ブリーチで傷みまくりのK-POPアイドルの髪がツヤツヤなのは一体なぜ … – OdiOdi

韓国コスメ・韓国メイク・韓国メンズメイク・韓国ファッション

COLUMN
K-POPアイドルの髪の毛はなんであんなにきれいに見えるんだろう? と不思議に思ったことはありませんか?
きれいな髪色を再現するため何度もブリーチを重ねている髪。どう考えても傷んでいるに違いありません。
実際、ノーセットのアイドルの髪を見ると傷んでチリチリになっていますよね。しかし、ステージに立つと一転、サラサラつやつやの髪で登場します。
このきれいな髪を再現する方法を、韓国の動画クリエイター choimonaが解説してくれました。以下でチェックしてみましょう。
目次
まず、K-POPアイドルの髪が傷んでいるのにツヤツヤな理由。ずばり、ヘアアイロンです。あれほど傷んだ髪を収めるには、熱を与えるしかないのです。これはおすすめできる方法ではありませんが、つやつやに見せたい! という方はアイロンでのヘアセットが必須です。
TaeYeon(@taeyeon_ss)がシェアした投稿
ということは、アイドルたちの髪はブリーチ+熱で完全にボロボロ。そんな髪をケアするためには、毎日のように美容室に通ってサロンケアをすることが必須でしょう。しかし、一般人の私たちには毎日サロンケアをするというのは現実的ではありません。
そんな私たちが家でもできる最大限のホームケアを以下で紹介します。
ヘアケアの基本はシャンプーから。頭皮をしっかりとケアしてあげることが何より重要です。
指の腹で地肌をマッサージするようにして頭皮を洗い、髪の毛はなるべく刺激を与えないよう、優しくなでるように洗います。
熱いお湯で洗うのはNG!ぬるめのお湯で洗うことを心掛けるのも大切だそうです。
まずヘアケア製品を塗ってからドライヤーをかけます。ドライヤーをかけながらくしでとかすのはあまりよくないんだとか。まず髪全体にくしを通してからドライヤーをかけるようにしましょう。

乾かす時は必ず生え際から! 髪の流れに沿って乾かすことでドライヤーだけでもツヤツヤな髪に近づけることができます。
頭皮用のアンプル(美容液)を使用してからドライヤーをかけるのがおすすめ! 頭皮が荒れるのを防ぎ、べたつきやかゆみ等が抑えられる効果があります。
ALIVE:LAB 02 Scalp Ampoule
얼라이브랩 alivelab(@alive_lab)がシェアした投稿
アイドルのようにサロントリートメントを毎日受けに行くわけにはいかないですよね。そんな時役に立つのが、家にある物だけでできるホームケア・ヘアパック。この方法でトリートメントをすると、髪への浸透具合が雲泥の差です。
ラップ
トリートメント(家にあるものでOK)
シャワーキャップ
LA’DOR Perfect Haie Fill-Up
HEADSPA7 Treatment
①シャンプーをした後、軽く水気を切り髪にトリートメントを塗る
※地肌には絶対つかないように!
※トリートメントは普段使う量の2~3倍の量を使う
②頭にラップを被せて固定する
③シャワーキャップを被り、30分放置
④30分経過したら洗い流す
これを週に2~3回やるのがおすすめだそうです。1~2回でも十分に効果が出るので、トリートメントがもったいない・・ 時間がない・・ という方は1~2回でもOK!
以上、アイドルの髪がツヤツヤな理由と誰でもできるホームケアの方法をご紹介しました。ブリーチしてしまった髪を元通りにするのは不可能ですが、家でも簡単にケアが可能です。
髪のツヤは清潔感や印象に大きく響く大事なポイントです。簡単なケアで、きれいな髪を目指してみるのはいかがでしょうか?
FOLLOW
©Copyright 2023 OdiOdi .All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG