BABY METALの受賞スピーチ「妨害」で英ミュージシャン謝罪もネット炎上 「直接謝るべきだ」 – 産経ニュース

 少女3人組ユニット、BABYMETAL(ベビーメタル)が10日、ロンドンで行われたKerrang!ミュージックアワードで「ベストライブバンド賞」を受賞した際、プレゼンターのミュージシャンの男性に執拗に妨害行為ともとれる言動をされた。ネット上では男性の行為はヘイトではないかと話題になっている。
 男性は、ミュージシャンのベンジー・ウェッブ氏(49)。ウェッブ氏はツイッター上で「BABYMETALをけなすつもりはなかった」などと弁明したが、「直接謝るべき」「恥を知れ」などとの書き込みが相次いでいる。
 授賞式ではノミネートされたバンドのイメージ映像が流れた後に受賞者であるBABYMETALの名前が呼ばれた。会場は大きな歓声と拍手に包まれた。
 メンバー3人は舞台に上がり、英語でスピーチを始めたが、横にいたウェッブ氏がスピーチをさえぎるように「さよなら」などと大声で自分の言葉をかぶせるように話した。これに対し、どよめきが起きた後、観客からブーイングが飛んでいた。BABYMETALは終始笑顔のままでスピーチを終えた。
産経新聞をフォローして情報を受け取ろう
©2020-2022 The Sankei Shimbun. All rights reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG