【華麗】LOVEBITESのメンバープロフィールは?バンド名の意味や人気曲も紹介 2022年9月 | ライブUtaTen – 歌詞・音楽メディアUtaTen

ライブ活動やバンド活動をするためのノウハウや悩みを解消する音楽情報サイトです
ライブUtaTen
バンド
2022年6月27日
日本を代表するガールズバンドとして、世界を股にかけて活躍するLOVEBITES(ラヴバイツ)
確かな実力を持つ4人の女性メンバーで構成されたヘヴィメタルバンドです。
この記事のもくじ
出典元:https://lovebites.jp/band/
 
LOVEBITES(ラヴバイツ)は、男性アーティストが多いヘヴィメタル界でひと際華やかな輝きを放つ本格派ガールズバンド
センス・実力ともに折り紙つきのメンバーが揃い、ハイレベルな音楽性を披露しています。
日本でのメジャーデビュー後、瞬く間に海外に進出し、UKのiTunesメタル・チャートで初登場10位を獲得
UK音楽誌が主催するアワード「Metal Hammer Golden Gods」では「Best New Band」を受賞しました。
世界最大級のフェスにも多数出演し、世界中から注目を集めています
これからどこまで有名になっていくのか、LOVEBITESの活躍から目が離せません。

ライブUtaTenの関連記事!
続きを見る
 
バンド名「LOVEBITES」は、アメリカのハードロック・バンド「Halestorm(ヘイルストーム)」の楽曲「LOVEBITES(So Do I)」から来ています。
2019年3月、日本で「DOWNLOARD FESTIVALJP」が開催された際、Halestomのステージにメンバーのasamiがゲスト出演しました。
バンド名の由来となった「LOVEBITES(So Do I)」で、憧れのHalestomと共演を果たしたのです。
 
2017年5月24日、ミニアルバム「LOVEBITES EP」でメジャーデビューしたLOVEBITES(ラヴバイツ)。
全4曲のうち3曲の歌詞が英語で書かれた、最高に強烈でかっこいいヘヴィメタルアルバムです。
メンバーの可愛さだけでなく、バンドとしての実力の高さも証明する本格的なデビュー作となりました。
 
lovebites メンバー
LOVEBITES(ラヴバイツ)は、ボーカルのasami、ギター兼キーボードのmiyako、ギターのmidori、ドラムスのharunaの4人で構成されています。
個性と才能あふれる実力者が勢揃いのヘヴィメタルバンドです。
ここからは、LOVEBITESのメンバーのプロフィールやこれまでの経歴を紹介します。

ライブUtaTenの関連記事!
続きを見る
 

A post shared by asami (@asami.lovebites)

幼い頃からクラシック・バレエを習い、高校卒業後にはジャズやヒップホップのダンスを学ぶためにアメリカへ渡った経験のあるasami。
アメリカの球場でアメリカ国歌を歌うチャンスに恵まれたasamiは、それ以来歌手を志すようになります
帰国後は数々のオーディションを受け、VAMPSやUVERworldなど有名アーティストのコーラスとして活動してきました。
たまたまasamiの歌声を聴いたmihoとharunaが声をかけ、LOVEBITES(ラヴバイツ)の3人目のメンバーになったそうです。
 

A post shared by MIYAKO (@miyastagram__)

3歳からピアノを習い、18歳からギターを始めたmiyako。
「GoDeath」「a DROP OF JOKER」という2つのバンドで活動した後、元SIAM SHADEのNATCHINが結成したバンド「21g」でギターを担当していました。
LOVEBITES(ラヴバイツ)にはサポートギタリストとして加入し、21gの活動も並行して行っていましたが、2019年に21gが解散。
2017年8月頃にmiyakoはLOVEBITES(ラヴバイツ)の正式なメンバーとなりました。
 

A post shared by Midori Tatematsu (@midoritatematsu)

テクニカルかつ迫力のあるギターサウンドでファンを魅了するmidori。
幼少期からピアノやオルガンに親しみ、20歳の頃にギターを習い始めました。
ESPのミュージシャン養成学校「MI JAPAN」で音楽を学び、卒業後は「激情★めたりっちぇ」というガールズメタルバンドでメジャーデビューを果たしています。
2016年2月に「激情★めたりっちぇ」を脱退し、同年6月にLOVEBITES(ラヴバイツ)へ加入
実力と経験を武器に、センスあふれるギターソロを披露していますよ。
 

A post shared by haruna (@harupisweetchu)

星型のシンバルがトレードマークのドラムス担当・haruna。
LOVEBITES(ラヴバイツ)のメンバーになる前は、mihoと共にDESTROSEで活動していました
13歳でドラムを始め、14歳になる頃には既に作曲もしていたとか。
ドイツのヘヴィメタルバンド「Helloween(ハロウィーン)」「Master of the Rings」を聴いて、ヘヴィメタルに夢中になったそうです。
趣味は粘土で物づくりをすることで、自身のハンドメイド作品は「Sweet*Chu」という作家名で販売していますよ。
 

A post shared by ℝ𝕠𝕤𝕒𝕟𝕒:𝕞𝕚𝕙𝕠 (@rosana_miho)

バンド結成のきっかけを作った人物であり、リーダーを務めていたmiho。
中学生の頃からハードロックやヘヴィメタルを好み、高校時代にベースの演奏を始めたそうです。
LOVEBITES(ラヴバイツ)としてデビューする前は、メンバーのharunaと共にDESTROSEというガールズバンドで活動していました。
DESTROSEが活動休止に入ったため、新しいガールズバンドを作ることを決意。
先に脱退していたharunaを誘って、LOVEBITES(ラヴバイツ)を結成しました。
そんなmihoが2021年8月17日に、バンドを脱退
理由についてmihoは、
「ここ数年の環境変化によってアーティストと音楽の関わり方・表現方法の変化が余儀なくされる中で、改めてこれからの自分自身の人生について思い悩み、じっくりと考えた結果今回このような決断に至りました。」
と公式サイトにコメントをよせました。
「これからもヘヴィ・メタルを愛し続けていく」とも綴られていたので、新しい場所でさらに進化したmihoの姿が見れるかもしれませんね。

ライブUtaTenの関連記事!
続きを見る
 
海外にも通用するハイレベルなスキルで、壮大な世界観を表現するLOVEBITES(ラヴバイツ)。
これまでにリリースしてきた楽曲は、聴くだけで高揚感に包まれるような洗練されたナンバーばかりです。
最後に、LOVEBITES(ラヴバイツ)のメンバーの魅力がたっぷり詰まった人気曲3選を紹介します。
 

「Glory To The World」は、2021年3月にリリースされたミニアルバム「GLORY, GLORY, TO THE WORLD」のリード曲です。
LOVEBITESメンバーのasamiが歌詞を手掛け、midoriが作曲を担当した「Glory To The World」は、パワフルでポジティブなエネルギーに満ちた楽曲に仕上がりました。
ファンからは「テクニックがすごい!」「かっこよすぎて鳥肌が立った」など大絶賛の声が寄せられています。

UtaTenで今すぐ歌詞を見る!
続きを見る
 

「Winds Of Transylvania」はアニメ「ぶらどらぶ」の主題歌のために書き下ろされた楽曲です。
こちらの曲もミニアルバム「GLORY, GLORY, TO THE WORLD」に収録されています。
アニメのオープニングで登場人物たちが演奏するシーンは、実際にLOVEBITES(ラヴバイツ)が演奏している姿をもとにして作られました
メンバーを意識した衣装も登場するので、要チェックですよ。

UtaTenで今すぐ歌詞を見る!
続きを見る
 

「When Destinies Align」は、2020年1月にリリースされたアルバム「ELECTRIC PENTAGRAM」の収録曲です。
テクニカルな演奏で、疾走感あふれるドラマティックなサウンドを披露。
MVでは凛々しい武士姿のメンバーたちが姿を現します
海外ファンからも大好評の「和」の世界観に注目してみてくださいね。
 
LOVEBITES(ラヴバイツ)は確かな音楽センスと個性を持った4人のメンバーからなるガールズバンドです。
世界的に有名なフェスやライブに多数出演し、海外のヘヴィメタル界からも高い評価を受けています
人気曲のMVを視聴すれば、決して可愛いだけではない、パワフルで本格的なバンドサウンドに魅了されること間違いなし
華やかな存在感で国内外問わず人気を博すLOVEBITES(ラヴバイツ)の、さらなる飛躍に注目です!
 
この記事のまとめ!
 
おすすめ記事
ヴィーナ
海外、踊ること、考えることが好きなアラサー。感受性豊かで小難しいオンナ代表。スキンケアに命をかけています。

2022/06/27
【華麗】LOVEBITESのメンバープロフィールは?バンド名の意味や人気曲も紹介
2022/03/12
【歓喜】DOESのバンドメンバーのプロフィールを紹介!2020年に復活した彼らの魅力に迫る
2021/10/15
【攻略】アニメ「神のみぞ知るセカイ」って?キャラ&声優と人気曲9選を紹介
ヴィーナの記事をもっと見る
バンド
, ,
author
メールアドレスが公開されることはありません。








2020/11/30
ラバーバンド(通称 ラババン)は、バンドやアーティストグッズの定番品です。 好きなバンドのライブに行くたびに増えてしまって、扱いに困っている人も多いのではないでしょうか。 せっかくラバーバンドを集めるなら、カッコよく身につけたりきれいに保管したりしたいですよね。 Live編集部この記事では、ラバーバンドの活用方法とおしゃれな保管方法について紹介します。   ココがおすすめ この記事の目次はこちら! この記事のもくじ1 ラバーバンド(ラババン)とは?2 ラバーバンドの収納方法は?2.1 ワイヤーネ …
2020/4/24
バンド活動をしていると、もっと多くの人に聴いてもらいたいと思うようになりますよね。 ライブハウスばかりでライブを重ねても、なかなかお客さんは増えないもの。 そんなときは、バンドコンテストやオーディションへの参加がおすすめです。 コンテストで結果を得られれば箔が付き、活動の幅も広がるのでメジャーデビューだって夢ではなくなります。 Live編集部この記事では、有名なバンドコンテストやコンテストに受かるコツを紹介します。 ココがおすすめ この記事の目次はこちら! この記事のもくじ1 有名バンドコンテスト1.1 …
2022/1/24
デスメタルをテーマにした強烈なコメディアニメ「デトロイト・メタル・シティ」は、観ていてスカッとする爽快感のある作品です。 国内では「過激だ」といわれることが多いアニメですが、海外の反応はどうなのでしょうか。 Live編集部この記事では「デトロイト・メタル・シティ」のあらすじや声優と一緒に、海外のアニメファンの反応を紹介します。 この記事のもくじ1 アニメ「デトロイト・メタル・シティ」とは1.1 人気俳優がゲスト声優2 デトロイト・メタル・シティのアニメあらすじ3 デトロイト・メタル・シティのアニメキャラク …
2021/3/10
バンドはギターを中心に演奏が進むイメージが強いですが、中には「昔から習っていたピアノで参加したい」という人も珍しくありません。 Live編集部この記事では、コピーするのにおすすめの、ピアノやキーボードが入っているかっこいい邦ロックバンド23選を紹介していきます。   この記事のもくじ1 ピアノバンド【邦ロック】1.1 サカナクション1.2 sumika1.3 マカロニえんぴつ1.4 パスピエ1.5 Omoinotake1.6 テスラは泣かない。1.7 SHE’S1.8 LACCO TOWER1. …
2021/8/25
バンドをテーマにしたアニメが好きで「天使の3P!」のキャラや曲が気になっているという人も多いのではないでしょうか? キャッチコピーに「ロリ&ポップ・シンフォニー」とあるように、可愛いイラストが印象的な作品ですが、演奏シーンは本格的でバンド経験者でも楽しめる内容になっていますよ。 Live編集部この記事では「天使の3P!」のメインキャラのプロフィールや愛用楽器、おすすめ曲を紹介します。 この記事のもくじ1 天使の3P!(スリーピース)とは1.1 ひきこもりの高校生×小学生バンド1.2 原作者は音楽好きの蒼山 …
人気記事を今すぐチェック
【評判】邦ロックのおすすめバンド30選!2022年に聴くべき若手や人気邦楽バンドを紹介
【必見】ライブに絶対必要な持ち物とは?遠征・野外ライブに初参戦する初心者は要チェック!
【流行】人気バンド36選!10代におすすめの邦楽バンドと2020年ブレイク期待の注目バンドを紹介
【孤独】ライブの一人参戦は意外に多い?ひとり参戦の不安や楽しみ方の疑問を解消!
【疑問】対バンの意味は?対バンライブのメリットや順番非公開の理由を紹介!
気になるワードで検索しよう
カテゴリー
ライブ活動やバンド活動をするためのノウハウや悩みを解消する音楽情報サイトです
Copyright© ライブUtaTen , 2022 All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG