キャンパる:競技ダンスで学んだこと 身だしなみや気遣いも – 毎日新聞

POP

メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2022年7月3日(日)
特集
連載
特集
連載
媒体
特集
連載
媒体
特集
連載
特集
連載
特集
連載
特集
連載
特集
連載
媒体
北海道
東北
関東
北信越
東海
関西
中国
四国
九州
沖縄
特集
連載
 
特集
キャンパる
学生記者がキャンパスのみならず、街へ、企業へと縦横無尽に取材。学生ならではの発見をリポートします。
特集一覧
キャンパる
 <学ぶ・育つ・挑む>
 競技ダンスのサークル活動に力を入れている。踊る技術を磨くために練習してきたが、身についたことはダンスの力だけではない。身だしなみや思いやりなど社会生活で必要なことも学んでいる。競技ダンスについて多くの人に知ってもらいたい。(大阪大4年、久野滉平)
 ★きっかけ
 私は中学、高校では剣道部だったが、大学では新しいことを始めたいといろいろな部活・サークルを見学した。
 競技ダンスのサークル「舞踏研究会」(略称・舞研(ぶけん))は、私たち新入生の間で「ダンスを見に行くだけでご飯をおごってくれる」ということで知られていた。私は「ご飯目当て」で舞研に通うようになった。
残り2359文字(全文2650文字)
ご登録から1カ月間は99円
静岡県熱海市伊豆山地区で2021年7月3日、大規模な土石流が発生。災害関連死を含む27人が犠牲、1人が行方不明に。
第93回都市対抗野球大会が2022年7月18日に開幕。3年ぶりの夏開催、社会人野球日本一はどこに。
2022年夏の参院選は6月22日公示、7月10日投開票。関連するニュースをまとめています。
ロシア軍がウクライナに侵攻。米欧や日本は対露制裁を決めるなど対立が先鋭化しています。
新型コロナウイルスのニュース、国内での感染状況を報告します。
1875年創業の「名門」東芝が、会社分割方針を発表しました。しかし、臨時株主総会で「ノー」が突きつけられて…。
2022年4月23日、知床半島沖で観光船が沈没。乗客乗員計26人のうち14人が死亡、12人が行方不明に。
毎日新聞のニュースサイトに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。
画像データは(株)フォーカスシステムズの電子透かし「acuagraphy」により著作権情報を確認できるようになっています。
Copyright THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG