吉川晃司の「シンバルキック」伝説 杖をつきながら骨折した左足で変わらぬ高さのキックを2回も!(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
2018年11月広島対ソフトバンクの始球式に登場した吉川晃司(写真・時事通信)
 11月2日放送の『私のバカせまい史』(フジテレビ系)で「ケガと戦い続けて20年以上! 吉川晃司のシンバルキック史」が発表された。  吉川のライブの名物となっている、シンバルキック。初披露は1999年で、累計キック回数は924回。その高さは、2m20cmだという。  きっかけは、洋楽アーティスト・プリンスのバンドメンバーだったパーカッショニストのシーラ・Eが、シンバルを蹴っていたのを見て着想を得た。  さらに、少林寺拳法を習っていた吉川だけに「ブルース・リーのように高く蹴りたい」との思いをミックスさせて、シンバルキックが生まれた。  だが、シンバルキックを多用した吉川は足の肉離れに襲われるようになり、2003年に身体を素早く回転させながら蹴る「旋風脚」でキックするスタイルに変わっていった。  さらに、吉川はシンバルキックでこれまでに3回、指の骨折をしており、着地に失敗して頭と肩を強打することもあり、失敗回数は10回を数えるという。  2015年3月には、映画の撮影の際、バイクで転倒して左足首を骨折。手術し、全治2カ月と診断されたが、手術から24時間後、予定どおりライブを敢行。  その日はキックこそできなかったものの、ライブ3日めとなる3月29日には、杖をつきながら、高さはそのままの形でシンバルキックを披露した。しかも、折れている左足で2回も蹴るという離れ業を見せて、そのシーンは“伝説のシンバルキック”と呼ばれた。  吉川がそこまでシンバルキックにこだわる理由は「そこにシンバルがあるから」との言葉も紹介されていた。 「吉川晃司のシンバルキック史」にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。 《シンバルキックで番組1本作れるのが改めてすごいな。抜群の身体能力のみならず怪我でもメゲず工夫と挑戦をし続け日々たゆまぬ努力を継続している生き方が格好いい》 《吉川晃司さんのシンバルキックの歴史をやってるの見て行きたくなったからチケット取った》 《吉川晃司のシンバルキック、こんなに過酷なことをやり続けていたとは…》 「番組でプレゼンターを務めたアンタッチャブル・柴田英嗣さんは、吉川さんが57歳の現在でもシンバルキックを続けられているのは『毎日、トレーニングを欠かさず、7~8kmのランニングとウォーキング、プールで2km泳ぎ、ストレッチと筋トレを毎日、おこなっている』と称賛しました。  また、アンガールズ・田中卓志さんは一緒に飲んだ吉川さんから、横に並んだ際に『この感じ、どこかで感じた……布袋(寅泰)くんだ!』と、田中さんと布袋さんの身長がほぼ同じことから言われた話も披露していました」(芸能ライター)  1回のライブで5回披露することもあるという吉川のシンバルキック。これからもライフワークとして、続けていってもらいたい。
「キンプリ」ファンは察していた? 平野紫耀が10.16福岡公演で流した涙と結婚の噂
ユーチューバーゆたぼん「学校で何を学んできたんや」誹謗中傷裁判で勝利、2投稿で33万円の勝訴
クソゲー認定してたけど「実は良ゲー」だったソフト3選 自分が下手だっただけ?
3人脱退のKing & Prince 涙をこらえて心境明かす「この先もずっと5人で頑張っていくと思っていた」
加藤綾子アナ、スーパー経営社長の年上夫と1年越しの新婚旅行へ「幸せオーラ全開」「美女すぎる」
〈タッキー退社&キンプリ3人脱退の真相〉キンプリを奪われたジャニー社長は滝沢に…4年前に始まっていた事実上の“事務所分裂”
安室奈美似さんが急死した母の「最期の瞬間」をSNSにあげる理由
〈タッキー退社&キンプリ3人脱退の真相〉「滝沢君の育てたジュニアをジュリーさんが使いたがらない」退所を考えるタレントが急増
【キンプリ3人脱退】発表直前の『Mステ』でSixTONES 2人が明かした岸優太との“距離感” ネットでは「樹くん、知ってたよね」
映画版『スラムダンク』声優全とっかえで往年のファンから非難轟々「一気に熱冷めた」「昔の思い入れがありすぎる」
Copyright © 2022 Kobunsha Co., Ltd. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG