質問なるほドリ:甲子園、ブラバン応援の魅力は? 演奏で選手を後押し オリジナルも交え進化=回答・横見知佳 – 毎日新聞

メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2022年8月19日(金)
特集
連載
特集
連載
媒体
特集
連載
媒体
特集
連載
特集
連載
特集
連載
特集
連載
特集
連載
媒体
北海道
東北
関東
北信越
東海
関西
中国
四国
九州
沖縄
特集
連載
 
連載
なるほドリ
ニュースの背景や素朴な疑問を「なるほドリ」が質問。担当記者がQ&Aでわかりやすく答えます。
連載一覧
なるほドリ
 なるほドリ 3年ぶりに一般客が入った夏の甲子園(第104回全国高校野球選手権大会)が、連日盛り上がっているね。
 記者 球児だけでなく、各校のブラスバンドも、アルプススタンドで汗を拭(ぬぐ)いながら迫力ある演奏で奮闘(ふんとう)しています。試合で活躍した選手たちはよく「吹奏楽部の演奏が後押ししてくれた」と話しています。
残り594文字(全文754文字)
ご登録から1カ月間は99円
前の記事
新型コロナ、飲み薬でリバウンド? 米では1%弱が再陽性 初回の症状より軽く=回答・矢澤秀範
新型コロナウイルスのニュース、国内での感染状況を報告します。
ロシア軍がウクライナに侵攻。米欧や日本は対露制裁を決めるなど対立が先鋭化しています。
第104回全国高等学校野球選手権大会(8月6日開幕)の特集サイトです。
国内外の異なる部署で取材する14人の中堅記者が交代で手がけるコラム。原則、毎日1本お届けします。
安倍元首相銃撃事件を機に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に改めて注目が。政治家との関わりなどが次々と明らかに。
気候変動対策強化へ世界が動き始めました。日本も新たな目標を設定。地球を守るために何が必要でしょうか。
77年前に終わった戦争の記憶と記録は今、どれだけ残っているのでしょう。戦時中の記者たちが遺したものから考えました。
毎日新聞のニュースサイトに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。
画像データは(株)フォーカスシステムズの電子透かし「acuagraphy」により著作権情報を確認できるようになっています。
Copyright THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG