「制度に対する懐疑心」BTS・RMが語った“結婚”への考え – COSMOPOLITAN(コスモポリタン)

記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCosmopolitanに還元されることがあります。
「以前は時期がくれば自然に結婚するのだろうと思っていた」と言う彼が明かした、心境の変化とは?
12月9日、BTSのリーダー・RMは出演したテレビ番組『知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典』で、「結婚制度に対する懐疑心がある」「『結婚しないこともありえるんじゃないか』と思っている」と結婚に対する率直な考えを口にしました。
同番組にMCとしてレギュラー出演しているRM。この日の番組のテーマは「私たちはどんな人間を愛するか」。
RMとともにMCを務める映画監督チャン・ハンジュンが、各方面の専門家である出演者たちに「テーマを聞いてどんなことを思い浮かべますか?」と聞くと、それぞれが愛やパートナーシップについての見解を述べ、話題は「結婚」についてに。
出演者のなかで唯一の未婚者だったRMは、結婚について「怖くもあり、よくわからない」と自身の考えを率直に明かしました。
何年か前からは「結婚しないこともありえるんじゃないか」と感じていると告白。
「以来、その考えを止められない」と続けました。
両親からは「結婚はまだ世の中のことをよく知らないうちにしなさい」と言われたことがあるそう。
「そして、親だからだと思いますが『今のあなたも本当に何も知らない小さな子どもみたい』とも言われるんです。でも、自分でもそんな気がするんです(笑)」と話し、スタジオの笑いを誘いました。

source

最新情報をチェックしよう!
広告