心を溶かすニソクサンモンの歌 – BIG UP!

ミュージッククリエイターマガジンBIG UP!zine
Share
PICK UPアーティスト
BIG UP! ユーザーの中から、今聴きたいアーティストをピックアップ! 今回はニソクサンモンをご紹介します。
水道橋の地下バンド、ニソクサンモン。
今年初ライブ、初リリースとフレッシュな活動を重ねている3人のファーストシングル『もやぼや』は、この肌寒い季節にもよく似合う一曲だ。

柔らかなギターの音と、独白のように優しく紡がれる歌。ドラムはひそやかな内緒話のようにそっと寄り添い、随所で暖かなスパイスのように音を支えるベースがアクセントになる。
《なんにもしないよ》《分かってる》《忘れないでいて》といった歌詞の繰り返しは、シンプルだからこそ、聞き手それぞれに違う意味を持ってするりと心の奥まで入り込んでいく。
ボサノヴァやハワイアンといった異国情緒もどこか感じる、ほっと肩の力が抜けるスローテンポなこの作品。
たとえば、秋冬、ホットミルクやコーヒーの香りと湯気がふわりと上がる肌寒い朝。お気に入りのコートを羽織って街を歩き、ふと柔らかな日差しに安心する昼。
これからの季節の、そんな瞬間に心を委ねたくなる楽曲だ。

この先、凍えにまかせて、心まで凝り固まってしまうこともあるかもしれない。
私たちの心をあたたかく解いてくれるのは、きっとこんな歌だろう。

SNSで記事をシェアしよう!



オーディション
枠組みや制約をすり抜ける幽体コミュニケーションズ。変幻自在の…
PICK UPアーティスト
浦小雪が音に乗せて届ける、胸のうちに秘めた想い
プレイリスト
BIG UP! Tunes Weeklyプレイリスト更新!
プレイリスト
プレイリスト”DIG UP! – J-Indie -” を更…
PICK UPアーティスト
sounds coreが描く切ない熱
PICK UPアーティスト
盆と正月が呼び醒ます好奇心
PICK UPアーティスト
Riku OSHIMA, Qugo, RICK NOVAが寄…
PICK UPアーティスト
BOW$ERH K MONTIQUEが魅せる新たな一面
PICK UPアーティスト
P.G Good Tasteがカラフルに混ぜ合わせる音楽
Music Ranking楽曲ランキング
Pickup Artistピックアップアーティスト


心を溶かすニソクサンモンの歌
BIG UP!zine
BIG UP
Twitter
©avex

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG