Follow us
ただいまメンテナンスのためご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。
ポップアップリブランディング
公開
中村 慶二郎
ステラシードは、シリーズ累計出荷数1200万本を突破したヘアケアブランド「アミノメイソン(AMINO MASON)」をリニューアル。2月17日から全国のバラエティーショップで先行販売し、3月4日から全国のドラッグストアで順次展開予定だ。
リニューアルにより、“キレイのレシピ第2弾”としてパッケージデザインと処方を一新。独自開発成分“スーパーアミノ酸”に加え、アーモンド油、ココナツ油、アプリコット油などの自然由来成分や、ミルク由来のクリームブレンドを組み合わせて生まれた、髪をとことん甘やかす濃密でハイカロリーな泡“ハイカロ泡”で髪を補修・保湿する。
“ディープモイスト”と“スムースリペア”の2シリーズがあり、それぞれアイテムはシャンプー、トリートメント、マスクパックをラインアップ(全て1400円)。“ディープモイスト”には、それにヘアオイル2品とナイトクリーム(全て1400円)が加わる。
リニューアルを記念し2月18~24日、東京・渋谷の“エヌスペース”にて、ブリオッシュ・コン・ジェラートで有名な「ブリジェラ(BRIGELA)」とコラボレートしてポップアップイベントを開催。“ハイカロ泡パーラー”をオープンし、リニューアル商品のサンプルを配布するほか、商品の成分からインスパイアされたオリジナルジェラートを無料提供する。
同ポップアップを企画した意図として、ステラシードの大島美香・社長は「今後『アミノメイソン』ブランドを拡大していくに当たり、まずは一般の方の間で認知度を高めるため、話題性のあるイベントをと思い企画した」と話した。
中村 慶二郎
「WWDJAPAN」サロンビューティデスク
美容系出版社などを経て現職。ヘアサロンやエステサロンなどサロン系を主に担当し、通販、メンズ、オーガニック、プチプラなど幅広くアンテナを張る。“情報は現場に落ちている”をモットーに、暇さえあれば百貨店やセレクトショップ、バラエティーショップなどのコスメ売り場を観察して情報収集に努めている。ヘアケアに関する企画を担当する機会が多いため、ヘア関連の新製品が出ると可能な限り自分で試すことを心掛けており、自宅のバスルームには常に5本以上のシャンプーが並んでいる
美容系出版社などを経て現職。ヘアサロンやエステサロンなどサロン系を主に担当し、通販、メンズ、オーガニック、プチプラなど幅広くアンテナを張る。“情報は現場に落ちている”をモットーに、暇さえあれば百貨店やセレクトショップ、バラエティーショップなどのコスメ売り場を観察して情報収集に努めている。ヘアケアに関する企画を担当する機会が多いため、ヘア関連の新製品が出ると可能な限り自分で試すことを心掛けており、自宅のバスルームには常に5本以上のシャンプーが並んでいる。記者として心に留めているのは“人と人とのコミュニケーションは何よりも大切”ということ。コミュニケーションの中にこそ新企画のヒントが潜んでいることを自覚し、常に人の話を聞くスタンスでいるため、長電話が多くなり過ぎないように日々自制している。趣味はバイク。休日には愛車(“モンスター”こと「ノートン500」風にカスタムしたSR)で伊豆、所沢、横浜のバイパスを攻める。目標はチョッパーでの南米大陸縦断
新作アプリ・ウェブサイト
高山 敦
公開
決算
高山 敦
公開
新作企業タッグ企業動向オーガニック・ナチュラルコスメ
澤田まり子
公開
更新
決算企業動向
牧田 英子
公開
新ブランド・新ライン新作
エディター・ライター 米山奈津美
公開
CSR社会情勢サステナビリティ企業動向
川井 康平
公開
#ビジネス#ビューティ
#ポップアップ#リブランディング
#東京
#ステラシード
WWDJAPAN Weekly
WWDJAPAN Weekly 2023/01/23発売 Vol.2271
WWDJAPAN」1月23日号は、毎年恒例のテック特集です。今年のテーマは“職種別DXのトリセツ“。DX(デジタル・トランスフォーメーション)と聞くと、システムやデータに携わる人が進めるもの、とイメージするかもしれませんが、一人一人が自分ごと化し、日々の業務を見直すことが、DXの本質です。
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
メールをお送りしました。
企業タッグトレンド特集・連載連載 週間ランキング
WWD STAFF
公開
#LOEWE#ADIDAS#YOHJI YAMAMOTO#BEAMS#TIMBERLAND
企業タッグアニメ・マンガ
三澤 和也
公開
#CHAMPION#JOURNAL STANDARD RELUME
海外セレブ
三澤 和也
公開
#FENDI
ECメタバース
竹内 菜奈
公開
#KATE
企業タッグトレンド特集・連載連載 週間ランキング
WWD STAFF
公開
#LOEWE#ADIDAS#YOHJI YAMAMOTO#BEAMS#TIMBERLAND
売れ筋企業動向ベストコスメ2022下半期
公開
#ETVOS
PR
イベント海外セレブブライダル市況コラムファッションローアンバサダー
ソーン マヤ
公開
社告イベントWWDJAPAN Educations
公開
商業施設
RHONDA RICHFORD
公開
イベントテクノロジーサステナビリティ
向 千鶴
公開
新作企業タッグR&Dサステナビリティ
コントリビューティング・エディター 廣田悠子
公開
#PATAGONIA
CSRサステナビリティ企業動向
牧田 英子
公開
#AVEDA
特集・連載
公開
新作
公開
新作
公開
企業タッグ
公開
更新
M&A
公開
更新
フロントロー
公開
SNS
公開
裁判
公開
新作
公開
更新
裁判
公開
更新
EC
公開
更新
新作
公開
更新
人事
公開
新作
公開
更新
企業タッグ
公開
更新
新作
公開
更新
閉店・閉鎖
公開
更新
決算
公開
更新
企業動向
公開
更新
インタビュー
公開
ブランド復活
公開
更新
インタビュー
公開
イベント
公開
バックナンバー一覧
Copyright© 2013 INFAS PUBLICATIONS WWDJAPAN All rights reserved.
Contains material reprinted by permission from WWD© 2018 FAIRCHILD PUBLISHING, LLC. All rights reserved.
Published by WWDJAPAN under license from Fairchild Publishing, LLC, a subsidiary of Penske Media Corporation.
Follow us
当サイトでは、お客様へのサービス向上のためサードパーティクッキーを含むアドバタイジングクッキーを使用しています。
「OK」をクリックするか閲覧を続けるとプライバシーポリシーに同意したことになります。