中高生に人気の「韓国アイドル」ランキング 1位BTS、2位TWICE…推す理由は?|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア – 高校生新聞

日本で根強い人気が続く韓国アイドル(K-POPアイドル)。中高生に人気のグループは? LINE公式アカウント「高校生新聞編集部」をフォローしてくれている読者の中高生233人に4月にアンケートを実施。上位にランクインしたグループを紹介します。寄せられた推しメンへの熱い想いもまとめています。(編集・越沢琴奈)
2013年にデビューした世界的な人気ボーイズグループ。
踊りにキレがあり、圧倒。一方で、世界の人が気軽に踊れるような振り付けも持っている。(高校2年男子)
知名度と人気度が世界一を誇るアイドル。国連総会にも出席したほど。ここまで世界的に人気なアイドルは唯一無二。(高校3年女子)
2015年にデビューしたガールズグループ。17年の日本デビューから今年で5周年を迎える。
かっこよさもかわいさももちあわせている。最近はオシャレな曲から強さを感じる曲も増えてきていて、どのアルバムもすごく聴きごたえあり。(高校3年女子)
歌、ダンス、ビジュアル、性格何においても完璧で、ファン思い。メンバーが作詞や作曲をするなど、それぞれが活躍していてとても魅力的。(高校2年女子)
2020年にデビュー。オーディションプロジェクト「Niziプロジェクト」から誕生。
オーディションを通して個人の努力する姿や素の姿を見てきた。デビュー後も努力し、成長し続ける姿は本当に魅力的。(高校3年女子)
メンバー一人ひとりがかわいい。パフォーマンスや歌声がとても魅力的。覚えやすくて口ずさみたくなるような曲が多い。(中学1年男子)
2015年にデビュー。13人組という大所帯グループ。
人数が多いにも関わらず、一糸乱れぬダンスで迫力がある。メンバーそれぞれ個性が強く、バラエティー面でもそれぞれのメンバーがギャグ線の高さを発揮していてとても面白い。(高校3年女子)
ダンスがきれい。楽曲がグループメンバー自作という所もよい。(高校3年男子)
2020年にデビュー。中毒性のある曲が人気。
曲の中毒性がすごい。特に「Next Level」という曲は一度聴いたら頭から離れないサウンドがクセになる。(高校1年女子)
2022年にデビュー。オーディションプロジェクト「Girls Planet 999」から誕生。
大規模サバイバルオーディションを勝ち抜いたメンバーだからこそできる、一糸乱れぬダンスと素晴らしい歌唱力が魅力。(高校2年女子)
彼女たちは歌やダンスで人を引きつける力があり、ここが魅力的。(中学2年女子)
2020年にデビュー。オーディションプロジェクト「I-LAND」から誕生。
さまざまな国出身のメンバーが、出身地に関係なく仲良くしていて見ているだけで笑顔になれる!(中学1年女子)
2019年にデビュー。歌に込められた「自己肯定」のメッセージが魅力。
「私は私」という自己肯定感の高い歌詞が、聴いている私たちの背中を押してくれたり聴く人の自己肯定感を高めたりしてくれる。(高校3年女子)
2019年にデビュー。日本のアニメのオープニングソングを担当するなど、日本でも活躍している。
青春を過ごす若者へ向けた歌詞が多い。自分の過ごしている環境に近いこともあり、共感できる。(高校2年女子)
2018年、オーディション番組「PRODUCE 48」から誕生したグループ。活動は期間限定で、2021年に活動を終了した。
期間限定のグループゆえのはかなさ、他のグループとは一味違ったコンセプトの楽曲やダンスの上品さが魅力的だった。(高校3年女子)
続いて、K-POPの推しメンを聞いた。どんなところが好きなのか、寄せられた声をピックアップ。
BTSのメンバー。
完璧なルックス、きれいな歌声、キレキレの踊りなど、BTSの中心的メンバー。さらにファンだけでなくメンバーからも愛されている末っ子的存在。(高校2年男子)
SEVENTEENのメンバー。
きれいで中性的な顔立ちから、最初は冷たそうな印象だった。けれど、話し方がとても優しくてかわいい。ずる賢いところがあるが、とてもメンバー思い。(高校3年女子)
aespaのメンバー。
普段はニコニコしていて、ぽわぽわした雰囲気。なのにステージに上がるとキレッキレなダンスで、余裕そうに高音を出し、歌っている姿がとてもかっこいい!(高校1年女子)
TWICEのメンバー。
とてもかわいく憧れの存在。激しめのダンスでもハリのある、透き通った声で歌っている姿が好き。(高校2年女子)
この記事はLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」をフォローしてくれている読者の声をもとにつくりました。
あなたもぜひフォローして、記事の感想や取り上げてほしいテーマ、生活の中の悩みや困っていることなどを聞かせてください。
中高生が推すジャニーズメンバーランキング 3位目黒蓮、2位松村北斗、1位は?
2022.04.28
●エンタメ・トレンド
中高生に聞いた「人気のジャニーズグループ」ランキング あなたの推しは何位?
2022.04.21
●エンタメ・トレンド
先輩の「退部理由」に学ぶ「部活選び」の注意点 雰囲気や顧問との相性見極めて
2022.04.11
●高校生ライフ
13部活の部員にアンケート 部の良いところ、悪いところ、かかるお金は?
2022.04.04
●高校生ライフ
レジ袋有料化に賛成?中高生の意見二分「意識高まる」「ゴミ袋買い本末転倒」
2022.03.14
●高校生ライフ
高校生に聞いた「塾・予備校・映像授業・通信教材」のメリット・デメリット
2022.03.07
●高校生ライフ
偏差値80を実現した私の勉強革命 まとめノートをやめ、教科書に線を引きまくった
2020.03.11
●学びサポート
【早わかりQ&A】2021年度大学入試 共通テストと各大学の試験の日程や出題範…
2020.06.19
●大学進学ニュース
【完全版】医師が教える受験生のためのコロナ・インフル・風邪感染対策まとめ
2021.01.14
●高校生ライフ
合格祈願お菓子まとめ2021 縁起良い差し入れで受験生を応援しよう
2021.01.14
●エンタメ・トレンド
【早慶徹底比較】実際、何が違うの?キャラ・就職力・キャンパスの雰囲気を比べてみた
2021.01.14
●大学進学ニュース
人気の記事
【令和の最新版】高校文化祭の人気クラス企画・出し物のおすすめアイデア一覧
授業中に寝る人、寝ない人の決定的違い 成績が上がる「眠くならない仕組み」とは
空腹時のおなかの音、鳴らないようにするには?中高生の対処法と医師のアドバイス
先生に好かれる方法10選 名前を覚えてもらい上手に頼ろう
デキる高校生が教える「勉強の集中力アップ術」7選
お知らせ
2022.04.22
◆2022年5月25日 開催◆ 相模原・町田・横浜地区 19の中高一貫校が集う「私立中学合同説明会」
2022.04.19
◆NEW◆高校生新聞4月号を発行しました!
2022.04.15
LINE版読者80万人突破!高校生記者も募集中
2022.01.28
◆NEW◆高校生新聞1・2月号を発行しました!
2021.12.08
高校生新聞オンラインが「SmartNews Awards2021」を受賞しました
月刊「高校生新聞」を読もう
■新入生にアドバイス
【トレンド】勉強が楽しくはかどる文具 ほか
【エンタメ】中島健人さん

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG