廉がポップに表現する遊び心 – BIG UP!

ミュージッククリエイターマガジンBIG UP!zine
Share
PICK UPアーティスト
BIG UP! ユーザーの中から、今聴きたいアーティストをピックアップ! 今回はをご紹介します。
2020年3月にボカロPとしてデビューし、2021年10月からはYouTube発のクリエイティブレーベル・KAMITSUBAKI STUDIOに所属し活動中の廉。
ダークで冷たい世界観の歌詞とサウンドを軸にしながらも、展開やメロディー、構成は多様性に満ちており、リリースのたび新たな刺激を感じさせてくれるクリエイターだ。

10曲目のオリジナル曲としてリリースされた『完結型マイルーム』は、レトロゲームを思わせるデジタルサウンドが耳を惹く1曲。
『絶対部屋から出たくはない!!』というワードが象徴的な歌詞は、抜群のテンポ感と絶妙なワードセンスでとにかく居心地のよい部屋の中のことだけを描き出す。楽園として完結する自室の居心地良さ、現代を生きる私たちなら共感せずにはいられない描写が並ぶ。

2分間を駆け抜けるような1曲でありながら、リズムの楽しさや散りばめられた遊び心が癖になり何度もループして聞きたくなる楽曲だ。
それぞれの自室で、この歌を聞くところから怠惰で楽しい一日をはじめてみるという過ごし方も、たまにはいいかもしれない。

SNSで記事をシェアしよう!



PICK UPアーティスト
中屋智裕が鳴らす、トキメキのメロディー
PICK UPアーティスト
こっけが向き合う、生きることと歌うこと
PICK UPアーティスト
若さを鳴らすyohira
サービス・機能
サブスクリプションサービス「Resso」を追加しました!
PICK UPアーティスト
自らの物語を紡ぐキミノオルフェ
インタビュー
共感性を大事にしたいーー次世代シンガーソングライター・れんが…
プレイリスト
BIG UP! Tunes Monthly / Decemb…
プレイリスト
プレイリスト”DIG UP! – J-Indie -” を更…
プレイリスト
BIG UP! Tunes Weeklyプレイリスト更新!
Music Ranking楽曲ランキング
Pickup Artistピックアップアーティスト


廉がポップに表現する遊び心
BIG UP!zine
BIG UP
Twitter
©avex

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG