大学生流行語大賞2022年度 BTSを抑えて1位になったヒトは?(オーヴォ) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
大学生流行語大賞2022年度 BTSを抑えて1位になったヒトは?
 2022年も残り約3カ月。新型コロナウイルス関連以外で、あなたの周りで話題となったものは何? 大学サークルのプラットフォームアプリ「サークルアップ」を運営するユーキャンパスユース(東京)は、現役大学生300人を対象にした「はにゃ?大学生、InstagramよりもTikTokが好き??大学生流行語大賞2022年度上半期」を発表した。調査期間は8月19~22日。  ヒト部門で1位に輝いたのは、現役大学生でシンガーソングライターの「Vaundy」。歌詞やメロディーが大学生らの心をつかみ、TikTok内の楽曲としても多く利用されている。2位は「BTS」で、3位には「なにわ男子」がランクインした。モノこと部門の1位は「SPY×FAMILY」。コトバ部門でも二つのワードがトップ10入りしていて、人気の高さがうかがえる。2位は、オンラインショッピングプラットフォームの「SHEIN」。安さと品ぞろえの良さが特徴だ。3位には、アニメ版第2期などが予定されている「東京卍リベンジャーズ」が入った。  コトバ部門では、とぼける時に使う「はにゃ?」が1位に。2位は、SPY×FAMILYのキャラクターのセリフである「アーニャ、ピーナッツが好き」がランクインし、3位には汎用性が高くなった「ぴえん」が入った。最近では、「ぴえん系女子」や「ぴえん系メイク」といった派生語も登場しているという。
もう炊飯器は不要! しまむらの「ご飯メ ーカー」がすごい! スヌーピーやポケモンの絵柄もかわいい!
地味だった友はゴージャス老後、私は下流老人に。仕事と結婚が運命を分けた。イケメン夫は今や見る影もなく…
“やめてほしい右折待ち” 自動車学校の注意喚起に共感「結構なドライバーがやってる」
はじまる「全国旅行支援」の割引はいくら? どこで予約すればいい? お得に利用する方法がよくわかる
ボク、どうなるの?…恐怖で腰が抜けた保護犬 新しい里親さんと出会い、笑顔を取り戻した
50代60代から始めたい「キッチンの片づけ」。暮らし上手が捨てた意外なもの
「馴染みのラーメンばかり食べる」和田秀樹が警鐘を鳴らす40代から始まる前頭葉委縮の初期兆候
ものが減らせない、捨てられない人へ。手放す基準は「たった1つだけ」
目からウロコ!1000万円貯めた人が外食しないためにする5つのこと
「お金があってもケチな人」の特徴。一緒に食事をすると見抜きやすい
Copyright © 2022 オーヴォ 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG