BTSからTWICEまで。10周年を迎えた「KCON」の歴史を写真でプレイバック(ELLE DIGITAL) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
2012年にスタートした、世界最大級の韓国カルチャーイベント「KCON」は今年で10周年。これまでアメリカを中心にKPOPをはじめとするKカルチャーを世界に広めるために9都市で開催されてきた。新型コロナウィルス拡大の影響でしばらくオフラインでの開催が休止になっていたが、今年ようやく3年ぶりに有観客ライブを復活させ、盛り上がりを見せている。 【写真】人気韓国アイドル&セレブの空港ファッション309連発
10月14~16日の3日間に「KCON 2022 JAPAN」として、総勢22組のアーティストが出演する大規模公演が東京で行われる。それを記念して、KCON10年の歴史を出演アーティストのフォトギャラリーでプレイバック!
Photo:Getty Images
昨年完全体でカムバしたJYP所属の2AMも初期KCONに登場。
Photo:Getty Images
今や映画に歌手活動に第一線で輝く大スターのIUもKCONに登場。
Photo:Getty Images
LA公演に登場したデビュー2年目のBTSを発見。
Photo:Getty Images
ドラマ「プロデューサー」出演のころのキム・スヒョンがプレゼンターとして登場、2015年はこのLA公演のほか日本でもさいたまスーパーアリーナにて初開催された。
Photo:Getty Images
新人だけじゃなく、Super Juniorのようなベテラン勢も出演して盛り上げに一役買うのがKCON。
Photo:Getty Images
2年連続で登場のBTS。 この年にはSNSで最も強いアーティストとして台頭し、年末のMAMAでは三大事務所所属グループをおさえて大賞を受賞するなどブレイクの兆し。
Photo:Getty Images
Neo Culture Technologyをコンセプトに「NCT」のなかの ユニットとして2016年にデビュー。この年ジャニーとドヨンが加入。ジョンウが加入し、ウィンウィンが不参加となる現在のかたちになる前の貴重な9人ショット。
Photo:Getty Images
LA公演のレッドカーペットにて。2017年から3年連続紅白歌合戦に出場し、日本人気を確固たるものにしていたTWICEはこの年幕張メッセで行われた日本公演にも出演。
Photo:Getty Images
コロナの足音が聞こえてきそうな2019年夏はアメリカ4都市、日本、タイをまわる史上最大規模で開催。NY公演に最近来日公演を果たしたドボイズの姿も。
「日本の宝」「どうでもいい」小室圭さん司法試験『合格』正式発表にSNS上でも反応さまざま
ひろゆき氏 5回目逮捕の高橋祐也容疑者が“三田佳子の次男”と報じられることに理解「この人誰って思う」
ガーシー議員、岸田首相に物申す「もー潔くやめなはれ」「先の未来があんたやと見えへんわ」
内村光良の妻・徳永有美アナ、2児のママでも美スタイル「脚に見惚れました~」「スレンダー」
“下着ユニバ”騒動 女性インスタグラマー謝罪「過度の露出について、深く反省しております」
5度目逮捕の高橋祐也容疑者「ギャラ全部もらってやる」母・三田佳子を追い込んだ“タカリ地獄”
「兄ちゃん、いま女房がいないんだよ…」急逝した仲本工事さんが落ち込んだ声で先輩役者に打ち明けた“1カ月前の相談電話”
朝の品川駅で一際目立つ 綾瀬はるか「キュートすぎるニット姿」
「木村拓哉は別格」で信長まつりがプレミアム化、“チケットの横流し転売”を許さない岐阜市の秘策
友人に犬を預けに…仲本工事さん「生前最後の写真」独占入手
Copyright © 2022 HEARST FUJINGAHO 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG