【K-POP】「SHINee」のMVであなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】 | ねとらぼ調査隊 – ねとらぼ

 2008年に韓国でデビューしたアイドルグループ「SHINee(シャイニー)」。2011年からは日本活動もスタートし、K-POP第二世代を代表する人気グループのひとつです。2021年にはTwitter社による「日本で最もツイートされたK-POPアイドル」ランキングの8位に入るなど、若手グループに混じってなお息の長い人気を証明しています。
 今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが一番好きなSHINeeのMVは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのお気に入りの一本はどれですか? ここでは、編集部がピックアップした3作品を解説していきます。
 マイケル・ジャクソンの振り付けも手がける世界的な一流振付師「トニー・テスタ」さんが手掛け、当時「K-POP界で最も高額な振り付け」として話題を呼んだ「Sherlock」のパフォーマンス。MVでは探偵に扮したメンバーたちが、海外の博物館を思わせる洋館でダイナミックなダンスを披露しています!
 MVには謎の女性役として、少女時代の「ジェシカ」さんがカメオ出演し、所属事務所であるSMエンターテインメントの「箱推し」ファンも大いに喜ばせてくれました。
 「Married To The Music」のMVを手掛けたのは、独特な世界観のビジュアルを創り出す天才クリエイティブ・ディレクター「ミン・ヒジン」さん。ホラー映画のような「グロかわいい」コンセプトの映像と、80年代の洋楽のテイストを取り入れた軽快な音楽のギャップが魅力的。SHINeeらしいコンテンポラリーなセンスが光る作品です!
 日本オリジナル曲としてリリースされた「Your Number」。嵐やHey! Say! JUMPなどの曲も手掛けるヒットメイカー「クリス・メイヤー」さんが作曲しています。洗練された楽曲とパフォーマンスが人気を呼び、2015年のソウル公演では、韓国語版も披露されました。
 シンプルなモノトーンのセットと衣装だからこそ、SHINeeの洗練されたパフォーマンス力が際立つMVは、何度観ても飽きることのない名作です!
5集 – 1 of 1 (韓国盤)通常盤
Amazon楽天市場Yahoo
 カムバックのたびに新しい一面を見せてくれるSHINee。誰も手掛けたことのないジャンルや試みを開拓していく先進的なグループとして、多くの後輩グループのお手本になっています。多彩なMVの中で、あなたが一番好きな作品にぜひ一票を投じてください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。
2008年からK-POPと韓国ドラマにはまる。総合出版社勤務を経て、現在はフリーライターとして韓国系記事の執筆・編集・監修などを担当。第二世代から新規グループまで、幅広くアンテナを張っています。好きな音楽ジャンルはR&B、ディスコ、レゲトン、トロピカルハウスなど。
回答数:17076
回答数:9787
回答数:3822
回答数:3384
回答数:2921
コメント数:1153
コメント数:352
コメント数:319
コメント数:268
コメント数:266

ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告

KPOPの最新記事8件

>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG