Velaが描く葛藤と強さ – BIG UP!

ミュージッククリエイターマガジン
Share
PICK UPアーティスト
BIG UP! ユーザーの中から、今聴きたいアーティストをピックアップ! 今回はVelaをご紹介します。
何かに焦がれ、強く追い求める姿。目指す場所を、凛と見据える瞳。そうして燃え盛ったり、ときおり消えそうになりながらも揺らめいたりする決意の炎は、儚くも力強く、美しい。

大阪出身、現在は東京を拠点に活動中のシンガーソングライター・Vela。普段はユニット・BL4CK PEARLのメンバーとしても音楽と向き合う彼女が、ソロとしての1stシングルとなる楽曲『Tokyo』をリリースした。
夢を叶えたい、強く在りたい、誰かの背中を押したい。そう思う一方で、どうしようもない不安に押し潰されそうになったり、人に甘えてしまいたくなったり。等身大で切実な歌詞を歌い上げるVelaの声には、硝子のような透明感と繊細さが同居している。また、楽曲の中でループするフレーズは、まるで逡巡を続ける主人公の心を音から描き出すようだ。

しかし、この歌が魅せるのは不安定な魅力だけではない。インディーポップの要素を取り入れた疾走感のあるアレンジは、追い風のごとく楽曲を包み込む。コーラスが合流するサビの開放感と、重なり合う音から感じる「孤独ではない」というメッセージも、夢を追う誰かの心へ確かに寄り添ってくれるもの。
実際に、ひとつの街に焦がれ、さまざまな葛藤を抱いたことがあるVelaだからこそ作れた1曲である『Tokyo』。歌詞に描かれる以上の想いを、歌から、音から受け取って欲しい。

SNSで記事をシェアしよう!



プレイリスト
プレイリスト”DIG UP! – J-Indie -” を更…
PICK UPアーティスト
天国姑娘が紡ぐ、天真爛漫なドリームポップ
PICK UPアーティスト
jam da bombが生み出すグルーヴ
ニュース
【BIG UP!からのお年玉】シングルもアルバムも配信手数料…
ニュース
【fishbowl】Spotify公式プレイリスト「アイドル…
PICK UPアーティスト
Somが描き出す心象風景
PICK UPアーティスト
MAAの新たな表現と魅力
PICK UPアーティスト
唯一無二の世界を鳴らすThe Otals
PICK UPアーティスト
秀吉が進むひかりの先
Music Ranking楽曲ランキング
Pickup Artistピックアップアーティスト


Velaが描く葛藤と強さ


Twitter
©avex

source

最新情報をチェックしよう!
広告