上川隆也が半年にわたる「沈まぬ太陽」撮影に感謝! – WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョン
2016/06/14 07:02
WOWOWプライムで放送中のWOWOW開局25周年記念「連続ドラマW 沈まぬ太陽」の主人公・恩地元を演じる上川隆也が、’15年12月のクランクインから半年にわたる長期の撮影を終え、都内の撮影スタジオでクランクアップを迎えた。

本作は山崎豊子の傑作小説を初のテレビドラマ化したもの。未曽有の航空機墜落事故という悲劇の裏で信念を貫き巨大組織で生きる者たちをWOWOW史上最大スケールの全20話で描く。

タンザニア・UAEロケを含め、300人以上の出演者数など、テレビドラマの枠に収まらない前代未聞のスケールで撮影された本ドラマ。主役として引っ張り続けた上川がクランクアップ直後にコメントを寄せた。

上川は「感無量です。去年の12月から始まって、丸半年の撮影期間、全身全霊をもって作品に取り組むことができたのはひとえに、役者としてはもとより、一人の人間『上川隆也』として、現場でご一緒させていただいた皆さんとの時間が楽しく、また充実したものであったからにほかなりません。素晴らしい半年でした。今は良い仕事をさせていただけたという“思い”でいっぱいです。ありがとうございました」と感激の思いを言葉にしたためた。

現在、第1部が好評放送中の本作、7月10日(日)からは、第2部がスタート。 第2部では、空の安全を軽視した国民航空が大型旅客機の墜落事故という未曽有の惨劇を引き起こすところから物語が始まる。

1月15日(金)の「徹子の部屋」に登場する上川隆也と、愛犬・ノワール、MCの黒柳徹子(写真左から)
上川隆也の愛犬ノワールの“お手”に黒柳徹子も大興奮
上川隆也演じる犯罪脚本家・佐神が再び登場!
上川隆也が再び草なぎ剛の前に立ちはだかる!
上川隆也主演の「沈まぬ太陽」のポスターが到着!
上川隆也主演「沈まぬ太陽」ポスター&場面写真公開!
テレビドラマ化は不可能と言われた「沈まぬ太陽」がいよいよスタート!
上川隆也が大作「沈まぬ太陽」で愚直な主人公を熱演!
「ファインディング・ドリー」で声優に挑戦する上川隆也と中村アン
上川隆也“ニモ”続編の声優起用に「ただただうれしい」
「ファインディング・ドリー」で7本足のタコ・ハンクの声を担当した上川隆也
上川隆也「ぜひ“見つけて”もらいたい作品です」
WOWOWドラマ「沈まぬ太陽」の見どころを語る主演の上川隆也
上川隆也「沈まぬ太陽」の過酷な海外ロケに苦笑!
映画「ハドソン川の奇跡」で、パイロットを演じるトム・ハンクス
映画「ハドソン川の奇跡」の最新映像が解禁に!
上川隆也が自身の役について語る
上川隆也、自身が演じる役は「正しくリーダー」
12月3日(土)放送のドラマスペシャル「検事の本懐」(テレビ朝日系)に出演する上川隆也と本仮屋ユイカが制作発表イベントに登場
上川隆也&本仮屋ユイカが広島風お好み焼き作りに挑戦
「検事の本懐」で主演を務める上川隆也
上川隆也「ここまでの人生でも1、2を争う年でした」
沈まぬ太陽
出演者:上川隆也 夏川結衣 檀れい 板尾創路 小泉孝太郎 草刈民代 若村麻由美 古谷一行 國村隼 渡部篤郎 
上川隆也
夏川結衣
檀れい
板尾創路
小泉孝太郎
草刈民代
若村麻由美
古谷一行
國村隼
渡部篤郎
山崎豊子
注目の映画やドラマ、人物を総力特集
オリジナルコミック連載!アイドルにとって“恋愛”は悪?「ジルコニアのわたし」
#10 「パリピ孔明」を語る=LOVEの野口衣織 連載「いおはにほへと。~神アニメ×神セリフ=♡~」
草彅剛のお気楽大好き!WEB
第14回公開!ぼる塾の酒寄さんちょっと聞いてくださいよ
第12回は長野美郷が登場連載「Museの素顔」
Paraviオリジナル「ギルガメッシュFIGHT」特集
2023年1月20日08:00
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
2023年1月20日 11:00時点
※2023年1月20日 11時 更新

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG