとはギターやピアノと共にしっとりした楽曲を歌っていた彼女。音楽性が自身に馴染まないことへ違和感を持っていたとき、とあるライブハウスの店長の助言を受け、現在のスタイルへと舵を切った。
NEMNEの魅力は、R&Bやハウスなどのグルーブを感じさせながら、しっかり歌モノとして成立していることだ。山下達郎や吉田美奈子、荒井由実から受けてきた影響が、彼女の生むキャッチーなメロディーラインの礎となっているのである。

先日配信が開始された「mirror」は、“敵は常に自分”をテーマにしたナンバー。ビートメイカーにはSEIKI、ベースにはKeity(LUCKY TAPES)を迎え、彼女の新たな魅力に出会える1曲へと仕上がった。

SNSで記事をシェアしよう!



プレイリスト
BIG UP! Tunes Monthly / July 2…
PICK UPアーティスト
自分たちの色を追い求め、マッドネスマンボウが鳴らすパンクロッ…
ニュース
【Liza】Apple Musicでバナー展開!
プレイリスト
BIG UP! Tunes Weeklyプレイリスト更新!
PICK UPアーティスト
大江翔萌美が再び届ける歌声
インタビュー
「自分を理解して、愛せるように」ーークィア・ポップシンガー・…
PICK UPアーティスト
tuzuRa, MINT(JPN), Amps, Aiko …
PICK UPアーティスト
Deeperの表現力で描くセンチメンタル
PICK UPアーティスト
追い風を吹かせるTACAMIの歌
Music Ranking楽曲ランキング
Pickup Artistピックアップアーティスト


NEMNEが歌声で射す、柔らかな光
BIG UP!zine
BIG UP
Twitter
©avex

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG