【AKB48】あなたが応援している現役メンバーは?【人気投票実施中】 | ねとらぼ調査隊 – ねとらぼ

 2005年12月に秋葉原を拠点に活動を始めた「AKB48」。前田敦子さんや大島優子さん、指原莉乃さんなど現在でも活躍しているタレントを多く輩出してきたアイドルグループです。
 今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが応援している『AKB48』の現役メンバーは?」というテーマで人気投票を実施します。対象は、2022年6月26日時点でAKB48の公式サイトに登録されているメンバーとなります。
 それでは、まずはAKB48の現役メンバーから3人を紹介します。
元カレです Special Edition
Amazon楽天市場Yahoo
 「本田仁美」さんは59枚目のシングル「元カレです」でセンターを務めているメンバー。2014年に開催された「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」で合格し、栃木県代表としてAKB48に加入しました。
 2018年には、オーディション番組「PRODUCE 48」で9位となり、グローバルガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーに抜擢。キレのあるダンスを武器に、今後のAKB48を背負う存在として注目されています。
52nd Single「Teacher Teacher」 (劇場盤)
Amazon楽天市場Yahoo
 「小栗有以」さんは本田さんと同じく「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」で東京都代表として合格しAKB48に加入したメンバー。2018年5月に発売された52枚目のシングル「Teacher Teacher」で自身初となるセンターに抜擢され注目を集めました。
 女優としても活躍し、2022年にはテレビドラマ「恋に無駄口」「ADオグリの事件簿〜草津温泉ミステリー〜」などに出演。さらに、TBS系で放送予定のドラマ「パパとムスメの7日間」にも出演が決定しています。
柏木由紀 2nd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ(白抜きのハート記号)~ (B…
Amazon楽天ブックスYahoo
 「柏木由紀」さんは2006年12月に開催された「第3期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、現在では現役最年長となったメンバー。「ゆきりん」の愛称で親しまれバラエティ番組やドラマでも活躍し人気を集めます。
 ソロ活動においても、2013年11月に横浜アリーナでソロライブ「柏木由紀 3rdソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド 〜もっと夢中にさせちゃうぞっ♡〜」を成功させるなど活躍。2022年5月18日にリリースされた「元カレです」で選抜メンバーとなり、「グループ最年長選抜記録」を更新しました。
 以上3人を紹介しました。紹介したメンバー以外にも、多くの魅力的なメンバーが在籍しているAKB48。今回のアンケートでは、2022年6月26日時点でAKB48の公式サイトに登録されているメンバーを投票対象としています。
 コメント欄では、お気に入りメンバーの好きなところなどの応援メッセージもお待ちしています。それでは投票よろしくお願いします!
59th Single「元カレです」(TypeA)初回限定盤
Amazon楽天市場Yahoo

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。
1979年生まれ。雑誌編集者→IT企業でニュースサイトの立ち上げ→民放テレビ局で番組制作と様々なエンタメ業界を渡り歩く。その後、フリーとなりエンタメ関連の記事執筆、映像編集など行っています。2020年にライザップで15キロ痩せました。
回答数:25603
回答数:22835
回答数:2880
回答数:1946
回答数:1614
コメント数:259
コメント数:254
コメント数:189
コメント数:167
コメント数:154

ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG