「人の目が怖かった…」濱田めぐみが“人見知り”を克服した方法とは … – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
ジョージ・ウィリアムズ、濱田めぐみさん、安田レイ
ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送ラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜 13:00~13:55)。1月7日(土)の放送は、ミュージカル女優の濱田めぐみさんが登場。初めて買ったレコード、さらには人見知り解消法について語ってくれました。
――濱田さんが初めて買ったレコードは? 濱田:シンディ・ローパーの「True Colors」です。シングル盤でしたね。 ――それはいつ頃? 濱田:自分の記憶では小学校低学年頃かなと思っていたんですけど、(リリースデータによると)1986年発売となっているので、小学6年生か中学生ぐらいですね(笑)。 ――これを買おうと思ったきっかけは? 濱田:当時、いとこのお姉ちゃんがものすごく洋楽にハマっていて、ワム!(Wham!)やアーハ(a-ha)とかを聴いていたんですけど、そこにこの曲も入っていて、ずっと耳に残っていたんです。それで“(このCDが)欲しいな”と思って曲名を教えてもらって、初めて自分の手元に置きたいと思った曲です。お父さんも(音楽は)好きで、家にレコードプレイヤーがあったので、レコードを買いに行きました。 ――針を始めてレコードに落としたときの気持ちは? 濱田:もう手が震えて、針を外して“ガガガガガ!”って(苦笑)。回っているレコードに針を乗せるのは大変でしたけど、音が鳴り出したらジーッと聴いて、終わったらもう一度針を戻して、何度も聴いていました。
――当時はどんな女の子だったんですか? 濱田:案外、人見知りだったような気もするし……。 ――そうなんですね。今ではまったく想像ができないです。 濱田:理由は分からないんですけど、以前は人混みのなかに行ったりすると、人の目が怖かったんですよね。だから、あまり自分から話しかけたりすることはなかった気がします。でも“人が怖い”という殻が割れた瞬間に「大丈夫なんだ」「自分も入っていける」って平気になりましたね。 ――どんなきっかけがあって、殻が割れたのですか? 濱田:あるときに、その人の子ども時代を想像するようにしたんですよ、赤ちゃんの頃とか幼稚園の頃とか。そうしたら「みんな同じ人間じゃん!」と思えるようになりました。いろいろな歴史を経て、この人なりの兜・鎧をつけて武装しているけど「中身はみんな一緒なんだ」って思った瞬間があったんです。それからは、私のほうから武装を全部外して、フランクに話しかけてみようと。 その当時の相手が年上の男性の先輩で、ちょっと怖かったんですけど、やってみたら、話の糸口が見つかったり、共通の趣味も分かったりして、関係性がすごく綻んだんです。それで、「やっぱり、この人も同じ人間なんだ」って感じた瞬間に、向こうの心も解けたように感じて。 その後も、自分から武装を外してみたら、わりとうまくいったので、それからは、もう最初から武装するのをやめましたね。 (TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」2023年1月7日(土)放送より)
YMO高橋幸宏さん死去 70歳 20年脳腫瘍摘出 懸命リハビリも 伝説のテクノサウンド ドラムで支え
高橋幸宏さん 昨年6月の誕生日翌日に最後のツイート「本当にありがとう」 インスタでは療養中の姿も
20キロ減量・渡辺直美、激変した超ミニの全身ショット!引き締まった姿が「すごい綺麗」と話題
才賀紀左衛門の恋人、「限界がきてしまった」心境吐露…「いつかすべてを明らかに」
元AKB人気メンバー、Jリーガーのイケメン夫と家族ショット「美男美女」息子2人も披露
由美かおるが語る「終活」をしない理由と充実の「おひとりさま」生活 英会話やアコーディオンにも挑戦
『舞いあがれ!』の別れに見えた相手への尊重 感情爆発の恋愛はドラマで描かれなくなる?
「かわいくてきれいでもう最高」など…久慈暁子「美しすぎる白無垢姿」公開にファン歓喜!
ウタ『紅白』は生歌唱ではなく録音だった!レーベルも「Adoは一切関与してない」と仰天回答
【最新・韓国ドラマ推しリスト】休日に一気見したい!
Copyright © 2023 TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG