スタイリング剤部門は「ダンスデザインチューナー」が連覇! 「WWDBEAUTY 2022 ヘアサロン版ベストコスメ」結果発表(WWDJAPAN.com) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
年1回の恒例企画、「WWDBEAUTY 2022 ヘアサロン版ベストコスメ」の結果を発表する。今回は全12部門のアワードを設定し、都内の人気ヘアサロン50軒の美容師152人に、各カテゴリーで「2021年下半期~22年上半期に実際に使ってみて良かった製品」についてアンケート調査を実施した。
スタイリング剤部門では、スタイリングブランド「ダンスデザインチューナー(DANCE DESIGN TUNER)」のトリートメントオイルジェリー“モダンシマー”が連覇を達成した。同部門ではここ数年、セット力のないオイル系や、質感重視のマルチバーム系アイテムの1位受賞が続いていた。そのため前回のアワードで、同ブランドのような多種の剤型をそろえたいわゆる“王道系スタイリングブランド”が1位になったことは大いに話題になった。今回は同ブランドの他製品も多くの票を獲得しており、ブランドとしての認知も高まっているようだ。2位はランクインの常連、「エヌドット(N.)」“ポリッシュオイル”が受賞。前回(2021 ヘアサロン版ベストコスメ)は3位だったが、再び2位に浮上する形となった。一般ユーザーからの認知度が圧倒的に高く、人気が衰える気配が見えない。3位は、ケアスタイリングブランド「ミリ(mm)」の“mm スプレー”が初受賞。人気ヘアサロンの女性美容師と開発したブランドで、ケア力を兼ね備えている点の評価が高い。(全てサロン専売品で、価格は編集部調べ)
なお今回の集計方法は、ヘアサロンで扱うプロ用製品を12部門に分類し、50軒の美容師152人に各カテゴリーのベストだと思う商品を選んでもらった。選んでもらった各商品を、効果実感、香り、コストパフォーマンス、パッケージデザイン、使用感、トレンド、店販人気、おすすめのしやすさ、といった項目に分けて、各10点満点で評価してもらい、そのポイントの合計数で各部門の順位を導き出した(製品以外に“サロンモデル部門”も有り)。
1/2ページ
ドムドムハンバーガー驚異の復活 風向きを変えた「3つの出来事」
ロシアの超大国イメージ吹き飛ぶ、6カ月の戦争で軍の実力不足が露呈
韓国、13年ぶりに海外での原発受注に成功
日野、CJPTから除名。豊田章男社長「550万人の仲間として認めていただけない」
高い? 遅くない? 航続距離少なくない? 「こ、これはヤバいかも……!」期待の軽EV「サクラ」に乗ってきた
嫌な思いをした日にメンタルを守る!元幹部自衛官・ぱやぱやくんが語る「7つのコツ」
中国人の金持ちが大慌て、いよいよ「ロレックスの大暴落」が始まった…!
正直デビュー時はそこまで人気なかった! とあるキッカケで中古人気が爆発したクルマ3台
銀行「だけ」が“儲かる商品”のカモに…! まさか、日本中で「投資信託で大損する人」たちが続出する…!
30歳会社員が青ざめた…会社の一斉「夏休み」で自分だけ「給料カット」の非常事態
Copyright © 2022 INFAS PUBLICATIONS WWD JAPAN All rights reserved. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG