【2022年最新】女性韓国アイドルグループの人気ランキングTOP30 | – ダンスニュースメディアサイト Dews (デュース)

記事を探す
ダンスの情報サイト Dews(デュース)
記事を検索
人気のキーワード
更新日 : 2022/12/02
毎年、数多くのアイドルグループが誕生するK-POP界。今どんなグループが人気なのか知りたい方に向けて、2022年最新版の韓国アイドルグループ人気ランキングTOP20 〜女性編〜 をご紹介します。グループと個人の両方をまとめているので、さっそくチェックしてみましょう!
本記事では、韓国アイドルグループの人気ランキングTOP30 〜女性編〜 をご紹介します。グループと個人に分けてまとめているので、ぜひ最後までご覧ください。
「TWICE(トゥワイス)」とは、2015年に結成された9人組のガールズグループです。韓国・日本・台湾出身のメンバーがいる多国籍グループで、JYPエンターテインメントに所属しています。
TWICEはサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で選出されたメンバーで構成されており、2015年10月20日に韓国でデビューしました。その後、2017年6月28日に日本デビューも果たしました。
グループ名には“良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする”という意味が込められています。公式ファンクラブの名称及びファンネームは「ONCE(ワンス)」です。
「IVE(アイヴ)」とは、2021年12月1日にデビューした6人組のガールズグループです。所属事務所はSTARSHIPエンターテインメント。IVEにはIZ*ONEの元メンバーであるウォニョンや、日本人メンバーのレイが所属していることからデビュー前から話題になりました。
グループ名には、完成型のガールズグループを意味する“I HAVE=IVE”と“私、そして私たちが持っているものをIVEらしい堂々とした姿で見せる”という意味が込められているそうです。
「Red Velvet(レッドベルベット)」とは、2014年8月4日にデビューした5人組のガールズグループです。2018年7月4日には日本デビューも果たしています。所属事務所はSMエンターテインメント。
グループ名には“強烈で魅惑的な色であるRedと、女性らしく優しいイメージのあるベルベットのように、色のある洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する”という意味が込められています。
「Kep1er(ケプラー)」とは、2022年1月3日にデビューした9人組のガールズグループです。韓国・中国・日本出身者が所属する多国籍グループで、メンバーはオーディション番組「Girls Planet 999(ガールズプラネット999)」で選出されました。なお、Kep1erの活動期間は2年半だといわれています。
グループ名は“Kep(自分たちの夢を掴んだ)”と“1(1つになって最高になる)”の造語です。また、ケプラーの法則で知られる天文学者ヨハネス・ケプラーが由来という説もあります。
「MAMAMOO(ママム)」とは、2014年に韓国でデビューした4人組のガールズグループです。ちなみに、2018年7月には日本デビューも果たしています。所属事務所はRBW。MAMAMOOはガールクラッシュをコンセプトとするガールズグループで、セクシーでクールなパフォーマンスに定評があります。
グループ名には“赤ん坊が最初に覚える「ママ」という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う”という意味が込められているのだとか。
「KARA(カラ)」とは、2007年に韓国で結成した女性グループです。
2016年に活動休止をしましたが、2022年11月に日本で行われたMnet Asian Music Awards(通称:MAMA)にて、7年ぶりに再集結してパフォーマンスを披露しました。
日本のK-POPブームの火付け役で、2011年にはNHK紅白歌合戦にも出場しました。
「Billlie(ビリー)」は、2021年に韓国で結成された7人組女性グループです。
もともとは6人グループでしたが、韓国のオーディション番組「Girls Planet 999」を機に一躍有名となったション(番組での名前はキム・スヨン)が加入し、7人体制となりました。
ハルナとツキという日本人メンバーが2名在籍しており、とくにツキはチッケム動画での表情管理が話題となりました。
「(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)」とは、2018年にデビューした5人組のガールズグループです。韓国、タイ、中華人民共和国、中華民国(台湾)出身のメンバーがいる多国籍グループで、所属事務所はCUBEエンターテインメント。
(G)I-DLEは「セルフプロデュースアイドル」と呼ばれ、作詞・作曲、ダンスの振り付けまですべて自分たちで行っていることでも有名です!
「OH MY GIRL(オーマイガール)」とは、デビュー前からB1A4の妹グループとして注目されており、2015年に6人組ガールズグループとしてデビューしました。
WMエンターテインメントに所属しています。
グループ名は「大衆のマイ・ガールになりたい」という意味が込められているそうです!
「CLC(シーエルシー)」とは、2015年に年にデビューした7人組女性グループです。
メンバーには、現在Kep1erのリーダーとして活躍するユジンが在籍していることでも有名で、オーディション番組「Girls Planet 999」ではヒット曲が使われるなど、一躍有名なりました。
「EVERGLOW(エバーグロー)」とは、2019年3月18日にデビューした6人組のガールズグループです。PRODUCE 48に出演していたメンバーがいるということで、デビュー前から注目を集めていました。所属事務所はYUE HUAエンターテインメント。
EVERGLOWはYUE HUAエンターテインメント初のガールズグループです。ちなみに、グループ名は“いつも、常に”を意味する「EVER」と、“輝く”を意味する「GLOW」の合成語です。
「Wonder Girls(ワンダーガールズ)」は、2007年にJYPエンターテインメントからデビューした4人組ガールズグループ。
「Tell Me」が大流行し、韓国でのアイドルグループの先駆けとなりました。
オーディション番組「Girls Planet 999(ガールズプラネット999)」で審査員を務めていたソンミや、韓国で公開ビックカップルとして有名だったものの、最近元PENTAGONのイドンとの破局発表した、ヒョナがメンバーとして在籍していました。
「AOA(エーオーエー)」とは、2012年にデビューしたガールズグループです。グループ名の由来は「Ace of Angels」の略で、天使たちのエースという意味だそうです!
AOAは同じ曲を違ユニットで歌ったり、コンセプトによって人数が変わるのが特徴でしたが、デビュー時8人だったメンバーは脱退が続き今は3人での活動となっています。
「Apink(エーピンク)」は2011年にデビューした6人組のガールズグループです。グループ名の由来は最上級の「A」に少女らしさの「pink」を合わせてApinkと名付けたそうです!
元祖清楚可愛い系コンセプトのグループです!
「少女時代」とは、2007年にSMエンターテインメントからデビューした8人組のガールズグループ。日本でのK-POPブームの火付け役として有名ですよね!
8月には5年ぶりに8人全員が揃う完全体でアムバムが発売することが決定しているので楽しみですね!
次のページでは、グループ人気ランキング後半をご紹介します!
奥平 望
Dews編集者
1991年生まれ。東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 愛犬くるるをこよなく愛するライターです!
ダンスの情報ならダンスニュースメディア Dews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。また、Dewsでは広告出稿を募集しております。広告出稿以外(タイアップ企画、WEBプロデュース等々)も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
ダンスニュースメディアDews(デュース)とは?
Copyright ©Dews All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG