【40代が選んだ】「平成を代表する男性アイドルグループ」ランキング! 第1位は「嵐」(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
出典:Amazon.co.jp
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「平成を代表する男性アイドルグループ」というテーマでアンケートを実施しました。 【画像:ランキング7位~1位を見る】  日本でCDが最も売れたとされる“J-POP黄金期”に青春時代を過ごした現在の40代。そんな40代の多くから平成を代表すると思われているのは、どの男性アイドルグループだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!
 第2位には「SMAP」がランクイン! 1991年にシングル「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビューを果たして以降、「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「SHAKE」など、数々の楽曲をリリースしてきました。特に2003年リリースの「世界に一つだけの花」は300万枚を超えるメガヒットを記録し、カラオケランキングでも常に上位に入るなど、多くの人に歌い継がれる名曲となりました。  そんなSMAPは、これまでのアイドルとしては前例の無かった、本格的なコントに挑戦したグループでもあります。2016年まで放送されていたテレビ番組「SMAP×SMAP」では、パロディコントやオリジナルキャラクターでのコントを披露し、常に高視聴率をマーク。メンバーが料理の腕を競う「ビストロスマップ」も人気を集めました。  そんな「SMAP」は、2016年12月31日をもって解散となりましたが、今もなお復活をのぞむファンが絶えない伝説のグループです。
 第1位は「嵐」でした。1999年に「A・RA・SHI」でデビューし、アイドルでありながらメンバー1人ひとりの演技力、トーク力、司会力、演出力などは高い評価を受けています。それぞれが強い個性を持った各者各様の表現者でありながらも、グループとしての活動も精力的に行ってきました。  「Love so sweet」「Happiness」など、親しみやすい楽曲から、「Monster」といったクールな楽曲まで、数々の名曲をリリースしてきました。「第42回 オリコン年間ランキング2009」ではアルバムやDVDの売上で首位を獲得し、オリコン年間チャートでも4冠を達成しています。  そんな嵐は、2020年まで放送していたテレビ番組「VS嵐」「嵐にしやがれ」をはじめ、多くのバラエティ番組に出演。抜群のトーク力やメンバー同士の仲の良さが印象に残った人も多くいたのではないでしょうか。2022年現在では、グループとしての活動を休止していますが、それぞれのメンバーが個人として活動するなど、今後の展開にも注目です。
佳純
漫画家・ウエノ直哉さん自宅で死去 直前に体重20キロ激減…SNSで「吐き気が酷い」「死にます助けて」
渡辺直美、ミュージカル主演で20キロ減していた 現在の姿に驚きの声「思ってたより全然細い」「ひとまわり小さく」
不登校→日本一周達成のゆたぼん、アンチを「今どんな気持ち?」と挑発…「学校に行って何学んできてん!」
星野源&新垣結衣、石田ゆり子の自宅を訪れる「かわいいんですよ」「目をキラキラさせて」 2人の様子にファン歓喜「貴重なエピソード」
登録者数209万人ユーチューバー、サラリーマン時代のボーナス額を告白 「夢あるな~」「親孝行だね」
ジャニーズは“退所ラッシュ”だが…キンプリ3人脱退が「決定的に違う」ワケ
AKB48岡田奈々の熱愛報道でグッズを粉々にするファンも!「AKB史上、最悪なスキャンダル」の理由
ジャニーズと「韓国系」に席巻…紅白歌合戦 窮地の一手の背景
工藤静香と篠原涼子『紅白』選出の裏で動いた「2つの大手事務所」
細木数子さん 3.5億円豪邸を“交際0日婚”の娘婿が相続していた
Copyright © 2022 ITmedia Inc. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG