森に響く中高8校の吹奏楽 大分市のつはる天空広場でフェスティバル – 大分合同新聞

 【大分】音楽の祭典「のつはる音の森フェスティバル2022」が10日、大分市荷尾杵ののつはる天空広場で始まった。市内の中高生が息の合った演奏を披露した。11日まで。無料。
 初日は大分豊府、大分の両高校と6中学校の吹奏楽部が出演。マーチやJポップ、アニメのテーマソングなど多様な曲を演奏した。手拍子やダンスを交え、元気よく奏でる姿に、客席から大きな拍手が送られた。
 原川中のひ孫を応援した市内三川上の無職三浦英子さん(83)は「みんな素晴らしい音で感動した。会場も開放感があり、気持ちいい」と話した。会場にはカレーやレモネードなどを販売する出店が並び、来場者はグルメも楽しんでいた。
 最終日(午前10時開場)はテノールやバイオリン、津軽三味線などのプロがステージに上がる。市民団体のダンスやエイサーもある。小雨決行。
※この記事は、9月11日 大分合同新聞 6ページに掲載されています。
新聞購読申込み
新規会員登録
ログイン
Gate利用規約
©OITA GODO NEWS COMPANY
© 1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G561602
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG