パワポ専用アイドル『パワーポップス』爆誕! 無料素材が全部オブジェクトでできてるだと…… – 窓の杜

POP

検索
閉じる
窓の杜 をフォローする


最新記事

「メモ帳」アプリがARM64にネイティブ対応 ~プレビュー版Windows 11にロールアウト
「メディア プレイヤー」にもいくつかの機能強化
6月10日 12:00

Book Watchニュース
「Rust」でOSの自作に挑戦! 低レイヤーシステム開発の解説書『Rustで始める自作組込みOS入門』が発売
6月10日 11:00

連載初月100円! オススメGame Pass作品
「パックマン」シリーズ14本が遊べる「PAC-MAN MUSEUM+」
筐体や内装を変えて『パックマンだけのゲーセン』を作る楽しみも
6月10日 11:00

「Microsoft Edge 102」にリモートコード実行の脆弱性
深刻度は「Moderate」
6月10日 10:30

あらゆる声を美少女・イケメンボイスに変える「Voidol」が期間限定で無償配布へ!
AIでリアルタイムに声質を変換。「VTuber」やゲーム実況の配信にオススメ
6月10日 10:00



【窓の杜、vPro入れました!】テレワークで困った「会社に置かなきゃいけないPC」問題、本格リモート制御で解決してみた

3Dモデリングソフト「Blender」を知識ゼロから学んでVTuber級モデルを作る!

エディターを快適に使うためのテクニック ~「EmEditor」は痒い所に手が届く
やじうまの杜
トンガリ過ぎなサントリー「クラフトボス」の販促用素材

2022年2月21日 06:45
 “やじうまの杜”では、ニュース・レビューにこだわらない幅広い話題をお伝えします。
 「パワポでできたアイドル」――パッと言われてもちょっと意味を掴みかねるのですが、そういうものが登場したとのことで筆者もビックリしています。

【 世界初!?のアイドル 】#パワポ専用アイドル誕生!
✨「PowerPops(パワーポップス)」✨
「通称:パワポ」が
クラフトボスから本日デビュー!
5人全員、パワーポイントで出来ています😲https://t.co/jc3Smr1UBp

※点の集合体が出てきますので、苦手な方はご視聴をお控え下さい※pic.twitter.com/lyJ4m10mFh

 彼らはサントリーの商品「CRAFT BOSS」(クラフトボス)の販促キャラクターのようで、ユニット名は『パワーポップス』、略して『パワポ』。男女5人組で「ほうじ茶ラテ」や「微糖」など、それぞれクラフトボスの商品が割り当てられています。
 公式サイトのヘッダーが「パワポ」っぽくなっているのも、地味に凝っていていいですね! 素材のダウンロードは無料で、ファイル形式はPPTX。サイズは約26MBです。コピー&ペーストで使えるふきだしや音符、電球、パソコンといった小物も用意されています。マスクがあるのも今どき。
 なんと彼らはすべて「PowerPoint」のオブジェクトで作られているのが特徴で、そのオブジェクト数はなんと5人で13,095個。一見するとただの画像に見えるのですが、試しに選択してみるとエグい数のオブジェクトがでてきて、思わず「うおぉ……」と唸ってしまいました。
 なぜこんな面倒なことを、などと感じてしまったのですが、オブジェクトでできていると以下のメリットがあるのだそうです。
 大量のオブジェクトでできているので、表示や編集がクッソ重いのが難点ですが、それを補って余りある柔軟性が魅力ですね。
 フリー素材としてあらゆるビジネス資料に使ってよいとのことなので、「このプレゼン資料、ちょっと見栄えが寂しいなぁ」なんてときに使ってみてはいかがでしょうか。


「Firefox」にも「バージョン 100」問題の確認フラグが導入 ~Webサイト管理者はチェックを!

23年前に開発終了したにもかかわらずいまだ「定番」と呼ばれるアプリがあるらしい


「PowerPoint」が35周年
2022年4月25日
トップページに戻る
Copyright ©2018Impress Corporation. All rights reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG