aespa(エスパ)のカリナを徹底解説! 気になる本名や話題のメイクをまとめて紹介 – マイナビニュース

Skyの関連記事はこちらから– PR –

2020年11月にデビューした韓国の4人組ガールズグループ「aespa」。
「K-POP第4世代の主役」として第一線で活躍し、韓国のみならず日本でも高い人気を誇る、今大注目のガールズグループです。
本記事では、そんなaespaの韓国人メンバー「カリナ」について詳しく解説していきます。カリナの本名や経歴などの詳しいプロフィールはもちろん、話題を集めているメイクも画像付きで紹介。
グローバルに活躍するカリナの魅力をチェックしていきましょう!
aespa・カリナのプロフィールなどを紹介していきます
aespa 에스파(@aespa_official)がシェアした投稿
「カリナ(KARINA)」は、韓国の大手芸能事務所「SMエンターテインメント(以下、SM)」からデビューした、4人組ガールズグループ「aespa(エスパ)」に所属する韓国人メンバーです。
2000年4月14日生まれの彼女は、日本年齢で現在22歳(2022年6月現在)。幼い頃から芸能界に憧れを持ち、少女時代のデビューステージを見て歌手になることを決意したといいます。
その後、SMにスカウトされ事務所に入社。4~5年の練習生生活を送り、2020年11月に見事デビューを果たしました。
カリナという印象的な名前を持つ彼女ですが、実はこの名前は芸名。彼女の本名は「ユ・ジミン」といいます。
カリナの他に「ウア」「ジャスミン」「ジオン」などの候補もあったそうです。
そんなカリナは、K-POP第4世代を代表するビジュアルメンバーの1人とも呼ばれています。
吸い込まれそうな大きな瞳とすっと通った鼻筋を持ち、その整った顔立ちから“まるでCGのようなビジュアル”と称されることもしばしば。さらに完璧なスタイルまで兼ね備えた彼女は、圧倒的なオーラで世界中のファンを魅了しています。
aespaの公式SNSでは、カリナの美しい画像がたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてみてください!
カリナはaespaのリーダーを務めています。
最年長の彼女はとてもしっかり者で、メンバーからも頼りにされているようです。インタビューなどでは度々メンバーを気遣う発言をしており、普段からリーダーとしてメンバーたちの面倒をよく見ている様子が窺えます。
カリナはボーカル・ダンス・ラップ、いずれもそつなくこなすオールラウンダーですが、その中でも特にダンスが得意。グループ内ではメインダンサーを務め、ステージ上ではさまざまなコンセプトに合わせたダンスを披露しています。
また韓国の人気バラエティ番組『知っているお兄さん』に出演した際には、SMメドレーでキレキレなダンスを見せ、ファン以外からも注目を集めました。
カリナは、SMが発足したプロジェクト「Girls On Top」の第1弾目のユニットとして発表された「GOT the beat」にも所属しています。
同グループには、SMを代表するアーティストのBoAをはじめ、少女時代のテヨン、ヒョヨン、Red velvetのスルギ、ウェンディなどそうそうたるメンバーが抜擢。aespaからはウィンターとカリナが選ばれました。
その豪華なメンバー陣から、ファンの間では”K-POP界のガールズアベンジャーズ”と呼ばれており、彼女たちがリリースした楽曲「Step Back」のMVは2022年6月現在で、1.1億超の再生回数を記録しています。
カリナはaespaでデビューする前にある有名アイドルのMVに参加したことでも知られています。
そのアイドルとは、SMの先輩グループであるSHINeeのテミン。彼が2019年に発表した『WANT』のMVに、当時練習生のカリナが出演しています。MVでは曲のコンセプトに合った華麗なダンスを披露しました。
その他にもデビュー直前に、人気ボーイズグループのEXOカイとともに「ヒュンダイ」のCMに出演。デビュー前とは思えないほど堂々とした姿を見せ、息の合ったコンビネーションを披露しています。
K-POPアイドルと言えば、コンセプトに合わせて変わるさまざまなメイクが魅力的ですよね。
ここからは、カリナの魅力を引き立てているメイクを画像付きで紹介していきます。
aespa 에스파(@aespa_official)がシェアした投稿
最初に紹介するのは、クールな雰囲気漂う「スモーキーメイク」。
ブラウンのアイシャドウを使った囲み目メイクは、彼女の大きな瞳をより一層美しく見せています。アイメイクに合わせしっかりと描かれた眉も印象的です。
また、黒髪に紫のメッシュが入った髪色も洗練された雰囲気を醸し出しています。
aespa 에스파(@aespa_official)がシェアした投稿
続いて紹介するのは、先ほどとまた違った雰囲気の「すっぴん風ナチュラルメイク」。
透明感際立つシンプルなメイクで、非の打ちどころがない綺麗な肌が目を引きます。ステージで見せる姿とのギャップが魅力的ですね。
YouTubeでは、カリナ風メイクに挑戦している美容系YouTuberの動画もたくさんあるので、真似したいという方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
カリナのメイクに憧れる女性ファンは多いようです
aespa 에스파(@aespa_official)がシェアした投稿
2020年11月にSMからデビューした「aespa」。韓国人のカリナとウィンター、中国人のニンニン、そして日本人のジゼルの4人で構成されている多国籍ガールズグループです。
大手芸能事務所であるSMがRed Velvet以来6年ぶりにガールズグループをローンチすると、デビュー前から大きな注目を集めていました。
YouTubeで公開された、彼女たちのデビュー曲「Black Mamba」のMVは、公開から51日で1億回再生を突破。”デビュー最短1億回再生”を記録し、その高い人気を証明しています。
2022年4月には、アメリカ最大級の野外音楽フェス「コーチェラ」に出演。デビュー2年目という異例のスピードで出演を果たし、多くのK-POPファンの間で話題となりました。
そんなaespaのグループ名には深い意味が込められています。
aespaは「Avatar X Experience(アバター×エクスペリエンス)」を表した「æ」と、両面という意味の英語「aspect」を組み合わせて付けられ、「自分のもう一つの自我であるアバターと出会い、新しい世界を経験する」という意味を持つそうです。
現実世界の4人のメンバーの他にも、それぞれに仮想世界の「アバター」が存在していて、オンライン上でのコンテンツやプロモーションでは、メンバーとともにアバターたちが登場することもあります。
ダンス・歌唱力ともにK-POP界トップレベルの実力を誇るaespa。過去に歌番組で生歌を披露した際には、「上手すぎる!」と話題になりました。
2021年10月24日に放送された韓国の音楽番組『人気歌謡(inkigayo)』では、彼女たちの楽曲『Savege』が1位を獲得。このアンコールステージで音源と変わらない生歌を披露し、その実力の高さを見せつけました。
aespaの活躍にも期待が高まります
今回は、韓国のみならず日本でも人気を集めるaespaのカリナについて紹介しました。
完璧なビジュアルと圧倒的なオーラで、K-POP第4世代の主役として活躍するカリナにますます注目が集まります。この記事を見てカリナが気になったという方は、ぜひYouTubeやInstagramなどをチェックしてみてください!
グローバルな活躍で今後のK-POP界をさらに盛り上げてくれるであろうaespaにも注目ですね。

YouTubeとかwebメディアとか運営してるK-POPライターです。2020年9月にK-POPメディア「Rissblog」を開設し、ライター活動開始。その後、大手韓国芸能メディアに就職。独立後は、メディア運営、ライター業を中心に活動中


YouTubeとかwebメディアとか運営してるK-POPライターです。2020年9月にK-POPメディア「Rissblog」を開設し、ライター活動開始。その後、大手韓国芸能メディアに就職。独立後は、メディア運営、ライター業を中心に活動中
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

話題のタレント、俳優の情報を中心に要注目ネタを幅広く発信中。グループアイドルや・グラビアアイドルの情報も充実しています。
ご興味に合わせたメルマガを配信しております。PC/デジタル、ワーク&ライフ、エンタメ/ホビーの3種類を用意。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG