紅白前半の目玉は セカオワ“クセ強ダンス”「Habit」 組の垣根越え … – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
<第73回NHK紅白歌合戦リハーサル>リハーサルに臨むNiziU (NHK提供)
 ◇第73回NHK紅白歌合戦  大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールでスタート。人気バンド「SEKAI NO OWARI」の出演時に紅組、白組の枠を超えた豪華共演が繰り広げられることが分かった。 【写真】紅白歌合戦リハーサルでフォトセッションに臨むNiziUの(前列左から)NINA、MAKO、RIKU、AYAKA、(後列左から)MAYA、RIO、MAYUKA、RIMA、MIIHI  「SEKAI NO OWARI」の出演時に、紅白ならではの奇跡のコラボが実現する。共演するのは紅組の乃木坂46、NiziU、白組のJO1、SixTONES、郷ひろみ(67)の計5組。総勢50人ほどのダンサーたちが、組の垣根を越えてNHKホールのステージ上に一堂に会し、ダンスパフォーマンスを披露する。  踊るのは「Habit」のミュージックビデオ(MV)でメンバーが踊る「クセ強ダンス」。両手で膝を押さえてぐるぐる回すなど、コミカルでインパクトある動きが大きな話題となった。  セカオワは男女混成の4人組バンドで、4年ぶり6度目の出場となるが、今年は初めて紅組から出場。近年の紅白ではジェンダーレスを掲げるような演出を取り入れることも多く、それを象徴するような演出が今回のコラボとなる。ステージ上では、性別関係なく若手からベテランのアーティストたちが同ダンスで息を合わせる。同局関係者は「紅白ならではの豪華な共演で、今の時代にふさわしいメッセージを届けられたら」と期待を込めている。  「Habit」は6月にリリースされ、サブスクリプション(定額聴き放題)、MVともに再生回数がヒットの基準と言われる1億回を優に超える大ヒット。特にMVのダンスは人気ユーチューバーのHIKAKIN(33)らマネをする人が続出し、ダンス動画が映像共有サービス「TikTok」に次々と投稿された。総再生回数は、ヒット基準の20倍となる20億回を超えている。  当日のダンサーには「Habit」の振り付けを担当したダンサー・パワーパフボーイズも参加する。関係者は「誰もが知るダンスを紅白ならではの演出で披露する。前半の大きな目玉になることは間違いないだろう」と語っている。  ≪MAKO「成長できた1年」≫女性9人組「NiziU」はデビューから3年連続3度目の出場となる。この日のためだけに用意したピンクと黒の衣装で登場。今年は単独ツアーや初のドーム公演などを行い、リーダーのMAKO(21)は「1年で凄く成長できたと思うので、その成果を発揮できたら」と意気込み。同じ事務所の先輩で憧れの存在だという「TWICE」との共演にMIIHI(18)は「凄く光栄。私たちらしいパフォーマンスをお届けして、TWICEさんとも素敵な思い出をつくれたら」と笑顔で語った。
有吉弘行 「アメトーーク大賞」受賞で涙ぐむ場面に「感動」「泣かされた」の声 「有吉さん」トレンド入り
ROOKIES五十嵐隼士さん20キロ以上激太りもアウト×デラックス放送6分のみマツコ「中止にしよか」
女子大生4人組の1人にだけ「このお姉さん美人」 人気YouTuberの言動賛否「誰も幸せにならない」
吉高由里子「この先も続いていたい風景」 豪華メンバー仲良しショットにファン「最高すぎ」「素敵」
料理研究家YouTuber「美味しいけど外道」批判に猛反論 「めちゃくちゃ炎上しそう」「しかし本心です」
Yahoo!ニュース 特設ページ
あなたが忘れたくない2022年のニュースは?
「レコード大賞」への強烈な違和感…「なぜこの曲が優秀作品賞に?」疑問続出の背景
家賃3万の“ゴミ屋敷”に引っ越し、富山への移住…農家になったパークマンサー(44)の現在地「今は畑で『アホだな~♪』と踊っています」
【22年墓碑銘】追悼・島田陽子さん 恋多き女優の熱愛「内田裕也と密会ハワイ旅行」写真
三遊亭円楽さん 生前に『笑点』の後がまに指名していた意外な「2人の名前」
最終回を迎えた『鎌倉殿』に視聴者は“阿鼻叫喚”…「あ、三谷幸喜はこっちがやりたかったんだ」と思った驚きの展開は――青木るえか「テレビ健康診断」
Copyright © 2022 スポーツニッポン新聞社 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG