「きつねダンス」楽曲生みの親 日本でのキツネの鳴き声に驚き「コンコン?本当に?」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
ファイターズガールのきつねダンス(撮影・高橋茂夫)
 プロ野球日本ハムの「きつねダンス」の楽曲の生みの親で、ノルウェーのお笑いコンビ・イルヴィスが、2日放送のTBS系「Nスタ」(月~金曜後3・49)のインタビューにリモートで答え、曲が生まれたきっかけについて語った。  チームのチアダンサーたちが、試合の合間に踊る不思議なダンスで話題の、中毒性の高い楽曲「The Fox」。原曲はイルヴィスが12年にYouTubeで公開したものだった。発表当時、ノルウェーでは4週連続1位を記録したほか、世界中で「踊ってみた」動画を投稿するなど、多くの人がとりこになっていた。  番組の取材に応じた弟のボード・ウルハイム・イルヴィソーケルは、「誰もキツネの鳴き声を知らないよなって、相談していたのがきっかけです」と説明した。  日本でキツネの鳴き声を「コンコン」と表現することを聞くと、ボードは「コンコン?本当に?」と不思議顔。兄のヴェガードと「コンコンコンコンコンココンココン!」と声を合わせ、ノリノリで返した。しかし、その響きからキツネを連想することができなかったのか、「日本の文化を心から尊敬しているけど、それは間違っていると思うよ。悪いけど“コンコン”は信じられない」と、ユーモアをまじえて答えていた。
美魔女RIZINガール・じゅんこ 45歳と明言!疑惑の声に「ガチなんです」
木下優樹菜TDR親子4ショット、元夫フジモンは「昔からディズニー行く時はミッキーの洋服着る」
坂口杏里さん、新婚夫との金銭トラブル告白「優しい旦那演じてますけどこれが本性」“暴れる”様子も投稿
木下優樹菜さん 元夫・フジモンと2人の娘たちの“家族ショット”に「素敵な関係性」「ほっこり」の声
『北斗の拳』トキは病じゃなかったら最強? もし核シェルターに入っていたら…
「“嵐超え”のフレーズは絶対NG」Snow Manが60億円超・ランキング1位でも喜べないジャニーズ事務所の“複雑な事情”
父は宮沢和史! “インテリ青年”宮沢氷魚が芸能界を目指した理由
『鎌倉殿の13人』新納慎也演じる全成が最期まで貫いた愛 忘れられない宮澤エマの涙も
父は元銀行役員! いとうあさこ52歳が金融界で密かな話題を呼んでいる理由
ユージ ポルシェ購入から5カ月でベントレー納車!「なんでお金持ってるの?」ネットに走る衝撃
Copyright © 2022 スポーツニッポン新聞社 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG