K-POP好きのeillが感動! NCT 127のライブで見た「表情」のすごさ(J-WAVE NEWS) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
eill
eillがEP『プレロマンス/フィナーレ。』や、おすすめのK-POPソングについて語った。 eillが登場したのは、J-WAVEで9月6日(火)に放送された『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ、ノイハウス萌菜)のワンコーナー「MUSIC+1」。
9月4日にさいたまスーパーアリーナで開催された「Rolling Stone Japan LIVE 5th ANNIVERSARY SPECIAL」に出演したeill。ライブの感想を訊かれると「会場がすごく大きくて、あんなに大きな会場で歌ったのは初めて」と、会場の規模に圧倒されたとコメントした。 eill:緊張するかなと思ったんですけど、最初から最後まですごく楽しくて、ファンも温かくて最高でした。 サッシャ:SKY-HIとの写真も上がっていたね。凌駕してたよ。
eill:私、最後去るときにコケたんですよ。日高さん(SKY-HI)のステージで歌って、「イエーイ!」って帰るときに尻もちついて、大爆笑でした(笑)。 サッシャ:そうだったんだ! その後に撮ったとは思えない写真でした。 ノイハウス:かわいらしいですね。
eillは9月7日(水)に、EP『プレロマンス/フィナーレ。』をリリース。9月8日(金)から全国公開されるアニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』にて、『フィナーレ。』が主題歌、『プレロマンス』が挿入歌として起用されている。 ノイハウス:このお話が来たとき、どういう気分でした? eill:最初に原作を読ませていただいて、すごく青い海と青い空と制服を着た男の子と女の子……と、「青春で甘酸っぱい感じなのかな」と思ったんですけど、物語を読んでいくと人間の葛藤や爽やかだけじゃない部分が美しく描かれていて、すごく頑張って曲を書こうと思いました。 サッシャ:この映画は八目迷さんのデビュー作の小説がアニメ化されたものです。「SF青春ドラマ」という説明にあるとおり、SF要素もあるんだなと思っちゃいますね。トラウマを抱えた少年と、クラスになじめない転校生の女の子が不思議なトンネルを見つけるというひと夏を描くストーリーで、主人公の男の子の声を鈴鹿央士さん、女の子を飯豊まりえさんが担当されています。曲はどんなふうに作ったんですか? eill:『プレロマンス』は劇中に流れるので、主人公2人のタイム感みたいなのを意識して、息継ぎや声に合わせて作って、主題歌『フィナーレ。』は映画を観終わった方々が会いたい人に会いたくなるような曲がいいなと思って作りました。 ノイハウス:今のお話のバックグラウンドを聞くだけで感動しちゃいます。感情がすごくこもっているんだろうな、って。 サッシャ:余韻、楽しみたくなっちゃいますね。 ノイハウス:今回のアレンジが☆Taku Takahashiさんですが、どのようなやり取りがありました? eill:ずっと、ときめきを大事にして作っていました。「キュンキュンするね」とか「ここでビートを入れたら鼓動みたいに感じてくれるかな?」とか、ずっとギャルみたいにときめきのことを考えていましたよ(笑)。
1/2ページ
元天才子役・美山加恋、25歳現在の姿に「美人さん」「大人になった」と反響!“りんちゃん”から18年
浜崎あゆみ「私のパートナー」イケメン男性との親密ショット公開…アヒル口で見つめる
“花束ポイ”ごぼうの党・奥野卓志党首の言い分「RIZINとメイウェザーへの無言の抗議と抵抗です」
小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」
「男闘呼組」食事中の仲良し集合ショット&リハーサル姿を公開「みんなカッコイイ」「最高すぎます」
ホラン千秋「鬼ヤバ弁当」予想外の反響に驚き 飾り気ゼロも「他人に合わせる必要ないと思う」〈AERA〉
テレビマンが明かす「実はスタッフ受けがいいタレント」ベスト3
人気“ビジネスカップル”YouTuberのメンバーが無期限活動休止 本気の「恋愛感情」から告白も失敗。それでもファンからは賞賛の声
映画主題歌決定も…渋谷すばる 関係者が嘆く「驚きのNG事項」
東出昌大が語った離婚後の生活、家賃ゼロ・携帯電話は圏外・汲み取り式トイレ「自給自足の全貌」
Copyright © 2022 J-WAVE NEWS 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG