ストリートダンス複合フェス「SHIROFES.2022」に国内のトップダンサーが集結(FINEPLAY) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
photograph by Jason Halayko
2022年7月3日(日)青森県弘前市にて国内最大級のダンスとパフォーマンスの祭典「SHIROFES.2022」のDAY2が開催された。2日目は7つのストリートダンスのジャンルで決勝トーナメントが行われた他、フリースタイルバスケットボールやダブルダッチ、津軽笛のパフォーマンス、ミュージックライブなどクロスカルチャーを体験できるプログラムが実施された。SHIROFES.は今年で7年目を迎え、今年は初めてとなるフェス型での野外開催となり、4会場同時進行のイベントが2日間によって行われ、多くのオーディエンスが会場に足を運んだ。
photograph by Jason Halayko
今年は誰でも参加が出来るオープン予選の勝者と招待枠ダンサーが入り混じって決勝トーナメントが行われた。8つのカテゴリでバトルが行われるのは日本でも最大規模、各ジャンルをレペゼンしたダンサーがナンバーワンをかけてバトルに挑んだ。昨年に引き続きキャスト陣も豪華な顔ぶれが出揃い、国内だけでなく世界大会での実績を多数持つダンサーも多く参加した。まさに年に一度、日本で唯一のお祭りであり、SHIROFES.でしか観れないバトルが実現した。
photograph by Jason Halayko
・優勝した今の気持ちは? 毎回出るからには優勝する!と思って参加するのですが、それがなかなか出来ないのがSAMURAIで、めちゃくちゃ過酷なんですよね。でもそんな環境で特に決勝は楽しんで踊れたのが何より嬉しいですね。もちろん優勝も嬉しいですけど、自分自信が気持ち良く踊れたっていうのが最高に嬉しいです。 ・今日を振り返ってどうでしたか? 今回のSHIROFES.は本当にすごいですよね。4会場同時開催とかめちゃくちゃ大変だっただろうなと思っていて。SHIROFES.を創っているスタッフさんたちにリスペクトと感謝です。 ・次の目標を教えてください バトルではもう一回海外で勝負したいなと思います。あとばバトルだけじゃなくて、子供も大人もみんなが集まれる現場を創って、その現場で次世代にいろんなジャンルのトップの人たちを見てもらえる環境を創りたいです。まだまだ自分も頑張るけどずっとではないので、次世代のヒーローを育てることや次の世代に繋いでいくことが僕の目標です。
1/4ページ
参院選特集2022
期日前投票は9日まで 物価高や年金などあなたの考えは?「政党との相性診断」
秋山成勲の驚異の背筋に”羽根が生えた!?” 46歳の進化するマッスル度
巨人逆転Vのカギは?球団OB、「打順改革」をプッシュ 「坂本が5番を打ってるうちは難しい」
来春プロレス引退の武藤敬司さん、報告受けた馳浩知事は「試合出なくてもいいの?」
両親ともにトップアスリート プロゴルファー目指す11歳長女に三浦淳寛氏が授けた名監督の教え
ラグビー日本代表に堀江翔太が再合流 新型コロナ抗原検査の陽性判定から復帰
【四番打者採点】ヤクルト99点、巨人50点、阪神70点 セ・リーグ6球団「四番」の評価は?
あの天心戦後、武尊から届いたLINE「3人でご飯行きましょう」卜部兄弟だけが知る“武尊の素顔”「K-1に無断で動いたこともあったはずです」
大谷翔平は「昨季のオオタニ以上か?」 米ESPNが指摘した改善点「打撃でパワーを…」
【四番打者採点】西武90点、ソフトバンク50点、楽天70点 パ・リーグ6球団「四番」の評価は?
村上宗隆は三冠王を達成できるのか? 広澤克実が分析「最大の壁は首位打者だが、ヒットにこだわりすぎるは危険」
Copyright © 2022 FINEPLAY 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG