若年層に金融教育を学べる面白いマンガ動画を! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

下記のコードをコピーして、あなたのWebサイトやブログで表示したい箇所のHTMLにペーストしてください。左のようなボックスタイプのプロジェクト概要が表示可能です。
宮城県出身 経営専攻 1999年生まれの大学生
日本の金融教育と漫画やアニメといったクリエイターの保護に勤しんでおります。

宮城県出身 経営専攻 1999年生まれの大学生
日本の金融教育と漫画やアニメといったクリエイターの保護に勤しんでおります。

宮城県出身 経営専攻 1999年生まれの大学生
日本の金融教育と漫画やアニメといったクリエイターの保護に勤しんでおります。

はじめまして皆様、大学四年生の森優希と申します。
私は初めてキャンプファイヤーにて挑戦したいと考え挑戦したいと思いまして、本プロジェクトを公開しました!
このキャンプファイヤーは誰もがビジネスをしやすいよう、取り組まれた素晴らしいサイトであると考え、私にとっても自分のビジネスがどう評価されるか緊張しています。
ですが漫画やアニメ業界、金融教育は絶対に不可欠であると私自身も確信をしております。
どうか日本の未来のため、アニメや漫画を愛する方々にもご支援いただけると嬉しいです。ともに未来のために尽くして参りましょう!暖かい応援のほどよろしくお願いします。
私たちが実現したいのは、未来の子供達のため金融教育を中心に学べる作品の漫画動画を成し遂げたいと考えています。
え?普通のアニメや漫画でもいいじゃん。面白いんだし
←そう思った方も多数いると思います(笑)私もそういった作品は大好きですし、一人のファンです。
もちろん既に多くの漫画やライトノベルでも、中世ヨーロッパや武将、最近では大正時代の武士や私の地元で呪いをモチーフにした作品があると存じてます。
ですが面白さだけで漫画を成立させるのみでは、なくてもいいんじゃないか?
とあるきっかけで思うようになりました。
近年の会社ではSDGsやダイバーシティー、DXといった改革に踏み切ったところも多いですが、果たして漫画やアニメはそういった基準に影響を受けたものがあるのでしょうか?
そうなんです。作者の実体験や市場の特性を活かした漫画やラノベは多くても、金融教育などを面白く伝えるかつストーリー形式の作品が存在しないんです!
もちろんそういった魅力は日本の表現の自由が保証されている点だと思いますし、知識に偏りすぎると面白さに失われるといった問題もあるでしょう。
だからこそ金融教育や気候変動問題などの世界の問題の知識に関わる用語や背景を漫画動画に入れ、需要拡大を生み出しクリエイターへの賃上げのサイクルへと生み出されるものでしょう。
その第一歩が今回のクラウドファンディングで、皆様方から資金を頂く「美少女ウミウシ」です

登場人物紹介

 ウミウシに変身する天才美少女中学生
努力家で癖強いポンコツ毒舌大学生 
ゆるふわ正義暴走ドS女子高生 
 
TikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@umiramu_anime
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYc1ZyVM0_qkqUYVDb4swog

現在、日本は少子高齢化やデジタル化の遅れ、世界的な物価高騰、エネルギー問題、地方衰退と東京一極集中などあらゆる問題が待ち構えています。
またココナラで依頼して分かったのですが、声優、アニメーターや漫画家も外資が運営しているとこも増えてきました。
こうしたことを踏まえ、早急なアニメや漫画といった日本の財産となるクリエイターの待遇改善と賃上げが必要と感じたのが始まりです。
そのために以下のビジネスモデルを提唱したいと考え、今回のクラファンで挑戦するのです。

資金の使途に関して以下の通りを予定しています。ただし支援者の皆様方の貴重なご指摘を下されれば、きちんと耳を傾ける次第ですのでご安心ください。


今回のリターンにおきましては、資金を提供頂いている意味を込め、様々なバリエーションで用意させて頂きました。
この機会に美少女ウミウシグッズを是非よろしくお願いしますっ!

7月
投稿前日の18時にYouTube shortsで1分未満の予告投稿

2022年7月24日18時 一本目の漫画動画投稿 テーマ「出産一時金」 キャスト「黒川スイ&水谷アミ」

   7月27日18時 二本目の漫画動画投稿 テーマ「NFTアート」 キャスト 「海野ラム&蒼馬カイリ」

以降は通常のキャラデザアフレコつき動画投稿を予定しております。
8月 
 投稿前日の18時にYouTube shortsで1分未満の予告投稿
2022年8月21日18時  三本目の漫画動画投稿 テーマ「節電」 キャスト「ラム&カイリ&アミ」
2022年8月24日18時 四本目の漫画動画投稿 テーマ「K-popアイドルとJ-popアイドル、アイドル市場の戦略」キャスト「黒川スイ&蒼馬カイリ」
2022年8月28日18時 五本目の漫画動画投稿 テーマ「私たちの老後の暮らし」 キャスト 「全員」
※2022年8月31日18時 六本目の漫画動画投稿 テーマ「?」 キャスト「全員」
以降は通常のキャラデザアフレコつき動画投稿を予定しております。
9月
投稿前日の18時にYouTube shortsで1分未満の予告投稿
2022年9月上旬 「美少女ウミウシ」新キャラクター 
(仮名前)シルイリス副代表&(仮名前2)シルイリス戦略対策委員長 主要キャラ2名追加 
2022年9月中 「姉妹作品 制作予定」←クラウドファンディングも準備 
2022年9月4日 クラウドファンディング終了
2023年2月 姉妹作品「配信予定」←大阪舞台で二人の男女高校生が主人公の金融コメディーストーリー(仮)
2022年 9月4日 クラウドファンディング終了 
2022年10月 感謝のメール、限定ボイスメッセージデータの送付などのリターン発送
2022年11月 ポスター、タペストリーなどのリターン発送
2022年12月 限定冊子 リターン発送
2023年1月 新キャラ、EDクレジット、サブキャラのリターン施行 クッションとマイストローのリターン発送
2023年3月 東京の「美少女ウミウシ」✖️大阪の姉妹チャンネルとのコラボ予定
2023年4月「ストーリー編配信決定 0~4」 エピソード0正式公開

その他:ご希望があればファンイベント、先行公開や限定イラストを含めた月額300円~(予定)のファンコミュニティアプリ、他作品とのコラボも段階を追って検討しています。

改めてお願いする形になりますが、このビジネスモデルは日本の優秀な技術を持つクリエイターのためのものです。
日本には数多くのアニメや名作があって、海外にも多くの人気があります。ですがクリエイターの賃上げがなされなければ、いずれ産業は失われる恐れがあります。
人口は少子高齢化で減少し、アニメや漫画市場も国内だけでは縮小していくのが実情です。
更に今日、学校で情報教育や金融教育が学ばれる時代に変化しました。 今の学生は終身雇用や年功序列は崩壊し、一層の期待が日本社会から賭けられています。
正しい金融の知識を伝えようとも、授業のみでは真面目に受けてくれるかは断言できません。それよりも彼らに面白く伝える方法がないのか?そう大学三年生から一年近く考え抜いた結果がこちらです。

そこで若年層の金融教育と漫画やアニメの二つを結びつけて面白い作品は出来ないのか?
もちろん今回のご相談を通じて大きな課題があるのも事実です。
例えば、今回のビジネスモデルでは
作品のアニメファンを大切にするのか? それとも金融教育を重視するのか?
ものすごく言われて批判されました(笑)
結局は両方を取る道を選んでしまいましたが、この判断が正しいかどうかは分かりません。
ただ間違いなく言えることは、私にとってどちらかを重視するなら両方捨てなければならないということ。
作品のファンのみなら現状のままでいいという評価ですし、アニメや漫画にも金融教育等は乖離した状態が求まった結果だと真摯に受け止めます。
金融教育のみがよければ、子供のためのクレジットカードの使い方や税金の払い方を個別セミナーでやってくれるだけで十分であって、漫画やアニメの手段は不要だという結果も真摯に受け止めます。
ここまで長文の中、読んでいただいた皆様にまず感謝を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
いずれの結果を持ちましても、引き続き日本のためになるよう尽くしたいですし、一人のアニメファンとしても一人の青年としても未来を担う方々か誇りを持ってこの国で過ごせるよう頑張る限りです。
何卒、本企画に支援いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
【森 優希】
お問い合わせメール 
ご不明な点があれば下記のアドレスよりお送りくださいませ
Email bisyoujoumi@gmail.com
本作品のキャラクターの権利はこちらにあります。
※製作者や関係者以外の利用は固くお断りしておりますので、ご了承ください。
本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式で行います

初めまして「美少女ウミウシ」クラウドファンディング企画、若年層に金融教育を学べる面白いマンガ動画を!の最高担当責任者を努めます森です。本日を以ってプロジェクトを開始致しました。ページをお読みいただきご支援のほどよろしくお願いします。500円から出来ますよ!つきましては明日から一週間の間、金融教…
このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください
宮城県出身 経営専攻 1999年生まれの大学生
日本の金融教育と漫画やアニメといったクリエイターの保護に勤しんでおります。

お礼のメール
ご支援のほどよろしくお願いします。
お礼のメール+限定画像付き

美少女ウミウシ アクリルキーホルダー
お気に入りキャラと一緒に!
・数量  50個
 ・商品サイズ 6cm
 ・素材 アクリル 付属 ボールチェーン
 ・デザイン 5種類御座います
 ・カラー展開 
青 ウミラムor ウキミウシラムダ
黒 カイリ
赤 スイ
黄色 アミ

「美少女ウミウシ」
海野ラム、黒川スイ、水谷アミ、蒼馬カイリうち一名からの限定ボイスメッセージ

「美少女ウミウシと残念幹事長」 クラファン記念ポスター
この機会に是非!
・数量 50個
・商品サイズ A2サイズ
・素材 塩化ビニール
・デザイン 白のみ

ウミラム マイストロー
「気候変動問題に関心うみっ」
・数量 15個
・使用時 商品サイズ 長さ210mm 
使用前(直径16mm︎ 長さ106mm)
・収納ケース、洗浄ブラシも同封
・素材 ステンレス
・デザイン 単色のみ
クラファン限定 オリジナルタペストリー
・数量 50個
 ・商品サイズ B2サイズ 515×768(mm)
 ・素材 スエード
 ・デザイン 一種のみ
 
YouTubeチャンネル
投稿動画
美少女ウミウシと残念幹事長の限定冊子
3本を冊子化させました! 今回だけの企画なので是非
【内容】
サイズ:B5 ページ数:20p予定
表紙:フルカラー 本編:モノクロ
1~2P 冒頭の挨拶
3~17P 本編(予定)
18~20P あとがき
【収録作品】
「NFTアート」
「私たちの老後の暮らし」
「?」

ウミラム「ウキミウシラムダ 」変身時のクッション大
白衣を着たウミウシをこの手に抱いてみよう!
・数量 10個限定
・商品サイズ [縦45cm横45cm] ・素材 ポリエステル
カバー 四辺パイピング仕上げ
中綿 圧縮包装
 ・デザイン こちらの画像のみとなっております。

美少女ウミウシ「エピソード0」 漫画冊子 数量:30個限定 
通常公開は2023年の春頃になりますが、本作品を早く楽しみたいならチャンスです!
【内容】 サイズ:B5 ページ数:20p予定
表紙:フルカラー 本編:モノクロ
1~2P 冒頭の挨拶
3~18P 本編(予定)
19~20P あとがき
【ストーリー】
これは美少女ウミウシに出会った、ある大学生の話だ・・・
詳しくは本編をチェック

ウミラム限定エピソード 数量:20個限定
A.「ファンメッセージ書いてみた結果」B.「美少女3人のモーニングルーティーン」
【内容】
サイズ:B5 ページ数:20p予定
表紙:フルカラー 本編:モノクロ
1~2P 冒頭の挨拶
3~16P 本編(予定)
17~20P あとがき
【ストーリー】
A .学生団体シルイリス。ラム代表の命令で可愛いウミウシを全国に広める広報活動をすることになり、カイリ、スイ、アミの3人で話すことになった。スイとアミが二人で盛り上がっている中、・・・カイリはあることに気づく。
「俺たち自分たちのサインがないじゃねーか!?」
そうして急いでサインとスイの提案でファンメッセージを書くことになったが、事態は想定外の方向に動く。
果たして3人は無事にファンメッセージを書くことは出来るのか?
続く
B.三人の美少女にも月曜日が来る。学校が始まった・・・
海野ラム代表の朝は10歳の可愛い妹に叩き起こされる。
黒川スイ政調会長の朝は5時に起きて、犬の散歩に出かける。
水谷アミ総務会長の朝は・・・爆睡中だ。
三人が普段と違う、モーニングルーティンを収録しました。ここでしか見れない限定エピソードを収録

2023年1月から12月まで
投稿動画の下記の概要欄に名前とリンク掲載(任意)
【注意事項】
「※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。」

あなたの考えたキャラクターを本作のサブキャラに出来ます!
完成次第キャラデザインをメールの方で、感謝のメールとともにお送りします。
共に金融政治教育の作品を作りましょう!!!
漫画動画に出演してみませんか?
【注意事項】
商標権はこちらでデザインは忠実に再現させていただきます。
※年齢設定は14歳〜25歳の学生【中学生、高校生、大学生、専門学生等】
※支援の際、備考欄にご希望内容の記入をお願いいたします。
※後日、メッセージでお伺いさせていただきます。
「美少女ウミウシ」 脚本テーマ決定権
あなたの考えたタイトルやテーマで、脚本者が執筆させていただきます。
動画のエンドクレジットにはあなたの名前が!
※支援の際、必ず備考欄にご希望内容の記入をお願いいたします。
※後日、メッセージでお伺いさせていただきます。
あなたの考えたキャラクターを本作のメインキャラに出来ます!
完成次第キャラデザインをメールの方で、感謝のメールとともにお送りします。
例) 美少女ウミウシ 学生法人団体組織シルイリス 役員一名 (他学生団体との交渉役)
共に金融政治教育の作品を作りましょう!!!
メインキャラ
「ウミラム代表、カイリ幹事長、スイ政調会長、アミ総務会長、〇〇副代表、〇〇戦対委員長+今回のリターンキャラ1名」
【注意事項】
本企画は新キャラの権利です。商標権はこちら、デザインは忠実に再現させていただきます。
※年齢設定は14歳〜25歳の学生【中学生、高校生、大学生、専門学生等】
※支援の際、備考欄にご希望内容の記入をお願いいたします。
※後日、メッセージでお伺いさせていただきます。

プロジェクト掲載
展示・イベントスペース
クラウドファンディングのノウハウを無料で学ぼう
CAMPFIREアカデミー
各種規定

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG