天国姑娘が紡ぐ、天真爛漫なドリームポップ – BIG UP!

ミュージッククリエイターマガジンBIG UP!zine
Share
PICK UPアーティスト
BIG UP! ユーザーの中から、今聴きたいアーティストをピックアップ! 今回は天国姑娘をご紹介します。
瑞々しいサウンドや天真爛漫なメロディーは、好きなことに夢中になっている少女のよう。天国姑娘の紡ぐ音楽を聴いていると、そのバンド名にも思わず納得してしまう。

2022年、東京で結成。THE 1975やBeabadoobee、SUPERCARなどを影響源としており、浮遊感のあるポップソングを得意としている。柔らかく多幸感のある音像は、現実ではない別の世界へリスナーを誘っていく。
また、響きを意識した歌詞も特徴的だ。詩的に意味をなしているだけでなく、メロディーと重なったときに引っかかりのある言葉選びをしており、一聴しただけで耳に残るフックになっているのだ。

先日配信が開始された「Slow Motion」は、彼らにとって初となる日本語楽曲。吐息をたっぷり含んだ梨乃のボーカルが、ドリームポップなサウンドに心地よく溶けていく。タイムマシーンが時空を超えていくエネルギーを内包したような中間部のギターソロも必聴だ。
SNSで記事をシェアしよう!

PICK UPアーティスト
jam da bombが生み出すグルーヴ
ニュース
【BIG UP!からのお年玉】シングルもアルバムも配信手数料…
ニュース
【fishbowl】Spotify公式プレイリスト「アイドル…
PICK UPアーティスト
Somが描き出す心象風景
PICK UPアーティスト
MAAの新たな表現と魅力
PICK UPアーティスト
Velaが描く葛藤と強さ
PICK UPアーティスト
唯一無二の世界を鳴らすThe Otals
PICK UPアーティスト
秀吉が進むひかりの先
PICK UPアーティスト
病みつきになるIIIQのバランス感
Music Ranking楽曲ランキング
Pickup Artistピックアップアーティスト


天国姑娘が紡ぐ、天真爛漫なドリームポップ
BIG UP!zine
BIG UP
Twitter
©avex

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG