【KinKi Kids】一番好きな「シングル曲」は? 3曲を紹介(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
出典:Amazon.co.jp
 1997年のCDデビュー以降、第一線で絶大な人気を誇っているKinKi Kids。ジャニーズ事務所内で初めての関西出身かつ初のデュオユニットと、初めてづくしのデビューを飾り、その後もトップアイドルとして活躍しています。 【画像:ランキング52位~1位を見る】  本記事では、そんなKinKi Kidsのシングル曲から3曲を紹介していきます。
 「硝子の少年」は、1997年リリースの記念すべきデビュー曲。J-POPのヒットメーカーである山下達郎さんの美しいメロディと、歌謡曲の一時代を築いた松本隆さんが手掛けた、切なくて脆い10代の心理を描いたエモーショナルな歌詞は大きな話題を呼び、記録的なヒットを飛ばしたシングルです。  リリースから20年以上経った今でも、幅広い世代に歌い継がれる名曲です。
 「ボクの背中には羽根がある」は、2001年にリリースされた11枚目のシングル。松本隆さんの叙情的な歌詞と、90年代J-POPシーンを牽引した織田哲郎さんのキャッチーなメロディが合わさり、心に染み入る楽曲に仕上がっています。民族楽器を取り入れた異国感が漂う雰囲気のアレンジもポイント。  この曲は堂本剛さん主演のドラマ「向井荒太の動物日記~愛犬ロシナンテの災難~」主題歌だったこともあり、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。
 「愛されるより 愛したい」は、1997年に発売された2枚目のシングル。日本テレビ系で放送され、KinKi Kidsの2人が共演したドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の主題歌に起用された曲です。  ミステリアスなムードの曲調と、悩みながらも前を向こうとする姿を描いた歌詞が魅力です。サビの「愛されるより愛したいマジで」というフレーズも印象的ですよね。
 KinKi Kidsがこれまでの発表してきた楽曲の中から、一部の楽曲を紹介しました。デビュー後、リリースするシングルすべてでオリコン初登場1位を獲得し続けているKinKi Kids。この記録はギネスに登録されており、多くの人が彼らの楽曲を支持していることがわかります。あなたが一番好きなKinKi Kidsのシングル曲はどの曲ですか?
ねとらぼ調査隊
「芸能界で一番かも…」千鳥が初見でメロメロ、相席食堂に美ボディ女子が参戦
狩野舞子さん、超ミニの美脚ゴルフウェア姿に「綺麗です」「足~」
<トリンドル玲奈>「ユニクロ」新ワイヤレスブラの動画に出演 年齢を重ね「リラックス法が自然に身についた」
紀藤弁護士、「サンジャポ」ひろゆきさんの旧統一教会に対する指摘に「すごくまっとうです」と反応
ヒカキン「人生で一番お金使います」 夢をかなえるための企画に準備した予算は衝撃の1億3000万円
相葉雅紀 妻が第一子妊娠!新婚旅行のハワイで目撃…事務所は「事実」と認める
「笑いが通用しない」次長課長・河本準一さんがボランティアを続ける理由
福原愛「不倫彼氏」との愛の巣で長男と“シャボン玉遊び”!元夫は本誌に回答…“連れ去り騒動”は泥沼の様相へ
ヒカル、阿武町誤送金問題の田口翔被告に資金提供で「YouTubeインタビュー」スクープ潰しの狙い
片瀬那奈が”老舗大手芸能事務所”で”芸能界復帰”への「裏事情」
Copyright © 2022 ITmedia Inc. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG