歌詞から感じるChevonの世界 – BIG UP!

ミュージッククリエイターマガジンBIG UP!zine
Share
PICK UPアーティスト
BIG UP! ユーザーの中から、今聴きたいアーティストをピックアップ! 今回はChevonをご紹介します。
楽曲ごとに異なる色を見せる歌声と音楽が話題を呼んでいる、平均年齢20歳・札幌を中心に活動中のバンドChevon。
8曲目のシングル『占っていたんです』は、愛する相手への一方通行の想いを描く楽曲だ。

多面的な魅力を持つChevonについて、ここでひとつ特筆したいのはVo.谷絹 茉優が書く詩の美しさのこと。

《花弁があと一枚しか残ってないから/“好き”のところで止めて花瓶に入れて枕元に置いといたんです/でも今朝方小さく揺れて散ってしまいました》

花占いというモチーフを歌にするとして、こんなワンシーンを描いたアーティストが今までにいただろうか。
これは楽曲のスタートと共に流れ込んでくる歌い出しの言葉なのだが、たった数秒のフレーズだけでこんなにも切実さが、繊細さが、愛おしさが伝わってくる文学的な詩に射抜かれてしまう。
さらに、谷絹は男声と女性を行き来する多彩な歌声の持ち主でもあり、その表現力を惜しむことなく自身の歌詞にぶつけ、包み込む。
一曲を聞き終えたとき感じる余韻には、まるで小説や映画を一本味わったような奥深さがある。

まだまだ底知れないChevonというアーティストの世界。
じっくり浸るのならぜひこの『占っていたんです』から踏み込んでみてはどうだろうか。
SNSで記事をシェアしよう!



PICK UPアーティスト
細部まで煌めきの詰められた、寺岡アンジのサイケ・ポップ
プレイリスト
BIG UP! Tunes Weeklyプレイリスト更新!
プレイリスト
プレイリスト”DIG UP! – J-Indie -” を更…
PICK UPアーティスト
ERROR NOISEが紡ぎあげる、静けさに秘めた感情
PICK UPアーティスト
chancylemonとカミノ・ザ・ファンクが届けるダンスフ…
PICK UPアーティスト
心象風景に寄り添うヨットクラブの音楽
PICK UPアーティスト
UNDER SOCKSが音にするピュアと優しさ
PICK UPアーティスト
オミミヲハイシャクが形にする新しい時代の生き方
PICK UPアーティスト
Kiiheadと† 喰月 †が昇華する生き辛さ
Music Ranking楽曲ランキング
Pickup Artistピックアップアーティスト


歌詞から感じるChevonの世界
BIG UP!zine
BIG UP
Twitter
©avex

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG