BTSブームに便乗するバイデン大統領、ツイッターで記録更新(Forbes JAPAN) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
BTS (Getty Images)
バイデン大統領が先週、投稿したBTSとの会談に関するツイートは、彼が大統領に就任して以降でトップの注目度を記録した。 大統領は6月1日に、BTSとの会談の模様を収めた動画をツイートしたが、その投稿は瞬く間に彼が大統領任期中に公開したツイートのトップに立った。 調査企業NewsWhipのデータによると、このツイートは4日の午後時点で40万件以上のリツイートと、97万6000件以上のいいねを獲得し、過去1週間で最も人気のツイートの第5位に入った。先週のトップ10のツイートのうちの4つは、BTSの公式アカウントによるものだった。 大統領とBTSの会談のビデオは、ツイッター上で600万回以上再生されている。 しかし、バイデン大統領のツイートのインタラクション(コメント数とシェア数、いいね数の合計)は約130万で、トランプ前大統領とオバマ前大統領らの記録と比較すると、見劣りする。トランプの2020年10月のトップツイート(新型コロナ検査で陽性だったことを発表)は220万以上のインタラクションを集め、オバマが退任直前に支持者に感謝した投稿は、230万インタラクションを突破していた。 バイデン大統領が就任して以来、ホワイトハウスはセレーナ・ゴメスやオリヴィア・ロドリゴなどのポップスターを招いてきた。しかし、BTSの訪問は、「BTS ARMY(アーミー)」と呼ばれる大規模で熱狂的なオンラインのファンたちの力で、これまで以上の注目を集めることになった。 Foxニュースの人気司会者のタッカー・カールソンは、BTSを招いたバイデン大統領を批判したが、その結果、彼のもとにはBTSアーミーからの怒りの声が殺到している。 2020年6月に、トランプが開催した選挙集会では、空席が目立ったが、トランプ陣営は翌日の声明で、数万人のTikTokユーザーやK-POPファンらが、集会を妨害する目的で偽の電話番号を用いて席を予約していたと非難した。このグループはオクラホマ州タルサでの集会の予約を取ったが、集会に来ず、何千もの座席を空席にしたと報じられている。
Nicholas Reimann
シンガポールでデング熱の「緊急事態」、世界にとっても不吉な予兆
ロシア兵、死者数が急増「食べる物がなく犬を食べている」“出兵拒否“相次ぐ
あわや空中戦、中国軍機がオーストラリア、カナダの哨戒機“妨害” 近距離からミサイル攻撃回避の熱源や金属片放出「明らかな国際法違反」
ロシア将官がまたも戦死、ドンバス地方で
ディズニーランド・パリでのプロポーズに、従業員が割り込む。思い出の瞬間が台無しに…
文在寅は「消えた」のに、いま韓国中枢で「ドロドロの内部紛争」が起きている…!
文在寅よ、さらば…ついに韓国国民が突きつけた「NO」と「これから起きること」
「慰安婦証言」はなぜ二転三転? 「慰安婦は売春婦の一種」発言で訴追された韓国人元教授が検証
日本車が米高級車市場で“爆売れ”のワケ 米紙が指摘する勝因とは?
【独占】プーチン余命わずかは本当か?「4月に癌治療」「3月に暗殺未遂」米機密情報の内容
Copyright © 2022 linkties co.,ltd. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG