受験シーズン到来 オリアンティで覚える重要熟語 <さんいん洋楽愛好会> – 山陰中央新報社

POP

 迫る大学入学共通テストを前に、頑張る受験生を応援したく、女性ロックギタリストのオリアンティが歌う「アコーディング・トゥ・ユー」を紹介する。ユニークな歌詞を知れば重要熟語according to ~(~によると)は忘れない(はず)。
 アコーディング・トゥ・ユー(あなたによると)で始まる歌詞は「私はばかで役立たずで…」と否定的評価の連続。ところが、さびでアコーディング・トゥ・ヒム(彼によると)に変わって評価は一転。「私は美しく、信じられないほどで…」と絶賛の嵐となる。
 「あなた」と「彼」の「私」に対する評価の明暗を対比させているのが面白い。さらに面白いのが、終盤にアコーディング・トゥ・ミー(私によると)となって「あなたはばかで役立たず」と言い放つところ。痛快だ。
 抜群のギターテクを誇るオリアンティの2009年のヒット曲。エレキギター鳴りまくりのこの歌で気持ちを上げて年末年始も勉強してほしい。
 ちなみにアコーディング・トゥ・ミー(私によると)は普通使わない表現らしい。また、according to ~には「~に従って、応じて」の意味もあることを忘れずに。(洋)
クリップ記事やフォローした内容を、
マイページでチェック!
あなただけのマイページが作れます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG