あなたの推しのグループは? 3位「Snow Man」、2位「BTS」、1位は?(ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
「推し活に関する意識調査」の結果は?
 ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」を運営するCake.jp(東京都新宿区)は、「推し活に関する意識調査」を実施した。その結果、「推しランキング」グループ部門の1位は「ホロライブ」、2位は「BTS」、3位は「Snow Man」となった。 【調査結果を見る(11枚)】
 男女別に「推しのジャンル」を尋ねると、女性では「アイドル(男性)」と回答した人が最も多く、次いで「アニメ・漫画」が挙がった。男性では「VTuber」が最も多く、次いで「アニメ・漫画」と回答した人が多かった。
 「推しは誰か」と質問すると、グループランキングの1位は「ホロライブ」、2位は「BTS」、3位は「Snow Man」という結果になった。  個人ランキングの1位は「大橋和也(なにわ男子)」、2位は「ジミン(BTS)」と「ジョングク(BTS)」、3位は「西島隆弘(Nissy/AAA)」と「白上フブキ(ホロライブ)」だった。
 「『推し活』という言葉を知っているか」と尋ねたところ、「意味も分かるし知っている」(90.3%)、「意味は分からないが知っている」(4.6%)、「知らない」(5.1%)という結果になった。
 「推し活」を行ったことがあるかについては、全体で79.6%の人が「ある」と回答した。  回答を男女別で見ると、女性では「ある」が81.8%、男性では67.2%という結果になった。
 「自分の誕生日よりも推しの誕生日の方が気合が入るか」と聞いたところ、「入る」(88.7%)、「同じくらい」(10.5%)、「入らない」(0.8%)という結果になった。「推しの誕生日を自身のカレンダーに登録しているか」については、「している」(77.6%)、「していない」(22.2%)となった。
 「推しの誕生日を祝う『本人不在の誕生日会』を実施したことはあるか」と質問したところ、推し活経験者のうち62.8%の人が「ある」と回答。男女別に見ると、女性では68.6%の人が、男性では21.1%の人が「ある」と回答した。  同時に「年に何回『本人不在の誕生日会』を行うか」と聞いたところ、「年に1回」(49.2%)、「年に2回」(22.4%)、「5回以上」(13.4%)と回答した人が多かった。
1/2ページ
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
ダイハツ車のドア取っ手に指をかけると…ドアハンドルが真っ二つ! 製造元に聞いた
理不尽すぎるクレーム「つまようじから木の匂いがする」 困惑する会社に同情の声「何でできていると思っていたのか」
「私事ですが…」突然の機内アナウンスに拍手と感動 機長と少年が歩んだ14年間に乗客「良い便に乗れた」
モンベルの「ランドセル」、12月から全国で販売へ 1万4850円
全国統一ネット常識力模試
あなたのネット常識力は何点?
便利な反面、不安も感じるインターネット。模試に挑戦して、安全な行動や知識を改めて身につけよう。
男性会社員「平均月収38万円」だが…60歳・タクシードライバー、悲惨な手取り額に「もうムリ」
「ダイソン」一強時代が終えん 日立とパナソニックの強烈な巻き返しで掃除機市場は戦国時代へ
アメリカのものづくり企業幹部は「中国・韓国・インド人がほとんど」日本の勢いはなぜ衰えた?
国民年金「納付期間5年延長」なら実質的な大増税 給付開始が70才になる可能性も
北条氏に反旗をひるがえした人気者「和田義盛」と西郷隆盛の共通点、鎌倉幕府を支えた男の最期
Copyright © 2022 ITmedia Inc. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG