ミュージカル初挑戦の柳美稀「歌えるの?という気持ちで見てほしい」 28日開幕「世界でいちばん美しい~鎌倉物語~」(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
「世界でいちばん美しい~鎌倉物語~」でミュージカルに初挑戦する柳美稀
 女優の柳美稀(25)が、「世界でいちばん美しい~鎌倉物語~」(28日~11月6日、東京・品川プリンスホテル ステラボール)で初めてのミュージカルに挑戦する。このほど、開幕に向けて意気込みを語った。
本紙に意気込みを語った柳美稀
 原作は藤谷治さんの「世界でいちばん美しい」で、鎌倉を舞台に音楽のとりこになった2人の少年の友情を描く。柳は少年の恋人役として出演する。  最終稽古の真っただ中の柳は、今作が3度目の舞台出演。映像作品とは声の出し方から違うが、初めてのミュージカルに「歌うのは好きだけど、ポップスの歌とミュージカルだと話が全然違う」と目を見張った。本番も近づき「気持ちとしては切羽詰まっております(笑)。ただ、お芝居を通して歌った方が確実に声も出てるし歌いやすそうと言われる。ちゃんと気持ちが入ってるってことかな」と照れ笑いを浮かべた。  公演までの課題は「想像以上に自分の体に力が入っていて、周りから見ても分かるくらい。そこをいかに緩めて、気を楽にして歌えるか」。この夏には、事務所の先輩・前田美波里(74)が出演したブロードウェーミュージカルの「PIPPIN」を鑑賞したそうで「歌も踊りもすべて!って感じで、これぞミュージカル」と感じたという。「私の年でも宙づりなんて難しい。美波里さんみたいにずっと前線を張れる女優になりたい」と目を輝かせた。  女優としてのステップを着実に踏むが「人から拒絶反応が起きるくらい嫌われる役を演じたい。それを踏まえて、今泉力哉監督が撮るような、日常をスパッと切り取ったような映像作品に出たいです」と話し、「振り幅がすごい人になりたい。楽しいと思う」と声に力を込めた。また、プライベートではコロナ禍の前からゲームに夢中の柳。「外に出なくても苦じゃなかったです(笑)。戦うゲームが好きで、エンジョイ勢です。ユーチューブでゲーム配信もやりたい」と活躍ステージを広げる準備もばっちりだ。  最後に「歌も、お仕事では今回が初めて。柳、どれくらいできてるの?歌えるの?という気持ちで見てほしい。友情もあり、恋愛もあり、(主演の)2人がずっとかわいい。見終えて少し悲しさもあるけど、『きれいな物語だった』と思ってほしい」と呼び掛けた。  ◆柳美稀(やなぎ・みき) 1997年8月24日生まれ、大阪府出身。小学校3年からは愛知県大府市で育つ。2016年2月、テレビ朝日系「動物戦隊ジュウオウジャー」シャーク/セラ役でデビュー。同年3月に映画「セーラー服と機関銃~卒業~」で銀幕デビューも果たした。19年の「大府市50周年スペシャルサポーター」就任を経て、21年から「大府市広報大使」を務める。
中日スポーツ
3人脱退のKing & Prince 涙をこらえて心境明かす「この先もずっと5人で頑張っていくと思っていた」
キンプリ〝空中分解〟のウラに「松本潤拒否事件」と後ろ盾タッキーの退社
第2子出産後初登場の武井咲さん「頑張りすぎず“うまくやる”ことを心がけています」|VERY
【記者の目】キンプリ3人脱退&退社 滝沢秀明氏とは無関係 ジャニー喜多川氏死去の影響大
ゆたぼん、不登校について持論「他にやりたいことがあるなら、それをやったらええやん」
〈タッキー退社&キンプリ3人脱退の真相〉「滝沢君の育てたジュニアをジュリーさんが使いたがらない」退所を考えるタレントが急増
〈タッキー退社&キンプリ3人脱退の真相〉キンプリを奪われたジャニー社長は滝沢に…4年前に始まっていた事実上の“事務所分裂”
【キンプリの平野・岸・神宮寺が退所発表】《タッキー政権の失策》ジャニーズから国民的アイドルが絶滅した本当の理由「キンプリ平野&永瀬がカギを握っている」
【キンプリ3人脱退】発表直前の『Mステ』でSixTONE2人が明かした岸優太との“距離感” ネットでは「樹くん、知ってたよね」
【キンプリの平野・岸・神宮寺が退所発表】《キンプリとスノストはどちらが上?》業界関係者だけが知っているジャニーズ新世代の「人気、才能、性格」
Copyright © 2022 The Chunichi Shimbun 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告

POPの最新記事8件

>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG