映画『沈黙のパレード』で流れる3曲をシーンで解説! – SoundZoo

POP



おすすめの記事
音楽配信サービス
2022/8/1
音楽をスマホにダウンロードして聴きたい!どの音楽アプリがいいの? 音楽をダウンロードできる音楽サブスクを知りたい! 音楽をダウンロードできる音楽アプリってどんなのがあるの? そんな思いの方のために、 …
音楽配信サービス
2022/8/4
オススメの音楽アプリを知りたい おすすめの音楽アプリランキングで人気を知りたいけど、自分にあったものを使いたい! ただのランキングだけじゃなくて、自分にのあった音楽アプリを選べるランキングを見たい そ …
音楽配信サービス
2022/9/2
音楽アプリって月額制が流行りだけで、学割で安くなるやつってないの? 中学生の私でも学割が使える音楽アプリを知りたい 高校生でも学割が使える音楽アプリってないの?   そんな学生の方にぜひ知っ …
音楽配信サービス
2022/8/3
スマホで音楽を聴きたいんだけどどうやって聴けばいいの? iPhoneで音楽を聴きたい!オススメの方法を知りたい! Androidで音楽を聴きたい!スマホで音楽を聴くにはどうしたらいいの? そんな思いを …
音楽配信サービス
2022/8/17
音楽アプリってたくさんあってわからない!比較して自分に合ったものを使いたい! 音楽アプリ?音楽サブスク?音楽ストリーミングサービス?結局どれ? 音楽を聴くのにオススメの方法は? そんな思いを持っている …
音楽配信サービス
2022/7/22
無料で音楽をフル再生したい!バックグラウンド再生も必要! 無料で音楽が聴き放題でき、自分の好きな曲を好きなように選択して聴きたい 無料で使える音楽アプリって何があるの? そんな思いを持っているあなたの …
音楽配信サービス
2022/8/1
違法の音楽アプリや合法の音楽アプリがどれかわからない。 安心して使える音楽アプリを知りたい! 違法の音楽アプリを使ってアーティスや音楽を廃れさせたくない そんな思いを持っているあなたのため、 この記事 …
検索して探す
カテゴリから探す
音楽の楽しみ方を見つけるWebメディア
SoundZoo
【音楽サブスク】無料体験の一覧&お得なキャンペーン情報はこちら
主題歌・挿入歌
こでぃも
2022年9月16日公開の映画『沈黙のパレード』。
ドラマ「ガリレオ」の映画シリーズ第3弾であり、天才物理学者が刑事と共に事件を解決していくミステリー作品です。主題歌は福山雅治、柴咲コウによるユニット「KOH+」が担当。原作は東野圭吾、監督は西谷弘で、前作の興行収入は33億円ほどでした。
この記事では、映画『沈黙のパレード』で流れた音楽3曲をご紹介します。※この記事では物語のネタバレを含みます
KOH+ – ヒトツボシ
主題歌は、KOH+の『ヒトツボシ』です。
柴咲コウの伸びのある歌声と、落ち着いた伴奏による曲です。
作詞・作曲・プロデュースは福山雅治で、彼は今映画の主人公・湯川を演じます。
ボーカルは柴咲コウが担当し、彼女は内海薫を演じます。
9年ぶりに揃う役者たち演技に引き込まれつつも、登場人物の思惑などが行き交う物語は引き込まれましたね。エンディングで流れる『ヒトツボシ』を聞いていると改めて彼らの演技を思い出させてくれます。
 
平原綾香 – Jupiter(English Version)
佐織が歌コンテストで歌うシーンで流れた曲は、平原綾香の『Jupiter(English Version)』です。
映画の冒頭で並木佐織は歌のコンテストに出場し、『Jupiter(English Version)』を歌っていましたね。彼女の役を演じる川床明日香が歌うのですが、たっぷりとした声量を活かすようにして歌う姿が印象的。
壮大な世界に引き込まれるような心地がする中、佐織は新倉先生に歌のレッスンをしてもらってからは、さらに上手くなっていくのが聞きどころでしょう。
そんな佐織が突然消えてしまい、数年経過してから焼死体が見つかるという驚きのストーリーが始まっていきますが…謎の多い事件が二転三転するのがポイントですよ。

原曲はイギリスのホルストが作曲した組曲「惑星」で、オーケストラが演奏することが多いです。(曲中に「木星」というパートがあります)
 

菅野祐悟 – 宝島
チーム菊野がパレードで行進するシーンで流れる曲は、菅野祐悟の『宝島』です。
宮沢書店の店主である宮沢は元気で勢いのある女性!そんな彼女が地元のメンバーを率いて、海賊をモチーフにした行進をするシーンは派手でしたね。
海賊船に乗った宮沢はキャプテンの衣装に身を包み、メンバーは金銀財宝を運んだりする!その際に観客と共に盛り上げるような曲が始まり、掛け声のような歌が続いていきます。
ラップパートや勢いのある歌が続いていくため、見ても聞いても楽しいワンシーンとなりました。演者たちがパレードを見に来たお客とコミュニケーションをとる姿も微笑ましいですよ。

音楽をオフラインで聴き放題!
音楽をダウンロードして、スマホでオフライン再生するには、こちらの記事をどうぞ!
ダウンロードできる音楽アプリ・サブスク20選
街でパレードが開催されるシーンでは、各チームによる出し物や衣装が個性的でしたね。クレオパトラとエジプトをモチーフにし、儀式めいたダンスと共に演出を見せてくれるチーム。ゆるキャラの巨大な風船をフワフワと浮かべるチームなどなど!
それぞれ曲が異なるのも聞きどころでしたが、徐々にミステリーらしさを感じるシリアスな曲が増えていきますよ。湯川先生が事件に関わっていくようになり、草薙刑事とも言葉を交わす機会が…彼らの行方にも注目ですね。
事件の真相を知ってから、再び登場人物の動向を見返したくなるミステリー映画でした!
音楽をオフラインで聴くなら、『Apple Music』がオススメ!!
Apple Music
Apple Music
無料でApple Musicを使う
 

カテゴリー – 主題歌・挿入歌
関連キーワード –
こでぃも
年100本以上の洋画を見て海外ドラマもついつい見続けてしまう こでぃも です。新作公開映画は年に20本観るので時間が欲しくてしょうがないです(笑)マーベル、DC、ディズニーを見たり、ネットフリックスのオリジナル作品も凄いなと思う今日この頃。アクション映画の迫力、ファンタジーの魅力などなど、皆さんにも映画のおもしろさを伝えつつ、楽しんでいければと思いますのでよろしくお願いします~

2022/10/14
映画『ザ・コントラクター』で流れた挿入歌4曲をシーンごとに解説!
2022/10/13
アニメ『チェンソーマン』で流れる13曲とは?各回エンディングを紹介
2022/10/11
映画『バッドガイズ』で流れた挿入歌3曲をシーンごとに解説!
こでぃもの記事をもっと見る
こでぃも
メールアドレスが公開されることはありません。





『雨を告げる漂流団地』で流れる主題歌・挿入歌2曲を解説! 『雨を告げる漂流団地』で流れる主題歌・挿入歌2曲をシーンごとに解説!
映画『トイ・ストーリー2』で流れる3曲をシーン別にご紹介! 映画『トイ・ストーリー2』で流れる3曲をシーン別にご紹介!
検索して探す
上映中・上映間近の映画
映画の挿入歌をチェックする

おすすめの音楽サブスク
オススメの理由は4つ!
30日間無料で使う
Apple Musicの料金とは?
オススメの理由は3つ!
30日間無料はこちら
Spotifyの料金とは?
オススメの理由は4つ!
30日間無料はこちら
Amazon Musicの料金とは?
オススメの理由は4つ!
初月無料はこちら
LINE MUSICの料金とは?
オススメの理由は3つ!
30日間無料で使う
AWAの料金とは?
カテゴリーから記事を探す
新着の記事
音楽配信サービス
2022/8/4
オススメの音楽アプリを知りたい おすすめの音楽アプリランキングで人気を知りたいけど、自分にあったものを使いたい! ただのランキングだけじゃなくて、自分にのあった音楽アプリを選べるランキングを見たい そ …

Twitter   Youtube   お問い合わせ
音楽の楽しみ方を見つけるWebメディア
© 2022 SoundZoo

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG