犬だけど「きつねダンス」を踊ってみた – デイリーポータルZ

POP

 
デイリーポータル Z

いまプロ野球の日本ハムファイターズのチアガールたちが踊る、きつねダンスってのが、大流行している。
きつねをフィーチャーしたきゃわいいダンスであるが、となると、同じ獣として、犬も黙っていられない!ので今回は、
犬だけど、きつねダンスを踊ってみたいと思うッ!
きつねダンス、詳しくは動画などで見てほしいが、そんなダンスを踊るファイターズガールのみなさん、
a01.jpg
きゃわいいきつね衣装を着ている。ちなみに歌はほぼ呪言で、元々ノルウェーのデュオが「きつねってどう鳴くか」を歌ったものらしく(何それ)ただ中毒性ありすぎるメロディに合わせたダンスとしては
a01a.jpg
まねき手首で猫パンチするような振りが印象的。きゃわいい。その、まねき手首感だが、そういや我が愛犬もも、
犬って身体構造上、デフォルトでその手首になっているので、これは最適なはず!なので今回は、犬だけどきつねダンスを踊ってみよう、っていうわけや!!
za05.jpg
そこでまずは、こんな衣装をなんとか作りたいので、材料を求めて、また100均へ!
zb00.jpg
ちなみに僕にとって日ハムは、ビッグボスはもちろんのこと、古屋や柏原やクルーズも好きだが(ごめんガチ昭和すぎた)、そんな衣装を織りなす素材はどれがいいかしらと、吟味した結果、
b01.jpg
いっそタオルでいいや、と
b02.jpg
もろもろGETしたのであった! では早速これらで作っていこう! ぜひみんなも参考にして頂きたい。
t01.jpg
まずは上半身のシャツから。ファイターズカラーである青がベース。
c01a.jpg
せっかくのマシュマロタッチも今回は不毛となり恐縮だが、犬に着せるため犬の胸囲の寸胴で作りたい。そこでメジャーで測ろうとすると
c04.jpg
嫌がる。いつものこと。なんとかだいたいのサイズを把握しつつ
c08.jpg
だいたいで裁断。そして胸部には白いラインが入っているので
c08a.jpg
今度は白いタオルを切り出して
c09.jpg
付けておこう。なんか包帯のよう。
c10a.jpg
と、黙々と縫い続ける飼い主を、その奥で、怪訝そうに見つめる犬。さておき、そして肩の辺りには、白いワカメ状のが付いてるので
c14.jpg
ギャザー寄せを施したうえで
c15.jpg
付けておこう。と、装飾を施したら、脇の下となる部分を縫いつけて着れるようにして
c17.jpg
服は完成! これが正解だとは思えないが、もうよい。
t02.jpg
続いて、下半身のスカートである。またファイターズカラーである青をベースにして、白のが2段階な感じにて。
d02.jpg
今度は腹囲のサイズにて切り出し、
d03.jpg
サイドを縫いつける。そんな際は、内側から施す形にすると、縫い目が隠せるのでオススメだぞ! そしてまた白いタオルを切り出して
d04.jpg
ふんわりしてるようなので、またギャザー寄せを施し、
d05.jpg
まとわりつけよう。あとベルトもあったので、丁度履きやすいように
d06.jpg
ゴムを通しておこう。これが面倒、
d07.jpg
だが完成や! ただのタオルっちゃタオル。
t03.jpg
そして、きゃわいい腕カバーもあるので、以前ももを平成ギャル犬にした際に、ルーズソックスを具現化したスンポーで
e01.jpg
ヘアターバンを駆使する。ももの腕的なサイズに合わせて
e02.jpg
切り取り、
e03.jpg
縫いとめて
e04.jpg
あっさり完成。僕に買われると、常にちゃんと使われないヘアターバン。いつもゴメン。
t04.jpg
そして今度は、きゃわいいきつねのような猫耳を。きつねのような猫耳ってなんだ。では頭に着ける
f01.jpg
カチューシャをベースにして、ココにきつねっぽい耳をこしらるべく、ここで登場するのがまた、
f03.jpg
ももの毛。ももの換毛期に、捨てずにためていたヤツである。普通に紹介しているが異様であろう。では、これを
f04.jpg
耳形の型紙をベースにして
f05.jpg
ボンドで毛を固めて、
f06.jpg
完成! わりとチャラい。
t05.jpg
あと、ガールズのみなさん実は、きつねっぽいシッポもつけている、が、ももは、柴犬ならではのシッポ過ぎるシッポをつけているので、もうよいであろう。
 …ちなみに今さらだが、そもそも日本ハムなのに、なぜモチーフがハムではなくてきつねなのかというと、日本ハムが北海道ゆえ、北海道にはきつねがいるゆえ、らしい。ならしょうがない。
t06.jpg
ではこれにて、各きつねアイテムが一通り
g01.jpg
できあがった!ところで、これらを装着や!
では、じゃあ、ももごめんねぇ~
g03.jpg
あとでおやつあげるからねぇ~、と、インセンティブで釣りながら
g04.jpg
むりやり装着。でも、なんやかんやの奮闘の末、ついに!
きつね装着! やったぜ!! もも、メスだし、一応チアガールになれたのであった! 厳密にはチアドッグだけど。
 
t07.jpg
と準備も整ったところで! さぁ、ではもも、きつねダンスを踊ってくださいませ!
……
……が、踊らない。たたずむばかり。まぁ犬だし限界はあろう。
確かに、体のサイドでまねき手首する振りは、犬的にはなかなかやりづらいだろう。ではこうなったら、
g11a.jpg
ダッコにて! 飼い主強権介入が発動である。はい、じゃあもも、ちょっとごめんね~、あとでおやつあげるからねぇ~と、なだめつつ、こうしてついに具現化した、犬が踊るきつねダンスが、これだ!!
m01.jpg
まねき手首♪
m02.jpg
ダンシング!
m03.jpg
まねき手首♪
m04.jpg
ダンシング!
m05.jpg
まねき手首♪
m06.jpg
ダンシング! と踊ったら、今度は腕を下に下げての、他の振り、
m07.jpg
手首を左右に ♪
m08.jpg
フリフリダンシング♪ したところで、最後は前に向かって、
m09.jpg
絶叫ワオーッ!と、みごと踊りきれたのであった! ズルイけど!
…とはいえ、なんかよくわからないので、これをよりダンサブルにするためにも、GIF動画にしてしまった衝撃の全貌が、これだ!!
ki.gif
Yes! 動かしたらだいぶダンスっぽく! なったのであった! なったよね! もうそういうことにしよう! ありがとう、もも!!
tt01.jpg
 
z01a.jpg
…と、鬼の首を取ったように、そう言い張ったものの、ほぼ僕が無理やりダンスさせた一面は否めない(ていうかそう)。ジャーナリストとして、これはリアルと言えるのか…と、深く自問自答していた、
x01.jpg
その時。ふと視界の前方にて、さっきの撮影の後、その服装のまま、ほおっておいたところ、なんと!
x02.jpg
!! まねき手首! ダンシング! ダンスしてる!! 完全に自らの力で、きつねダンスをしているのであった!! やったぜ、もも!
と、(ももはただ寝てただけだが)見事にまねき手首を具現化し、まさにきつねダンスをしてくれており、無事きつねダンスを踊れた、ということで、みなさんも参考にして頂けたら幸いです。ではまた。
はい、以上いかがでしたでしょうか、今週の「日ハム最高」。これからもハムを食べていきましょう。
 

 
デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!
 
デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。
デイリーポータルZを
 
 
デイリーポータル Z
今日のみどころ
東急メディアコミュニケーションズロゴ

source

最新情報をチェックしよう!
広告

POPの最新記事8件

>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG