明治時代の繭蔵が「レコード店」にリノベ 岡谷市|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト – 信濃毎日新聞デジタル

■「繭を紡ぐ」から「音を紡ぐ」へ、そして人をつなぐ
 岡谷市で会社を経営する浜一平さん(70)が、明治時代に建てられた繭蔵を改修し、7月からレコード店として活用を始める。老朽化が進み、使い道に悩んでいた所有者から、街の歴史を伝える建物を残したい―と購入。さまざまな人が交流する拠点にすることを思い描いている。
 建物は1957(昭和32)年に市内の卸売業「金上」が譲り受け、その後は倉庫として活用してきた。2007年に経済産業省の近代化産業遺産の認定も受けたが、昨年6月から利用されなくなっていた。金上の小口裕文社長(53)から建物の活用を打診された浜さんが、改修作業を進めていた。
■ジャズやJポップなど約3千枚のレコードを用意
 レコード店にすることにしたのは、バンド活動をしている息子がレコード店で…

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG