デビュー当時のTwitterを振り返る。9年前のBTSは何を思っていたのか?(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
写真提供: 現代ビジネス
 2013年6月13日にデビューし、9周年を迎えたBTS。 6月10日13時に公開した新曲『Yet To Come』のMV再生回数は、2日間で6870万再生(6月13日2時現在)、世界97の国と地域のiTunesの「トップソング」チャートで1位を記録した。 【写真】成長一気見。BTSデビュー時からの、かっこよすぎる…!  新曲の『Yet To Come』は、過去のMVのオマージュが無数に散りばめられている。歌詞の中でも、さまざまな賞や記録といった賞賛や変化はたくさんあったけれど、音楽に対する心は何ひとつ変わっていない、と改めて意志表明ともいえる思いを綴っている。  果たして本当に彼らの意志は今も昔も変わらないのか? 昨年の6月13日にアップした『BTSデビュー記念日、9年前のこの日、彼らは何をしていたのか? 』の記事を一部改編し、9周年バージョンでお届けしたいと思う。
 9年前のデビュー前日の2013年6月12日、彼らはデビュー前日に初ショーケースを行い、デビュー曲の『NO MORE DREAM』など3曲+ダンスパフォーマンスやフリーラップなどを披露している。  そして、メンバーのSUGAはこんなツイートをアップした。 ———- 「こんにちはSUGAだよ。フォロワーが8200に超えたね、パチパチパチ。 明日の「M Countdown」の初放送までにフォロワーが1万人を超えたら、ジミンの割れた腹筋(シックスパット)で洗濯する写真(たぶん、洗濯板に見立てるという意味)をアップするよ、ウキャキャ」 ———-  翻訳に間違いがあったらお許しいただきたい。しかし、見てほしいのは、フォロワー数だ。デビュー当時は1万にも満たない。それでもデビュー前から地道にSNSでメンバーたちが自らコメントや情報を配信し、ファンを少しずつ増やしていった。そのファンたちの数が8200だったのだ。 デビュー当時のSUGAに「大丈夫だよ、あなたたちはたった21時間で1億再生超え(Butterの記録)のグループになるのだよ、ウキャキャ」と伝えたくなってしまう。ちなみに、フォロワーは1万人を超え、公約通り、SUGAはジミンの腹筋を洗濯板にして洗濯をしている写真がアップされた(検索すると出てくるので、探してみて)。
1/3ページ
参院選特集2022
「投票先に迷ったら「政党との相性診断」を。 #選挙のギモン では、みんなの質問に政治のプロが回答」
出産にも立ち会った愛犬、生後5日の“妹”が好きすぎると話題 「可愛すぎてキュンキュンしました」
パティシエ特製の駄菓子を10円~50円で きっかけは買わずに帰る子どもたち
小室圭さん間もなく「3回目受験」 NY州資格を持つ日本人弁護士が“合格”を確信するワケ
「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?
「専業主婦」より「妻がフルタイムの共働き世帯」が上回る現代。世帯年収と貯蓄はどれくらい違うか
いい歯医者と悪い歯医者はこれで見分ける…歯科クリニックの約2割が掲げている"ある表記"
学費「年間900万円」だが…日本初上陸の“国際エリート輩出校”、合格者の意外な素顔
尾崎豊の妻・繁美さんが語る夫と出会うまで。『CANDY』が作られた理由
「台湾ラーメン」発祥の『味仙』の魅力とは? 本場・名古屋で食べてみたらあらゆる料理が旨かった!
「Yakult1000」品薄で転売やヤクルトレディ“待ち伏せ” 対策は?
Copyright © 2022 KODANSHA 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG