マキシマム ザ ホルモンのメンバープロフィールを紹介!人気曲や2号店についても徹底解説 2022年10月 | ライブUtaTen – うたてん

ライブ活動やバンド活動をするためのノウハウや悩みを解消する音楽情報サイトです
ライブUtaTen
バンド
2022年8月4日
1998年に東京都八王子市で結成されたメタルロックバンドの「マキシマムザホルモン」
激しいロックテイストな楽曲からキャッチーなメロディーの楽曲まで幅広く取り入れるスタイルで、幅広い年齢層から人気があります
この記事のもくじ
マキシマムザホルモンは、1998年に東京都八王子市で結成されたメタルバンドです。
結成当初は、英語の歌詞の楽曲がほとんどでしたが、メンバーチェンジが行われたあとから、日本語歌詞の楽曲が多くなるなど、曲調も大きく変わりました。
大型ロックフェスなどでは、激しいライブパフォーマンスで観客とメンバーが暴れ回る楽しいライブが楽しめます。

ライブUtaTenの関連記事!
続きを見る
 
バンド名の由来は、脳内物質が最大限に分泌されるくらいのかっこいい音楽をぶちかますという願いが込められていますが、この由来は後付けだそうです。
メンバー全員が肉好きだったため、ホルモンという単語と、かっこいい単語である、マキシマムを付け加えたことが、バンド名の由来となっています。
マキシマムザホルモンのバンド名は、結成当初はMaximum The Hormoneと英語表記でした。
しかし、メンバーチェンジ後にカタカナ表記に変更されました。
 
 
 
マキシマム ザ ホルモン(@mth_official_33cjl)がシェアした投稿

マキシマムザホルモンは結成当初はドラムのナヲとボーカルのダイスケはんとギターのSUGIとベースのKEYで活動をしていました。
しかし、SUGIとKEYが脱退し、マキシマムザ亮君と上ちゃんが加入して、現在のメンバー構成となっています。
ここでは、マキシマムザホルモンのメンバープロフィールを紹介します。

ライブUtaTenの関連記事!
続きを見る
 
 
出典元:http://www.55mth.com/pc/profile/maximum_the_ryokun/
マキシマムザ亮君はギターボーカル楽曲制作のほとんどを担当しています。
また、グッズのプロデュースや公式サイトのデザインなども手掛けており、多彩な才能の持ち主です。
靴を履くことが嫌いだそうで、常にVICというブランドのトイレのサンダルを履いています。
見た目はいかついですが、繊細な性格でエゴサーチなどはしないようにしているそうです。
 
出典元:http://www.55mth.com/pc/profile/daisukehan/
ダイスケはんは、デスボイスなどのシャウト担当です。
結成当初はダイスケはんが楽曲制作を担当していましたが、マキシマムザ亮君が加入してからは、シャウトに専念しています。
曲によっては、ドラムを演奏することがあり、パワフルなドラミングが特徴です。
声帯の手術や頸椎の椎間板ヘルニアを発症していますが、それらを思わせない力強いライブパフォーマンスで会場を盛り上げてくれます
 
出典元:http://www.55mth.com/pc/profile/uechan/
ベースを担当しているのが上ちゃんです。
レッチリの大ファンで、レッチリメンバーが入れているすべてのタトゥーを身体に入れており、一人レッチリとも呼ばれています
また、メンバー内で一番の細身であり、太という名前とは真逆なので、いじられることも多いそうです。
ドラマーの上原晃とは実の兄弟で、雑誌でセッションも果たしています
 
出典元:http://www.55mth.com/pc/profile/naochan/
ナヲはドラムとボーカル担当です。
マキシマムザホルモンのオリジナルメンバーであり、メディアに出演することも多く、軽快なトークで場を盛り上げています
マキシマムザ亮君の姉で、仲が良いことでも有名です。
力強いドラムと歌声はナヲの一番の武器であり、マキシマムザホルモンの表現の幅をより広くしてくれます。
 
コロナナモレモモとは、マキシマムザホルモンの2号店という立ち位置のバンドで、マキシマムザホルモンの公認のコピーバンドのような存在です。
マキシマムザホルモンは、2019年にフランチャイズ制度を開始し、オーディションで勝ち抜いたメンバーがコロナナモレモモのメンバーとして活動をしています。
コロナナモレモモは、マキシマムザホルモン以外の楽曲を演奏しないことや、マキシマムザホルモンの拠点である茨城県ではライブをしないことが特徴です。

ライブUtaTenの関連記事!
続きを見る
 
コロナナモレモモという変わったバンド名は、オーナーである笹島ササ(マキシマムザ亮君)が命名しました。
このバンド名は、マキシマムザホルモンがよく使うこってりという単語を、英語表記すると、COTTELEEになり、この単語がカタカナでコロナナモレモモに見えるという理由で決定したそうです。
あえて、マキシマムザホルモンっぽくしなかった理由は、マキシマムザホルモンを知らない人が、コロナナモレモモを聴いて、このバンドかっこいいと思ってもらえるようにという願いも込められています
 
マキシマム ザ ホルモン2号店のコロナナモレモモのメンバーは、歌い手や様々なバンドのサポートメンバーとして活躍しているメンバーが多いです。
そのため、楽器の腕前はもちろん、アレンジもたくさん加えられており、マキシマムザホルモンとはまた違った良さも楽しめるでしょう。
ここでは、コロナナモレモモのメンバープロフィールを紹介します。
 
なんかよくわかんないんだけど
楽しすぎるせいか血液沸きたって
目ん玉内出血した⠉̭⃞ pic.twitter.com/BZIT3TiikD
— 赤飯(セキはん) (@skeihan) October 16, 2021

セキはんは、ボーカルを担当しており、マキシマムザホルモンのダイスケはんのポジションです。
セキはんは歌い手としての活動やオメでたい頭でなによりのボーカルとして活動をしているので、知っている人も多いのではないでしょうか。
七色の声と呼ばれる、男らしい声から可愛らしい女声まで幅広い声を出すことができるので、曲に様々なエッセンスを与えています。
 
久しぶりに髪の毛整えて
オサレにしてもらた。気分よいー。#乙女組 pic.twitter.com/eQcO7bFazA
— タクマ (@tatataM0515) June 27, 2021

タクマはギターボーカルを担当しており、マキシマムザホルモンのマキシマムザ亮君のポジションを担っています。
人混みが苦手だったり、人前に立つことが嫌いなところが昔のマキシマムザ亮君と似ているそうです。
しかし、ステージに立つと別人のようにいきいきとした表情で歌う姿が印象的
また、マキシマムザホルモンのCMのエキストラとして出演した経験もあるそうです。
 
2022/1/31
.
📷 Photo by nishinaga "saicho" isao@sai_cho_823
.https://t.co/Q9jnbJhFQH pic.twitter.com/r3lSYvQKGx
— わかざえもん (@waka_lh) January 31, 2022

わかざえもんは、ベースを担当しており、マキシマムザホルモンの上ちゃんのポジションを担っています。
わかざえもんは大学生のときから、ずっと真夜中でいいのに。やスガシカオのサポートベーシストとしても活動していた実力派ベーシストです。
また、ソロ活動も開始しており、多くの人から注目を集めています。
可愛らしいルックスとかっこいいパフォーマンスのギャップに虜になる人も多いのではないでしょうか。
 
 
 
オマキ(@___omkk.nn)がシェアした投稿

オマキはドラムとボーカルを担当しており、マキシマムザホルモンのナヲのポジションを担っています。
コロナナモレモモに加入する前は、YouTubeでマキシマムザホルモンの曲のドラム演奏動画をアップしており、高いクオリティで人気を得ていました。
激しいドラムのフレーズや笑顔でドラムを叩く姿が印象的です。
憧れのドラマーはナヲだそうで、コロナナモレモモに合格したときはすごく嬉しかったのではないでしょうか。
 
4月こんにちは🌸
今月は名古屋と熊本でDJしに行きます!遊びにきてね!
4/23(土) @ORCAnagoya
4/30(土) @KumamotoSpace pic.twitter.com/fUUHKgQfGk
— KSUKE (@KSUKE_JPN) April 1, 2022

DANGER×DEERはDJを担当しており、マキシマムザホルモンにはないオリジナルのパートとなっています。
コロナモレモモのメンバーとして活動するときは、きぐるみを着ているため、顔が見えないですが、普段はDJKSUKEという名義で活動をしており、世界最大のDJフェスにも出演経験がある世界的にも有名なDJだそうです
現在は、DJだけでなくプロデューサーとしても活動しています。
 
マキシマムザホルモンは、デスメタルをベースに様々な音楽ジャンルを取り入れた曲が魅力のバンドです。
また、あまり日本で馴染みのなかった、デスメタルなどの激しい音楽ジャンルを有名にさせたバンドでもあります。
マキシマムザホルモンの楽曲を聴けば、また新たな好きな音楽ジャンルが見えてくるかもしれません
ここでは、マキシマムザホルモンの人気曲を紹介します。
 
Fは2008年にリリースされた爪爪爪のカップリング曲です。
ドラゴンボールのフリーザをテーマにした楽曲で、ドラゴンボールの劇中歌としても起用されました。
ベースのスラップやメロディックなギターのフレーズなど、マキシマムザホルモンの良さが詰め込まれた楽曲です
ナヲのツーバスのフレーズがかっこよく、楽曲に激しさを与えています。
ライブでも盛り上がる楽曲として、ファンからの人気も高い1曲です。

UtaTenで今すぐ歌詞を見る!
続きを見る
 
爪爪爪は2008年にリリースされた楽曲です。
日本テレビの音楽戦士MUSICFIGHTERのテーマソングとしても起用されました。
AメロやBメロの激しいデスボイスやシャウトからメロディックなサビへの展開が印象的。
ラップやブレイクダウンなど1曲の中でコロコロと変わる曲調が癖になります
マキシマムザホルモンの代表曲と言っても過言ではない1曲です。

UtaTenで今すぐ歌詞を見る!
続きを見る
 
ぶっ生き返す!!は2007年にリリースされた6枚目のアルバムのリードトラックです。
このアルバムはオリコンチャートで5位を獲得し、マキシマムザホルモンがより有名になるきっかけとなりました。
中毒性のあるギターのリフと、ナヲのボーカルが印象的です。
MVでは、マキシマムザ亮君の葬儀という設定がファンの間で話題になりました。

UtaTenで今すぐ歌詞を見る!
続きを見る
 

maximum the hormoneは2011年にMVが公開されました。
このMVの最初で流れる偽のMVである小さな君の手は公開3日で124万回再生を突破し、大きな話題になりました。
ウィスパーボイスやお経のようなフレーズなども取り入れながら、完成度の高い楽曲に仕上がっています。
遊び心のあるプロモーションや何度も展開される曲調がマキシマムザホルモンらしさを感じさせます。

UtaTenで今すぐ歌詞を見る!
続きを見る
 
恋のメガラバは、2006年にリリースされた7枚目のシングルです。
CDTVのテーマソングとして起用され、このシングルで初めてオリコンチャートトップテン入りを果たしました。
ポップでキャッチーなメロディーやサビ終わりから、いきなり重低音で激しい曲調に切り替わる癖のあるのが特徴です。
ポップとデスメタルという真逆のような音楽ジャンルをうまく組み合わせた1曲となっています。

UtaTenで今すぐ歌詞を見る!
続きを見る
 
マキシマムザホルモンは、デスメタルという音楽ジャンルを日本で広めさせたバンドです。
聴きづらさを感じてしまうデスメタルにポップやパンクの要素を取り入れることで、より馴染みやすい曲調となっています。
メンバーもパワフルで個性の強い集まりとなっており、メンバーについて詳しく知るともっと好きになれるでしょう。
また、コロナナモレモモにも注目です。
 
この記事のまとめ!
 
おすすめ記事
こんのみらい
邦ロックが大好きで、いつも通勤中に聴いています。 初心者向けのライブイベントの主催もしており、皆さんに役に立つ情報を発信していけたらと思います。

2022/09/29
【強烈】打首獄門同好会メンバーの年齢・身長は?サポートVJや人気曲も徹底紹介!
2022/09/22
【住処】sumikaメンバーの名前や誕生日は?バンドのプロフィールや人気曲を紹介
2022/09/15
【爽快】ナイアガラサウンドとは?音楽の作り方や特徴・おすすめ曲を紹介!
こんのみらいの記事をもっと見る
バンド
, ,
author
メールアドレスが公開されることはありません。








2021/1/4
今や日本の音楽シーンを牽引するバンドの1つになったOfficial髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)、通称「ヒゲダン」はキャッチーなメロディが魅力の人気バンドです。 様々なところで曲が流れており、ヒット曲「Pretender」を聴いてヒゲダンのファンになったという人も珍しくありませんよね。 Live編集部この記事ではOfficial髭男dismのメンバーを紹介や、ヒゲダンの魅力について徹底解説していきます。   この記事のもくじ1 Official髭男dismって?1.1 バンド名の由 …
2021/2/24
「けいおん!」をきっかけにバンドに興味を持ったり、アニメの曲を演奏したという人も多いのではないでしょうか? アニメの中でもあずにゃん(中野梓)は、根強い人気があるキャラクターで、作中ではかわいい見た目とは裏腹にタイトでかっこいい演奏を披露しています。 Live編集部この記事では、あずにゃんのギターや使用機材、けいおんメンバーの楽器を紹介します。   この記事のもくじ1 あずにゃん(中野梓)とは1.1 あずにゃんのプロフィール1.2 あずにゃんのギターはフェンダーのムスタング1.3 フェンダージャ …
2020/6/3
BUMP OF CHICKENは詩的な歌詞とストレートなメロディが多くの人を魅了する大人気のバンドです。 有名アーティストにもファンを公言する人が多く、バンドの音楽性はリスナーだけでなくアーティストにも新しい世界を見せ続けています。 Live編集部この記事ではBUMP OF CHICKENのメンバーのプロフィール、おすすめの曲を紹介します。 ココがおすすめ この記事の目次はこちら! この記事のもくじ1 BUMP OF CHICKENとは?1.1 バンド名「BUMP OF CHICKEN」の由来1.2 結成 …
2021/5/15
「東京事変」はシンガーソングライターの椎名林檎が率いる日本のバンドです。 2012年に一度解散していますが、それから8年後の2020年に満を持して活動再開を果たしました。 Live編集部この記事では、再結成がきっかけで「東京事変を聞くようになった」という人に向けてメンバーの経歴やおすすめの人気曲を紹介します。 この記事のもくじ1 東京事変のすごすぎるメンバーを紹介1.1 椎名林檎(シイナ リンゴ)1.2 亀田誠治 (カメダ セイジ)1.3 刄田綴色(ハタ トシキ)1.4 浮雲(ウキグモ)1.5 伊澤一葉( …
2020/11/23
ライブに参戦していると「ディッキ族」という言葉を耳にしたことがある人は、多いのではないでしょうか? ディッキ族という言葉は、普通の意味で使われることもあれば、マナーの悪いファンやライブキッズを指して言う場合もある多種多様な意味を持つライブ用語です。 しかし、ディッキという言葉は本来、動きやすくてライブに向いているハーフパンツを指しています Live編集部この記事では、ディッキ族の意味やなぜ悪い印象をもたれるのか、メリット・デメリットなどを解説します。   ココがおすすめ この記事の目次はこちら! …
人気記事を今すぐチェック
【評判】邦ロックのおすすめバンド30選!2022年に聴くべき若手や人気邦楽バンドを紹介
【必見】ライブに絶対必要な持ち物とは?遠征・野外ライブに初参戦する初心者は要チェック!
【流行】人気バンド36選!10代におすすめの邦楽バンドと2020年ブレイク期待の注目バンドを紹介
【孤独】ライブの一人参戦は意外に多い?ひとり参戦の不安や楽しみ方の疑問を解消!
【疑問】対バンの意味は?対バンライブのメリットや順番非公開の理由を紹介!
気になるワードで検索しよう
カテゴリー
ライブ活動やバンド活動をするためのノウハウや悩みを解消する音楽情報サイトです
Copyright© ライブUtaTen , 2022 All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG