メンバーとのやりとりは?BTS・RMが語る「ソロ活動」の意義(コスモポリタン) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
Getty Images
今月2日、BTSのリーダーRMがソロアルバム『Indigo』をリリース。 「率直な思いや悩み、断想が盛り込まれている」という本作は、全収録曲の作詞作曲はもちろん、アルバムのコンセプト、デザイン、構成、ミュージックビデオの企画に至るまで、全てRMによって取り仕切られたのだとか。 【写真】BTSのリーダー・RMが見せた「忘れられない表情」34選 本記事では、RMが<バラエティ>とのインタビューで語った、「ソロ活動が本格化した今こそ意識しているメンバーとのやりとり」や、「ソロ活動がBTSというグループをレベルアップさせる理由」について深掘りします。
Getty Images
「BTSのメンバーは、制作の過程でそれぞれのソロ曲をお互いに披露したり、意見交換をしたりするのですか? それとも、視聴者と同じタイミングでお披露目するのですか?」というインタビュアーの質問に対して、RMは次のようにコメント。 「僕たちは家族同然の関係ですから、お互い一定の距離があるんです。唯一、今回の作品を全て共有したのはJ-HOPEでした。彼は自身のソロアルバム『Jack in the Box』をリリース前に視聴させてくれたので、そのお返しみたいな感じですね。彼は特に、オープニング曲『Yun(with エリカ・バドゥ)』と、タイトル曲の『Wild Flower(with チョ・ユジン)』を気に入ってました」
Getty Images
「ですが、僕らはそれぞれの作品に対するリスペクトがありますから、リリースされるたびに鑑賞して、『よかったよ。素敵だよ』と伝えています。個の作品だからこそ、勝手に判断したり、気軽にアドバイスをしたりしないんです」 「他のメンバーたちには、実際にリリースされた時に聴いてもらえたらいいですね。先にカジュアルに聴かせるのも良いですが、やっぱり家族ですから、近すぎるんですよね。お互いを知りすぎているというか(笑)」
「グループにいると、時々、自分自身を簡単に失ってしまうんです。だからこそ、自分のペルソナを保つうえで、ソロ活動はごく自然で、ヘルシーな選択である気がするんです」 「僕たちは皆成長して、お互いの違いや得意・不得意が見えてきました。今こそ、それぞれが個々を世界に披露する時だと思うんです。それでこそ、BTSというグループ、そして個々の幅を広げられるんじゃないかと思います」
FIFAワールドカップ カタール大会
熱戦のサッカーW杯情報をお届け
試合速報やハイライト動画など
そばアレルギーで救急搬送、一時「危篤状態」に セクシー女優報告に「嘘つき」指摘も…本人猛反論
登録者181万人ラファエル、広告収益の“激減”を告白 職業ユーチューバーの終わりも近い?
工藤静香、52歳の華やか巻き髪が素敵!蛇タトゥーちら見せのおしゃれ私服も話題に…結婚22年にも反響
土屋アンナ、子ども4人のレアな集合ショットが“美男美女揃い” キリッとした18歳長男に「イケメン」「頼もしい」の黄色い声
元人気アイドル、事務所との民事訴訟で和解報告 セクハラ、パワハラ、未払い訴え「謝罪を受け円満に解決」
長井秀和語る創価学会と芸能人「氷川きよしくんは池田大作氏の話に涙ぐみ、僕を睨んだ。幹部会には滝沢秀明くんも」
『金スマ』怨霊退治で一世風靡…陰陽師・石田千尋が変死していた!【2022年・注目の人】
キンプリ「追いデレラ現象」もジャニーズ事務所に響かずファン悶々
「キンプリがSOSのハンドサイン出してる」、櫻井翔の発言にも八つ当たり!ファンの暴走止まらず
西島秀俊の長男が超難関私立小のお受験に合格!倍率10倍を突破させた“イクメンパパ”な素顔
Copyright © 2022 HEARST FUJINGAHO 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG